• ベストアンサー

誕生日

初めまして、22歳の女です。 突然ですが今日は私の誕生日でして、隣に彼(27)がいます。寝てますが(笑 今日は天気も悪く彼は夜勤明けで疲れていると思うので特にどこに行くと決めているわけではありません。誕生日に彼と一緒にいられるだけで凄く幸せで特別に行きたい所があるというわけでもないので良いのですが、もうそろそろかまって欲しかったり…でも彼は疲れているので起こすのは申し訳なかったり…。 起こそうか、そっとしておこうか悩んでます。(-_-;) 皆さんならどうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.1

誕生日どうこうの前に、もうそろそろ起きる時間です。 朝食の準備でもして「できたよ」とやさしく起こして、 「今日は何の日でしょう?」など、やんわりかまってほしさを出すなどよいのでは。

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 諸々やってみたんですが結局彼が起きたのは12時を回ってからでした(^-^; その後は反省したのかしつこいくらいにかまってくれました(笑

関連するQ&A

  • 1歳の誕生日♪

    娘がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。 私達、親もプレゼントにいろいろ悩んでいるところですが、私の両親も娘に何か買ってくれるそうで「再来週あたり一緒に買いに行こう、何が欲しいか決めておいてね」と言われ、正直、何をもらったらいいかそちらでも悩んでいます。(笑)三輪車はまだ早いし、洋服もおもちゃも。。。というわけで皆さんのお力を貸してください。 1歳のお誕生日にこれをもらって嬉しかった、良かったと思ったものを教えてください! よろしくお願いします♪

  • 彼女の誕生日

    いつもお世話になってます。 付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。私は20歳で彼は23歳です。 今月私の誕生日がくるのですが、会う約束をしていません。 彼は私の誕生日の日は仕事は休みなのですが、最近仕事が立て込んでいてあまり寝ていないことを理由に会えないという話をされました。 私は誕生日の日は仕事なので、夜会ってご飯でも食べに行けたらな~と思っていたのですが、疲れてることを理由に断られてしまいました。 普通、彼女の誕生日は一緒に過ごしてくれるものではないのでしょうか?ましてや、一日中一緒にいたいのではなく、休日の夜だけ時間を私のために使ってほしいと言っているだけなのに・・・ 彼にとって私は誕生日を一緒に過ごす価値もない女ということでしょうか?また、男性の方は彼女の誕生日をあまり特別視しないのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見をお持ちしております。

  • 誕生日好きな人とすごしたい!知恵を貸してください

    こんにちは、この前、大学院生二回生を好きになったという質問をしたものです。(よかったら質問の履歴見てください) もうすぐ、私の誕生日なのですが・・・、向こうに直接もうすぐ誕生日なんだ!とは、そんなことずうずうしくて言えてません。そのため、知っているのか、知ってないのかもあやふやな状態。 でも、せっかく20の誕生日なんだから、どうしても、大好きな人と一緒にいたいと思ってしまうわけなんです。 別に特別なことをしてほしいわけでわなく、ただ一緒にいて、20歳になった初めてのお酒ぐらいを一緒に飲みかわしていただければ、それだけで幸せだし、満足なんですが。 自分の誕生日なのに自分から誘うってどうなんだろう。とも思いますし、なんて言ったら、一番気軽にとらえてくれるかなって考えてるんですが答えが出なくて。 みなさん知恵を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 私の誕生日

    来月私の誕生日なのですが、先月からお付き合いを始めた彼から 「来月誕生日やん?なにが欲しいか考えててね」と言われました。 私は「誕生日の日は一緒に居てもらえるだけで充分だよ」 と言ったのですが、「誕生日はクリスマスとは違って一人だけ の記念日なんだから大事にしたいねん!!」って言われました(←とても嬉しかったです)。 花や日傘が欲しいと言ったら「他は??」とスルーされ、 i-Podがいいと言えばあまりイイ顔をしてもらえませんでした。 そして昨日もこの話題が出て、 「来週は(私の)誕生日プレゼントを見にに行くから、何か決めといてね。」 と言われたのですが「まだ決めてないの」って言うと、 「例えばネックレスとか指輪とかあるやん?」って言われました。 まだお付き合いをし始めて間もないので、 彼から指輪やネックレスは?と言われて、アクセサリーが欲しいと 言ったらホントは彼が重く感じるんじゃないかなと思ってしまいます。 でも、指輪を貰えたら幸せだなぁとも思うのです。 こういう場合どんなプレゼントを貰うのがいいと思いますか? ちなみに彼は34歳・私は31歳の若くないカップルです(笑) よきアドバイスお願いします。

  • 誕生日なのに!?

    誰かに聞いて欲しいので書かせてもらいました。 今日は私の誕生日です。三年付き合ってる彼氏がいるのですが今日は大学のサークルの合宿で一緒に祝ってもらえません。初め、彼氏は私の誕生日と合宿がかぶるから合宿には行かないと言ってくれていたのですが、合宿に参加しないとそのあとはみるかも!?と心配そうだったので「祝ってくれるんは今度でいいから合宿行っておいで。」と私が言ったので彼氏は合宿に行きました。 私のなかでやっぱり誕生日は特別な日!!というイメージがあります。12日になった一番初めに彼氏におめでとうを言って欲しいという気持ちがありました。 でも昨日の夜はサークルの合宿で飲み会があったそうなんです。私の彼氏はお酒に弱いです。しかも次の日はまた一日試合というスケジュール・・・寝て欲しくない!せめて12時に「おめでとう!!」って言って欲しいという気持ちが強かったのですが「明日もしんどいんやから今日は早く休みな!」と言ってしまいました。私の言った通り彼氏は寝てしまいました。それで少し淋しく思っていたのです。(誕生日は一緒にいれへんねんからせめて12日になってすぐ電話かメールが欲しいと思っていたから)でもこれは私が「寝ていいよ」みたいな事を言ったからやっぱり仕方ないのかなぁ・・・と思っていたのです。でも今日の朝からメールをしていても一言も「おめでとう」を言ってくれない・・・ってか誕生日を忘れてるっぽい!!ドンドン腹が立ってきてメールも怒りっぽくなってきたら電話がかかってきて「どうしたん?元気出してな!!」と言われました・・・完璧忘れてるの!?何かすごい切ない気持ちでした・・・こういう時は怒っていいものなんでしょうか?多分私の考え方でおかしな所もたくさんあると思うのです。でもみなさんはこういう時どうされるのですか?怒りますか?別になんとも思いませんか? すごく長くなってごめんなさい・・・

  • 男性の誕生日のお祝いについて。

    はじめまして。 私は22歳の女で、26歳の彼の誕生日がもうすぐきます。それで、食事を一緒にしようとは思いますが、男性はどういったレストランを好むものかよくわかりません。普段は居酒屋で飲んでばかりなのですが、やっぱり誕生日なので、雰囲気のいいレストランで食事をしようと思っています。 女性だったら、夜景のきれいな所とか、誕生日ケーキでお祝いしてくれる所とかいろいろ思いつくのですが・・ 女性の皆さんは、彼氏のお誕生日にはどのような所へ行かれますか?また男性の皆さんは、どのようなレストランがご希望ですか? もし、オススメのレストランなどあればお願いします。予算は二人で2万円までくらいで、都内であったらどこでもかまいません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 誕生日を知らない彼

    誕生日を知らない彼 出会って6か月の彼(セフレ)がいます。 事情があり付き合ってはいませんが、お互いの気持ちは確認済みです。 明日は私の誕生日なのですが、彼から誕生日を聞かれたことがなくもしかしたら知らないかもしれません。 でもインスタに過去の誕生日の記事があり、そこで把握しているかもしれません。 昨日会ったのですが、食事を一緒にすることもなく、私の顔が疲れてるからと1時間でさようなら。 正直、何のために会ったのか、、、 ちなみに6月に彼の誕生日があり、そのときは食事とプレゼントでお祝いしました。 もし明日おめでとうの一言もなかったらと思うとショックです。。。 もう5年ほど異性からお祝いされていないもので笑笑 プレゼントをねだっているみたいで自分からは言いづらいなと思って言えません。 皆さん、彼氏や旦那さんに誕生日を忘れられていたらどういう対応をしますか? そのままスルーしますか? それとなく伝えますか?

  • 彼女に誕生日の事で話しました。

    彼女に何気なく俺誕生日夜勤なんだよ~!と言いました。「そうなんだ、私だって誕生日夜勤の時あったよ」と、ダメだと思い「誕生会ってやるの?」「えっ私の?」ありゃ?「えっ違うよ、俺の」「やってほしいの?やらないよ」「そうだよなこの年でなんだもんな」と誕生会はやらないけどプレゼントはくれる?と思ったけど言いませんでした。やけになり彼女のカレンダーに誕生日の日付に赤○に誕生日と書いてきました!彼女苦笑い反応薄!クリスマスは貰ってますし、冷めてきたのでしょうか?そのくせ彼女から去年「私の誕生日プレゼントでいいから行きたい所あるから連れて行って」と でも普段休みが合う時は会ってるし、嫌がってないし毎月お互い有給とって旅行に行っています。彼女も楽しそうだし勿論割り勘だし彼女が多くだしてくれる事も、来月も旅行に行く話ししました。 キスもしてるし、夜も‥‥ 彼女は自分で「私は男っぽい所あるし、サバサバしててハッキハリ言うし短気だし、わがまま」と性格も関係あり? 確かに合ってるしキツい!もし誕生日に何もなかったら、ないと思いますが、彼女の誕生日はやらない方がいいですか?

  • 一人の誕生日!

    こんにちは。 今日誕生日を迎えました! 21歳です。 ですが今日は午後から18時まで学校です。 そして彼氏や好きな人がいないので一人の誕生日です。 いま就活で忙しい時期なので友達に祝ってとも言えず・・・ なので今日は自分にちょっと贅沢したいなって思ってます! そんなに贅沢はできないんですが・・ 一人で行っても平気なお店や(東京、横浜) みなさんが自分のために買った誕生日プレゼントなど教えてください! やっぱり一人の誕生日は少しさみしいです笑