• 締切済み

引っ張られるような感覚

昨日嘔吐した後、めまいがして起き上がれなくなりました。 その時は天井が揺れているようなめまいでしたが、今は引っ張られるような感じのめまいがしています。 病院に連れて行ってもらい、血液検査、三半規管の検査を行いましたが異常はありませんでした。 めまいの他に頭痛もしています。 原因は何なのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• minmag
回答No.2

嘔吐までしてしまうとは、 結構ひどい状態ですね。。。 私もめまいに悩んでいるので、お気持ちわかります。。。 真っ先に疑われるのは、メニエール病ではないですか? 病院では何と言われたのでしょうか? 薬はもらわなかったのですか? メニエール病は繰り返しますので、 お気を付け下さい。

andante_111
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 めまいが治まらず、通院したところ自律神経の乱れか、扁桃腺が腫れているのでそのせいじゃないかということでした。 回答ありがとうございました。

noname#248169
noname#248169
回答No.1

耳に異変が起こっているために、めまいや頭痛、吐き気が起こることはあります。 私は現在、台風の影響で耳に閉塞感があり、耳鳴り&めまい&頭痛があります…。 andante_111様の症状ですが、熱中症ではないでしょうか? 熱中症は、めまい・頭痛・吐き気をも引き起こします。 http://www.cramer.co.jp/care/heat_illness.html  ↑症状・兆候の項目をご覧ください。

参考URL:
http://www.cramer.co.jp/care/heat_illness.html
andante_111
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 めまいが治まらず、通院したところ自律神経の乱れか、扁桃腺が腫れているようなのでそのせいじゃないかということでした。 回答ありがとうございました。