-PR-
解決済み

レーシック

• すぐに回答を!
  • 質問No.6310632
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (37/110)

メガネ人生33年の中年男です。メガネを新しくしようと思ったのですが、最近多く聞く「レーシック」でメガネ不要の人生(老眼鏡は必要みたいですね)を楽しもうと思っていますが、この手術について詳しい方ぜひアドバイスをお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル3

私はレーシックを受ける前にしっかりと調査し、良いクリニックを見つけました。
こちらhttp://www.icmfocus.com/ginza-lasik.phpに書いてあるのですが、
こちらの先生はとても丁寧で説明をしっかりしてくれて、納得のもと手術ができました。
適応検査の時に詳しく教えてくれます。私は良かったと思っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

検索エンジンで検索すると、体験談などもたくさん見つかりますから、ぜひお調べください。
自分の大切な目のことですから、検索する手間も惜しむなんてことはありませんよね?

ちなみに、わたしは8年前くらいにレーシックを受けましたが、3年間でもとの視力に戻りました。
再手術は無理といわれて、普通にコンタクトの生活に戻っています。
あと、ハレーションや白内障などの副作用で苦しんでいる人も多くいますから、きちんと調べたほうがいいですよ。
お礼コメント
meiyogodan

お礼率 33% (37/110)

やっぱり考えてよかったです。メガネのおしゃれでもしようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-14 21:34:46