• ベストアンサー

レーシック手術に必要な日数

長年メガネを愛用しており、そろそろレーシック手術でもと考えております。 しかし、仕事が多忙なため、なかなかまとまった日数で休みが取れません。 日数次第では調整できると思うのですが、一般的にどれくらい必要なのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、お教え願えますでしょうか。

noname#192299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシックの流れですが、適応検査、手術、手術後の定期検診があります。 適応検査で1日(およそ2時間半)、手術で1日(手術はおよそ10分ですが、ご来院からご帰宅までおそよ1~2時間。)、翌日/1週間後/1ヶ月後/3ヵ月後の定期検診です。 連続した休みは、手術日と翌日検診の2日間が必要です。

質問者

お礼

お忙しいところご丁寧にご回答くださいまして、 誠にありがとうございました。 いただいたご回答を元にスケジュール検討したいと思います。