不倫相手の気持ちは消えない?

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手との関係が終わってからも、主人が未練を持っているのか気になっています。
  • 主人は病気になった後、不倫相手に連絡を絶ちましたが、相手は主人との関係を続けたいと言っていました。
  • 不倫相手は美人で他の男性からも言い寄られるタイプのようですが、主人が今でも気になっているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手の気持ちは消えない?

こちらで主人の浮気が発覚した時相談をして助けて頂いた者です。ありがとうごさいました。そして長文になりますがよろしくお願いします。 主人の浮気の時は子供が受験期で反抗期だった為に、平静を装い悟られない様に話し合いたいと懇願し、子供達の為にも離婚したくないと訴え続けていましたが、その間の主人の身勝手で卑劣な浮気行為、毎週末相手と外泊、浮気旅行の為の洗車を炎天下私に手伝わせても平気、自営で収入が落ちてしまい相手と出会った頃ほど儲けもなく出費できないのに、滞納した様々な料金をよそに豪遊、なにより相手との浮気の行為のし過ぎで赤く腫れたものに薬を塗らしても平気で、メールで私との夫婦生活の話をした様で「それで奥さんに抜いてもらえたの?」などと会話していたりと、その屈辱は地獄そのものでした。とうとう自殺未遂までしてしまい命をとりとめ「あいつは俺に会えなくて淋しくてもそんな姿は見せない、もう二度とするな!するなら一発で逝ってくれ!」と、略奪愛で二人子供を作りその男とも別れ、子供達を放ったらかしで主人と泊で遊び歩き、子供が寂しさから不良になればその子と喧嘩し何針も縫う怪我をさせたり、主人との浮気期間にもう一人は病気の為に身体障害児になってしまった、それでもそんな子供達を放ったらかしで主人と遊び歩ける女と、同等に扱われ言われた言葉に離婚を決意。 しかし、受験期の子供の為に今日自分は死んだのだと、自分の心を一切殺して、浮気の旅行とわかっていても笑顔で送り出し駅まで送り迎え、浮気とわかっていても出張と言い張り、帰宅すれば好物を並べ労いの言葉をかけ、いつも笑顔で優しく楽しくを心がけ。浮気期間に始まった暴言暴力は仕事が大変なのだと子供達にはフォローし、、、。(しかし子供達は身勝手な父親に本能的に反発していました。) 夜の営みも求められれば拒まず奉仕もしました。 そのうち主人は「子供達と楽しく過ごしていると女の所に行くのが面倒になる。」と言い出し。 そうこうするうち主人と相手にそれぞれ不幸が相次ぎました。別々に事故にあったり、子供達が事故にあったり、主人の仕事が落ち込みはじめたり、極め付けは主人が死ぬのではと思ほど苦しむ病になりかけました。その時に子供達は涙を流し主人を心から心配し看病しました。 その姿に流石の主人も我に帰り帰って来ました。 その時がまだ受験期だったために、私はそれを受け入れるしかなく、子供達は主人の変貌(すっかり以前の優しく子煩悩な父親に戻っていました。)ぶりに反抗する事もなくなり、それがさらに家族が仲良く楽しいものにしていきました。その様子は主人の裏切りを知らない近しい人達から、理想の家族だ親子だと言われるほどでした。 激しい裏切りと屈辱で離婚する決意は硬かったのですが、もともと子供達の為にも離婚したくないと言っていた私は、主人を全く疑わず信じている子供達に、実は女を作り「反抗的な子供達などお前に任せる」と出て行くつもりだったなどと言えず、、、。すでに四年の月日が経ちました。 今では家族を子供達を大切にしてくれ、優しく私を大切にしてくれます。 今は、あの時のまま言葉で責めることもせず、相手に慰謝料を請求もせず、ただひたすら笑顔でにこやかに日々を過ごし、楽しく笑の絶えない家族である様に惜しむ事なく努力しています。それは、主人に家族の大切さや子供達の大切さを身に染みさせて、今が幸せだと感じさせる、そうあればあるほど後悔と反省をさせることになる。そして、相手の女には主人が幸せだと感じ反省し後悔する事が最大の仕返しで屈辱であると信じ、日々愛情を注ぎ主人に尽くしています。 主人も最近ではふとした時に「俺が全て悪いんだ。」とつぶやいたりします。 では、何を心配しているかと申しますと、こちらにご相談される方々の様に、主人を責めたりする言葉を言えないでいる私には、なかなか消えない主人と相手に対する憎しみがあります、その思いがモヤモヤとあるのです。それを言ってぶつけて消えるとは思っていません、それは時間をかけて多分一生かかって消えて行くのだと思いますが、、、。 主人の携帯には今だに相手の電話番号とアドレスが登録されているのですが消して欲しいとも言えない。女と終わったとも言われていません。登録が残っているのは主人の未練?それとも機会があったらまたと思っているのでしょうか?(最初は出張先で遊びのつもりだったそうです。) 主人は病の後に一方的に相手に連絡を経ちました、別れるとも告げずに、、、。相手には苦しいとだけ伝えたのが最後。だから半年くらいは相手から電話やメールをして来ていました。もちろん主人は出もせず返事もしていません。 相手は主人と出会い、三年くらいの時間をかけて、結婚をせまるのではなく「奥さんと子供さんを大切にしてあげて。」などと言って、逆に迫らず理解ある女として主人の心を掴み離婚すると言わせました。 しかし、主人が私との話し合いすぐ(二ケ月しないうちに)離婚は出来ないと言い出すと、月に2~3回会えるだけで良いと都合の良い女になろうとしました。そして多分我が家の子供達の自立などを待つつもりだったのではないかと思います。 (お互いあと5~6年で子供達は成人でした。) 我が家は自営業でしたがやっと軌道にのりそこそこ儲かり出したばかり、主人はお金がないといつも相手に言っていたから、俺は貧乏だと思ってると言っていましたが、相手と会う時は、見栄をはり新型外車に乗り高級ブランドの服を着て、会うのはいつも高級シティホテルでしたから、絶対お金持ちだと誤解していたと思います。 相手は最初こそ割り勘を申し出たようですが、三年の間一度も交通費すらだしたこともなく、主人に離婚すると言わせた頃は、子供達にろくに外食もさせていない、前の男からの養育費はスズメの涙で身体障害児の世話で働けないと同情をかっていました。(主人の長所は優しいところです。) 多分いまでもその誤解は溶けていないでしょう。もう40過ぎて二人の子持ち一人は身体障害者、相手になる男性は現れるでしょうか? 主人はモテるタイプではありませんが、相手は美人でスタイルは良かった様です。スナックで働いていたらしいのですが他にも言い寄る男がいると自負していたそうです。 そんな、浮気相手は今だに主人を待っているのでしょうか? 無視と言う別れ方で気持ちは離れているでしょうか? 遠方の相手ですが、これから仕事で近くに行く機会もあり、携帯には登録が残っているので、何かの間違いが起こるのでは? そんな不安が沸き起こりました、皆様どう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

わたし自身、相手の為をと思ってやってきたつもりのことが、 相手の為を思って頑張っている自分の為だったようです 自分が大好きで、自分のことしか考えていない 相手を助けなければ、大変でも自分で乗り越えていくだろうに、助けてしまい、 相手は力も無いまま難なく乗り越えてしまい、そうしてくれたわたしに感謝し、 どんどん依存していく 依存させて自分が勝ち誇れるからこそ、親切にする 相手の本当の自立を願ったら、厳しいことを言ったり、突き放すことも大切 わたしははそれをせず、相手に寄り添い、弱いままでも生きられるようにしてしまう それは愛情でもなんでもない 相手に依存させて、自分の立場を確保しているだけ 自分の自尊心を満たす行為以外のなにものでもない 親しい友人から、そう言われました 人を愛した「つもり」でしたが、わたしの方はマガイモノだったようです お互い、子供にだけは良い母親であるようですね 子供達はそれなりに良く育っているようです 迷いは消えましたが、深みを知った分、その振り幅に自問自答の日々です 最近は逆に、持っている沢山の仮面を一掃してしまおうかと思っています 素の自分を受け入れてくれる人は少ないかもですが、ラクになりたいです このコーナーで質問者と回答者として絡んだだけでしたが、 自分だったら、相手ならと色々考えさせて頂きました 短絡的なことも、長期展望も、色んな構図を見ることが出来、有意義でした 親をも含めた結婚生活の全ての項目をコンプリートした気分です 大変、考え甲斐のあるやり取りをさせて頂き、感謝しています 回答を考えながらも、自分にも更に答えを出していこうと思えました こちらこそ、有難うございました

2525wanko
質問者

お礼

重ね重ねご回答ありがとうございます。 私も自分が勝ち誇れるから主人を甘やかしているのだと思います。少なくとも今は、、、。 以前は共に目標を持って(脱サラ起業)頑張って行くのだから、私ができる事は私がする。と言う気持ちで頑張ってきましたが、今は心から愛し信頼出来なくなっている部分に等しく偽善的な気持ちで頑張っている気がします。 実は締め切る気持ちでいましたが、あなた様の仮面をいくつも持っていることに疲れたと言うお気持ちを伺い、ふっと私の結論の後をご心配頂いているのかもしれないと考えました。 随分長い時間をかけてしまったのは、結婚して25年あまりの写真や記念の品々、手紙などを整理しながらずっと考えていました。 その中でやはり一番心を癒してくれたのは子供達の写真や手紙などでした。今は反抗期だったり生意気なことを言うので腹の立つこともありますが、子供達の心の成長は自分も成長させてくれていたなぁって痛感しました。 そんな中で娘の子供の頃の手紙で泣きました。幼いながらにしっかり親を見ているのです、拙い言葉でも本筋をしっかり見極め、、、。私を子供らしく励ましたり褒めたりしてくれて、そして必ず大好きと書いてありました。 私が部屋中ひっくり返しているので、家族が代わる代わるやってきて、それぞれの思い出にひたり泣いたり笑ったり、、、。 もちろん主人も子供達の可愛さに満面の笑み、そして思い出から楽しいことも辛かった事もいろいろな話をしました。 捨ててしまいたい過去も、大切にしたい過去もこの家族で育んできたものだと心から思いました。 そして、もちろんこれからの事も話もしました。 その中にはもうあの女の影はなく、新しく加わるのは子供達の伴侶や孫たち、、、。 やっぱり、そんなに簡単にはいきません。大切にしてきただけに憎しみや悔しさは消えませんから。 やっぱりこの舞台で演技をし続けようと思いました。 そして、それは演技ではなく私自身を磨いて、女として母として成長させるものだと思います。 女の気持ちや主人の裏切りを心配するより、自分を見つめ自分を磨いて前を向いて、上を向いて生きていこう!ってちょっと大げさですが、、、。消えない女の気持ちを心配するより、行かない行きたくもならない様にしたらいいのだもの。 いつしか、幸せだと思える時が必ず来る、心から愛していると言える時が必ず来る。その結果に向かって努力して、、、。 子供達がいろいろな物に埋れて整理をしている私に「お母さんありがとう。こんなに私たちの事を大切にしてくれていたんだね。」と言ってくれました。娘はそう言いながら娘の生まれてからのお絵描き、作品や作文、ちょっとしたメモ書きのお手紙などを入れた箱を覗き込んで言いました。 そんな子供達は本当の私をしっかり見抜いて言いました。 「お母さん頑張り過ぎだよ。お母さんは十分頑張ってる。わかってるからね頑張り過ぎないでね。」そう言って頭を撫でてくれました。 もう、こんなに大きくなったんですね。彼女はあの私の人生最悪の時にも同じことを言いました。そして小さな身体て私の肩に手を回し、トントンと優しく叩いてくれたのです。 その事を思い出して声を出して泣いてしまいました。 どんな自分でも本当にわかってくれる人が必ずいるのだと、、、。 あなた様もこれからも素敵な人を演じて下さい。多分本当は気がついていないだけで本当にとても素敵な方なのだと思います。 だって、あなた様は甘やかしてばかりではありません。あなた様のご回答は厳しさと優しさのある的確なものでした。 全く見ず知らずの人間の悩みに真剣にお答え下さるお人柄は、とても人として深く大きいものを感じました。 ありがとうございました。 正直どのご回答をベストアンサーにしてよいやら決めかねました。 ご回答頂いいた全てにさせていただきたいと思います。

その他の回答 (14)

noname#217538
noname#217538
回答No.4

>そんな、浮気相手は今だに主人を待っているのでしょうか? 実際は待っていないと思いますが、連絡すれば”待っていた”と口にする相手でしょう。こういう水商売の方は仕事柄さまざまな男性と接触が多いでしょう。その中であなたのご主人のようにまれに”自分がいないと駄目なんだ”、と本気で同情して名乗りを上げる男性は他にもいると思います。こういう女性は相手が”使えるか、使えないか”という計算が常に心のそこにあると思います。あなたのご主人は病気になられた、それでお荷物になるという考えがまず真っ先に彼女の頭に浮かんだと思います。いや、むしろあなたのご主人がそう感じて、あるいは言われた言葉から察して連絡を絶ったのだと思います。つまり今の自分では相手の荷物になり互いに幸せになれないからという気持ちです。水商売だから情がないと断定しているわけではありませんが、男性を一種の商売に考えるプロですからその商売道具に情を心底注ぎこめるはずはありません。その割り切りや冷たさは実際は付き合ううちにあなたのご主人も肌で感じていたのではないでしょうか。病で家に戻ってみたらあなたとお子さんは何も気付かないかのように献身的に看病した。内心は心身受け入れられてどんなにか安堵したと思います。「俺が全て悪いんだ。」とつぶやいて実際はあなたの心を確認したかったのだと思います。 重い病でつき物が落ちた、これはよくある事です。恋愛でブレインウォッシュされていた男の脳が自分の生命の危機で優先順位が切り替わったのだと思います。その病気の再発などを考えているでしょうから、私はご主人の方が気が進まないと思います。常に家族で健康重視でチームワークを保っていると、最後は自分の命が大事でしょうから大丈夫だと思います。その女と長く離れている実績が長いほど、ご主人は諦めがつくでしょう。”この方が相手は幸せになるのだ”と都合よく考えるのが不倫をした男性の思考だと思うのですが、責めないあなたのありがたみを痛感していると思います。これからも何も気がつかない態度がいいと思います。平和の鍵はご主人に連絡させる気を起こさせない事。意識に、病み上がり、若くない、再発防止、最後は家族、などの思いがあれば連絡が絶対に億劫になります。それを常に子供と一緒に気遣っているようにもっていくといいでしょう。これからも頑張ってくださいね。

2525wanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 鋭い分析とご指摘に驚きました。相手の女性は子供達の為に水商売について、客相手は苦手だからといつも奥にいると言っていたそうですが、主人との数年の間に何人もの男性から沢山のお金の入った封筒を渡されたと言っていたそうです。 主人がどうしたのか?と聞くとみんなお断りしたと、そんなお金は受け取れないからと言っていました。 けれど、最終的には生活苦を散々言って、主人にむしんするかの様子を見せ、まだ囲うほどの甲斐性もない主人は子供の教育費を無駄だと言い出し、浮気発覚後はそんなお金は相手の生活苦を助けてあげた方がマシだ!とまで言いました。 実際に10数万はその頃渡しています。 私が相手の事をよく知っている理由は、主人が私に話していたからですが、流石に関係を持つ事がどちらの誘いだったかまでは言いませんでした、しかし、相手が誘って来たのだろうと察する様な話をしていました。 質問にも書きました様に、主人は女性にちやほやするタイプでもなく、自分からアプローチして軽く関係を迫る事もしません、断られると傷つくタイプで、見た目はすごくブ男でもないのですが、男とて女性にチヤホヤされるタイプでもないのでモテません(同僚として見て来ましたので) だから、出張先で取引先の社長に連れられて行った、社長の知り合いの社長の愛人のスナックで出会ったそうですから、そこで愛人候補のホステスさんに紹介されたのでは?と察するところです。 あなた様がおっしゃる通り、健康と心の支え、家族の愛情が主人の心を相手のところから遠ざけてくれますよね。 主人は自分の快楽(幸せ)の為に、身体の不自由な子供を放ったらかし、さみしがる子供に寄り添う事もしなかった相手の女性との老後を、弱った時に思い描いたのかもしれません。 お陰様でたとえ成人しても、家族が大切で自立しながらもうちに何かあれば帰ってくる子、家を出たくないと言っているほど家族が大好きな子に育ちました。 この子達と家族として将来もどんな事が起こっても幸せである様に、今まで以上に頑張って行こうと思います。そして、女としても磨きを掛けたいと思います。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>そんな、浮気相手は今だに主人を待っているのでしょうか? 旦那さん次第です。

2525wanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、なんだかそんな気がしてならないのが、私を更に不安にさせます。 けれど、ほかの回答者様からのアドレスの様に、主人の気持ちがそうならない様に、今まで以上に頑張って行こうと思います。 もし、もし、それでも裏切られるのであれば、主人自身がそれだけの男だったときっぱりと別れる覚悟で。 でも、その時は主人も子供達をも失う事になると思います。 子供達はとても良い子に育ち、正義感溢れ、人を裏切らない優しい子達に育ちました。 そして、私に対して優しく、長い苦労を労いいたわってくれます。 それだからこそ、過去を知り今を知れば、父親に対しての信頼も全て失う事になります。 子供達の為にも、この屈辱的な裏切り行為は私が墓場まで持って行き、今を守って生きたいと思います。

回答No.2

忍耐強く、本当によく頑張りましたね あなたの努力は実を結び、見事に家庭を再建できましたね 浮気相手の女性は美人で魅力的な人だったようですが、 それはメスとしてでしょう ご主人のオスの本能が刺激されたに過ぎないと思います あなたは妻 暮らしを支え、子供達をしっかりと育てて来たのです 夫であり父親である自分に目覚めたご主人は、もう大丈夫だと思いますよ またご主人のオスの部分がうずいで浮気をすることがあるかもですが、 あなたは妻ですから、どっしりと構えていれば良いです 少々のことに囚われて、妻という立場を忘れてはいけません

2525wanko
質問者

お礼

真夜中にすぐのご回答ありがとうございました。 その上沢山のお褒めの言葉ありがとうございました、誰かにもう大丈夫だよ。と言って欲しい気持ちがあったのかもしれません。 あなた様がおっしゃる通り、メスとしては魅力的なひとだったのだと思います、話し合いの後半で離婚はしないと言い出した主人は、事もあろうか「一生風俗にはいかない!病気も心配だし。だから月に何度か行かせてくれ!」と言いました。 私は「お前では女として不満だ!」と言われた様で、さらに傷つけられボロボロの気持ちでした。 主人には「そんな考えは相手に失礼だし!私は特定の女の人とそう言う目的で会うなんて耐えられない。」と言いました。 主人は結局あちらに行けば諦められず、帰宅すれば別れられず(あの屈辱的な扱いから私には愛情などなかったと思います、弁護士から主人に比があり、莫大な慰謝料と養育費、そして自営業の為に財産は奥さんにも半分の権利があるが、儲かり出したばかりで預貯金すらまだない状態、会社は奥さんに渡さなければいけないでしょう。あなたは慰謝料と養育費の為に、そして相手の連れ子の養育と生活の為に馬車馬の様に働かなければならないでしょう。」と断言されていた事が離婚出来ない理由でした。主人自信、そこまで苦労をして相手と一緒になる気持ちにはなれない、でも別れられない。と言っていました。) 私の不安は私に対する愛情ではなく、子供達に対する愛情と、自分の保身の為に戻ったのではないかと、別れたと言う言葉を聞いてない様に、お前を愛しているからとも言われていないのが原因なのかもしれません。 でも、私が妻で子供達がいて、、、。そしてこの家族としの幸せを大切にする事、他の不安などに惑わされず一途に頑張って行く事が、その不安から回避してくれる事なのかもしれませんね。 今までの以上に、にこやかに笑顔で毎日楽しく明るい家庭を築き続けて行こうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

あなたと同年代の女性です。 あなた偉いですね。 ものすごく賢い女性だと感服しました。 話はよく覚えていませんが 孫悟空の話で 孫悟空があちこち飛び回って悪さをして どうだいしてやったりと思っていたら 実は全て お釈迦様の手のひらの上での出来事だったという話をあなたの話を読んでいて思い出しました。 あなたがお釈迦様で ご主人の悪さ(ワルサ)は 全て貴方の手のひらの上でのことなんですよ。 ご主人は悪さを繰り返してきて 結局 あなたが居るから 幸せな家庭があり 自分の安らぎの場があると気がついたのですよ。  正しく心を持つ人に 邪悪な心を持つ人は絶対にかないません。 私の好きな言葉で 美人は衰えていくけど バカは一生。と言う言葉があります。 年をとって 美人でもなんてもない しわしわのババアになったときに残るのは バカだけです。 あなたが そんな人間に振り回されたらダメです。 心を広く持って ウチの旦那は 私の手のひらの上で遊ばせてやっている位の心得を持てたら 嫉妬の地獄から開放されませんか? 自分に自信を持ってください。  貴方のような女性を失う男性は本当のアホでしょう。 ご主人もそれなりの常識や良識のあるひとだったら 将来のシワシワのバカは決して選ばないでしょう。 相手の電話番号を消さないのは 将来 連絡があったときに 相手だとはっきりわ かるので 間違って電話にでることがないためという人が結構居ますよ。相手に付け入るスキを与えないためです。 ご主人に相手の女性の電話番号を消してないのは何故?なんて 絶対に聞かない方がいいですね。かんぐりをされているかと思って悪い方に向かない様にです。 そのまま普通にしていましょう。 こんな女なんて 相手としては物足りない。 小さい 小さい。位に思って ご家族と心穏やかに幸せに お過ごしください。

2525wanko
質問者

お礼

真夜中にすぐのご回答ありがとうございました。 その上沢山のお褒めの言葉になんだか涙してしまいました。 脱サラ起業で無収入が続き、子供達の為にと水商売は避け、深夜のファミレスや、早朝の総菜屋、昼間の配達など過労で倒れるまで働いて(主人は仕事専念)やっと日の目を見始めての裏切り、薄々疑わしいことがあっても信じようとして来ただけにショックで、、、。 あの時は無我夢中で子供達を守ることだけを考えるのが精一杯でした。 最近少しばかり自分の幸せや、自分が女と言う気持ちが強くなり(あの頃は十年近くも形振り構わずで肌は荒れ放題、苦労時代の写真を子供達が見ると今より年寄りに見えると言うほどでした。) 嫉妬心?不安?そんな気持ちが沸き起こって、ここでまた裏切られたら自分が壊れそうです。 けれど、あなた様がおっしゃる通り、もっと強く妻の座に居座り。 そして、自信を持ってこれからも今以上に頑張って、良き母、良き妻、そしていい女である様に頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手に電話

    過去の質問を見て頂ければだいたいは分かると思うのですが、主人が不倫をしています。 5歳の子供と現在妊娠8か月です。 不倫相手に電話をしようかと思ってます。 もちろん別れて欲しいですが、主人の気持ちも不倫女に行っている為、私たち家族の元に戻ってくるのはもう無理だろうと諦めています。 主人は離婚したいようなので、不倫女の所ばかり行っています。まるで私に早く離婚を切り出して欲しいかのように頻繁に。 不倫相手に電話された事ある方いますか? 私はその女に一体どういうつもりなのかを聞きたいのですが、女に聞いても無駄ですかね? 最終的には出る所に出ますよと釘を刺したら脅迫になりますか? もしかけるなら主人と一緒にいる時にかけるべきか、、? 多分主人は逆ギレして離婚とまた言い出すか、帰ってこなくなりそうですが…。 離婚も覚悟しています。

  • 浮気相手のアドレスと電話番号

    浮気相手のメールアドレスや電話番号を削除しないのはなぜ? 主人は三年あまり浮気をし、離婚を言い出したのですが、冷静になって失うものと自分の離婚後の苦労に気が付き、反省する事もあり離婚をとどまりました。 私は主人から浮気を告白離婚を言い出されショックでしたし屈辱的でしたが、受験生の子供の為に平静を装いながら話し合いを続けました。 その後半年あまりの浮気旅行に毎週末でかける主人を出張と送り出す苦痛。 浮気の期間中は暴力暴言の毎日でした。それが浮気が原因とわかり辛すぎて自殺未遂までしました。 命を取り留めた夜の主人に言われた心ない言葉に傷つき、こんな馬鹿な男に未練はないと、子供の為に離婚はしたくないと言ってきたのですが、受験が終わったら離婚をしようと決意しました。 しかし、主人は何事もなかったかの様に受験前に戻ってきました。 私は困惑しました。 子供達何も知らせていなかったのですが、すっかり憑き物が落ちた様に優しくなり変わった主人に、暴力暴言に対しての反抗などもなくなり、家族がとても良い状態に戻ったので、、、。(とにかく浮気中は家庭に不満ばかり、些細なことで怒鳴ったり暴力、暴言でした。) 私は心に受けた傷を引きずり苦しみながらも、私なりに家族を楽しい家庭に出来る様努力し現在至ります。 主人が女と別れてから三年近くの月日がたち、家族は仲良く楽しく、子供達はとてもよい子に育っています。 近しい事情を知らない人達からこんな家庭が理想だと言われるほどです。 主人は女と話し合いをして別れたのではなく、連絡を一方的に経ちました。 直前体調を壊していたので、女からは連絡が来なくなり最初は心配しているとメールが度々入っていました。 三ヶ月もすると(女からは浮気中は電話してくる事はなくいつもメール)電話もありましたが主人なり続ける電話を放置。四ヶ月目で連絡が途絶えました。 もちろん女からの一方的な電話とメールで、主人は連絡を取らなくなってから一切連絡をしません。 しかし、女からメールなどが来なくなって半年、突然主人の携帯が鳴りました。主人は寝ていたので出なかったのですが掛け直しもしませんでした。 一ヶ月後私も横にいた時また電話「だれ?」と聞くと「出なくてよい電話」と言い出ませんでした。 もちろん掛け直しなどしていません。 女が半年後に電話してきたのは、別れた後メールアドレスを変えたからだと思います。 前に一旦別れた後再会したのが半年後だった、そろそろと考えメールをしたがメールが送れなかった。それで電話してきたのではないかと思います。 出会って間もなく女の「私は好きだけどあなたには家庭があるから。」と言う言葉で別れました。女は「妻とは別れるから去らないで!」言わせたかったのでしょうが、遊びだった主人は別れました。 しかし、出会った頃は大きな仕事はあったものの、まだ決まっていなかった。半年後仕事が少々伸びたので驕り高ぶったのか、出張のついでに女にまた会い始め(どちらからかは知りません)二年後離婚を言い出しました。 不倫中は、男は女を囲うくらいがカッコいい!と言っていたそうです、主人に別れを迫るのではなく愛人である事を肯定していた様でした。 女はその後二年の間に自分がいかにあげまんかと話していました。(前の略奪愛で内縁関係だった男を年商15億円の会社の社長にしたのは、自分がかなり貢献したとか。) 主人と出会った頃はラブホテルだったのに、少しゆとりが出来たのと、出張の名目で交通費宿泊費が飲食費がだせるから、全日空などのホテルを使っていました。 ホテルで食事、交通費も片道出したりし始めた為か、最初は貯蓄があるとか言っていたのに、子供達に外食もさせていない、毎月数万で暮らしてるなどと生活苦を話し始めたりした様です。 (自分は男と遊びあるいて) 次第に主人は実は自分はまだそんなに稼ぎもなかった。 (出張と豪遊するし、高級な服や外車を買うから火の車でした。) それは私と居るからだと考え始め、この浮気相手と一緒になれば俺ももっとビッグになれると勘違いし始め、暴言暴言となっていたようです。(後日勘違いだったと反省して後悔していました) 別れたはずなのに、今だに主人は浮気相手のメールアドレスと電話番号を削除していないのです。 それは、もし万が一女が電話してきた時登録していないと間違って出てしまったらいけないから? それとも未練ですか? それとも仕事が持ち直し生活に余裕でも出たら連絡を取るつもりですか? 女には前の男との間に子供がいます、一人は身体障害者、主人と出会ってから病気の為に一生車椅子。排泄も字も書けない。そんな子を置き去りに毎週末遊びあるいていた。 もう一人はそんな母親に嫌気がさしたのでしょう(女は違う理由を言ってあいました。)淫らに男遊びをする不良になってしまったとか。 主人と浮気期間中学生でした。 主人は女と盛んに会っていた頃、女の子供達には愛情のかけらもないとと言っていました。 女と別れて五ヶ月目、一度だけ主人が家出るすると言い出した事がありました。その時はまだ家族がバラバラで立て直しの真っ最中。 結局出ては行かなかったけど、「どこに行くつもりなの?」と心配して私が言うと、悟った主人は「行かないよ!(女のところ)行ける訳ないだろ!」と言いました。 だから、私の心配のし過ぎですか? 20年信じ続けて来たのに裏切られ、その傷がまだ全く癒えない。 家庭はとてもうまくいってるけど、私の心の中の不信感や不安は全く取り除かれていないので、このまま信じてまた裏切られたら、自分がおかしくなりそうで怖くて、、、。 今更掘り返して揉めたくない。折角死に物狂いで頑張ってきたのに。 やっと家族がひとつになれたのに。私の心の傷はまだまだ癒えないけれど。

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 調停離婚に不倫相手を呼べますか?

    結婚4年目、子供なし、共働きの兼業主婦です。 主人の浮気が発覚し、週末離婚に向けての最後の話し合いをします。 もともと価値観の不一致があり、離婚には私も同意なのですが、 主人は浮気もしていました。始まったのは一ヶ月前、認めたのはつい一週間前です。 相手も既婚者で、肉体関係があるかどうかは不明です。 証拠も、相手が主人に出したメール(休日に、相手女性のご主人をだまして家を出てきた。これから○○で会おう)の写真だけです。 信じていた人に裏切られ、浮気を認めた上でその女性のところへ行ってしまい、気も狂わんばかりに泣き叫ぶ私に謝罪の言葉ひとつなく、主人にやりなおす意思が一切みられません。 離婚が成立したら、主人は家を出て、相手の女性も家を出るようです。 もう私も疲れ果て、もともと性格もあわないのでここで結婚生活に終止符をうとうと決意しました。 そこで質問です。 できれば協議離婚で、財産分与をした後、それ相当の慰謝料をいただきたいと思っています。 主人がそれを渋った場合、調停離婚とし、そこに相手の女性を呼びたいと考えています。 理由は慰謝料もそうですが、結婚生活を壊すということが、社会的にどういうものか、身を持って知って欲しいというのが一番です。 この状況で、彼女を調停の場に呼ぶことは可能でしょうか? 相手の名前と職場はわかっています。浮気の証拠は主人が認めたことと相手のメールの写真のみです。

  • 不倫

    主人が浮気を複数としていて 離婚しました。子供がいるので まだ一緒に暮らしてます。別れる原因になった女(既婚者)とまだ続いていて 私は妻ではないので 何も言う権利はありませんが 相手の ご主人に教えたいと思っています。匿名で友人に電話してもらおうかと。相手をこらしめる方法のみ教えて下さい。

  • 夫の不倫相手から暴露電話がありました

    女が不倫の事実を私に事細かに電話してきました。女が言うには、 1、自分は不倫が原因で離婚した 2、同じ職場で主人からの告白で3年関係が続いてる。 3、私とは成り行きで結婚し愛情はない、ただの同居人でもう数年レス状態だと告げられ、お互い子供は置いて離婚し、二人で新たな生活をしようと話をされ女も同意 4、3の約束したが、子供が成人するまでは父親の義務を果たしたいから今は離婚は出来ないと主人に言われた。 5、主人は4の通り今は離婚できないと言ったが、愛してる女が自分以外の男(女の元夫)と暮らすのは許せないから子供を連れてもいいから離婚してくれ。離婚しないなら別れる、ビデオをどうするか分からないと言われた。女には小さな子供(離婚当時3歳)がおり、子供を連れてとなると貯金等準備もしたいから今すぐは無理と言ったが、主人に捨てられたくない一心とビデオの件があり悩んだ末離婚。子供を引き取り市営住宅で二人暮らし。時々主人が生活をしにくるとの事(食費や生活の援助は一切受けていないとの事。小遣いが少ない主人に援助なんて到底無理です) 6、子供が成人するまでとは言ったが嫁が絶対離婚しないと宣言した(確かに言いました)から結婚は諦めてくれと言われた 7、女の子供は現在6才。主人が実の娘同様に接しパパと呼ばれてる。実父の顔を覚えてないらしい。 以上の現況を報告され、一体この女は何が目的なのか?と思っていたら驚きの言葉を私に言ってきました。 主人から自分と別れたくないなら旦那と離婚しろ。ただし不倫がバレてお互い慰謝料請求されないように事を進めなければいけないから、性格の不一致、レスを全面に押しだし慰謝料はお互い無しと言えと、色々入れ知恵され離婚に至ったが、自分は離婚したのに主人が離婚をしないことが許せないから、主人が不倫してた事実を私にバラし一矢報いたかったと言われました。 呆然とする私に更に驚くべきことを言ってきました。 入れ知恵して、離婚しないなら別れる、ビデオをどうするか分からないと離婚をするよう追い詰められたから離婚したのに、私が離婚した途端絶対離婚しないってふざけるな。そっちが離婚しないくせに私に離婚を勧めるってどういう神経か。もしやあんたら二人がグルになり他人の家庭をぶち壊す為にわざと別れさせ屋みたいな真似してきたのか。 離婚を勧められたせいで生活が苦しく、収入の少ない私が子供を引き取るよう指示があったから引き取ったものの(子供は好きだが自分が引き取っても十分なことをしてやれないから離婚したら元夫に託したかったとの事)子供に十分なことをしてやれず惨めだ。離婚を後悔してるから復縁したい。離婚するようにあなたの嫁を勧めたので離婚は無効です。復縁してやってくださいとあんたの主人から元夫に謝罪してくれ。ビデオも責任持って処分しろと言ってきたのです。 最初はいきなりの電話でびっくりしたのでとりあえずまた連絡すると言って電話を切ったもののよく考えたら私は被害者なのです。何故こんな訳の分からないことを言われなければならないのでしょうか? 主人がその女に離婚マニュアル?を作成してまで離婚を迫ったそうですが、主人と別れたくないから自分で離婚を決断したのに、離婚したのは主人の責任だ、挙句私の責任だと逆恨みされた挙句関係ない他人の家庭の揉め事に主人を巻き込もうなんて非常識にも程があります。ビデオの件は主人の携帯で行為の最中のものを撮られたらしく、これがあるから別れたいと思ってもできないといっています。女の話しか聞いていないのでどこまで真実か分からないけど直接私に電話してくるくらいだから、相当逆恨みは激しいはずです。 大体母親のくせに一度は子供を捨ててまで主人と結婚したいだなんて、相当頭おかしいと思います。 とりあえず、不貞行為、精神的苦痛の賠償として、女には1000万慰謝料請求したいと思いますが、私の主人を寝とったこのふてぶてしい女にもっと制裁を加えないと気がすみません。私が考えた制裁と効果は下記です。それ以外にもっとよい物があれば教えてください。 1、主人がストーカーされ困ってるので退職か配置転換を職場に要求。この要求が通らなければ警察に訴えるといいます。主人は会社で重要なポストについてるので事務員程度の女が反論しても会社は主人の味方になるでしょうし、警察に言われては会社も困るだろうから絶対どちらかの条件をのむはずです。(上手く退職になれば子供を抱えた彼女にとって大きな痛手になる) 2、女の親兄弟に事実を告げる。離婚の本当の理由なんて身内にも言ってないはず。事実を知ったら実の娘だろうと女を擁護しないでしょう。(1が上手くいき、路頭に迷って頼るは実家しかないところを、その実家にも見放されたらいい気味です) 3、女の元夫家族に離婚の事実を密告。両者慰謝料無しで離婚したそうですが、事実が分かれば女は元夫から慰謝料を請求されるでしょうし、嘘をついた女とその家族は、元夫親族から白い目でみられること間違い無しです。当然元夫から私の夫へも慰謝料を請求されるでしょうが、多少のお金を払うだけで憎き女をズタボロにできるなら安いものです。 4、女の子供がもう少し世間の事が分かる年齢になった時、母親の不貞を暴露。実の娘からの信用もなくさせ、親兄弟から見放された上実の子供からも見放されるようにし、完膚なきまでにこの女を地獄においつめる。 これ以外に何かありますか? 主人も多少悪いかもしれませんが、離婚したのは主人の責任だ、もしかして二人で離婚するように仕向けたのかと言いがかりして騒ぎ立てる不倫相手の女はきちがいすぎます。逆恨みされ許せません。何をしでかすか恐ろしいです。だから先手を打ちたいです。 はっきりいって私は主人に愛情なんてありません。私はパート勤務。主人の助けがないと生活ができないので、離婚されないように子供を4人もうけました。離婚するなら子供と心中すると脅し、絶対離婚しないと約束させました。 しかし所詮口約束、万が一離婚されたらパートの私が4人の子供をたとえ養育費を貰っても養っていく自信がありません。ようするに主人は私の財布なのです。それを他所の女に奪われ私達の生活を脅かされるなんて許せないんです。 女は一言も言ってはきていませんが、こんなきちがい女、いつ私達夫婦にも離婚をしろと言ってくるかしれたものじゃありません。 まだ主人にはきちがい女からの電話の件は伝えていません。私達の生活が今までと何も変わらずかつこのきちがいを叩き潰す方法教えてください。私たち家族の為に彼女には消えてもらいたいくらいです。 女は離婚し十分制裁をうけているから下手なことをしないほうがいいとおっしゃられるかもしれません。しかし主人はなんだかんだとこの女に夢中でいつ離婚されるか不安なのです。だから主人に関わったらただではおかないと脅しをかけたい気持分かってください。

  • 不倫している人の気持ち

    不倫している人の気持ち 主人が夏前から不倫をしており相手も家庭があるのを承知で付き合っている様です。結婚10年子供2人です今までも浮気は数回ありましたがバレると平謝りでいい旦那に変わり家族も大事にしてくれてたので何となく許してきてしまいました。今回はバレてもずっと会い続けてる様でメールでは申し訳ない離婚したくない一生償うと言うものの、反省ばかりか外泊もひどくなる一方で明らかに今までの浮気とは全く違います。今では週に1回帰宅する程度で帰宅しても無言で暗い訳でもなく開き直ってる様に感じます。 会社でもある程度上にいるので離婚による世間体や家族を失う代償を払っても続けてるのか今彼が何をしたいのか全く理解できません。離婚に向けて弁護士を頼んでいますが電話も拒否し全く進みません。 このまま調停に進みいずれ離婚にはなると思いますが、私の中で主人の行動が理解出来ないままだと私は一生あれはどうしてだったのだろうとしこりが残る気がしてしまうんです。 そこで、この様な経験がある方がもしいらっしゃったら彼の気持ち・意図を代弁していただきたいです。 変な質問なのは重々承知です、悔しい復讐してやりたい等の感情は全て経験し乗り越え今は冷静に子供と今後の人生に向けて前を見ていけています。でもそこだけが引っ掛かってどうしてもスッキリしないんです どなたか是非教えてください。よろしくお願いします

  • 不倫相手

    教えて下さい。 主人が結婚前に浮気していただろう人。(私にはずーっと得意先の女の子だと言っていたのですが多分浮気していたのだと思います。)とまだ会っていることが発覚しましたでたぶんその人は主人が結婚したことを知らないと思います。こういう場合、相手の女に主人が結婚していることを伝え、別れてくれるように伝えた後も別れなかった場合その女を訴えることはできますか??

  • 不倫相手をこらしめるにはどうしたらよいですか?

    結婚34年の主婦です  子供も成人して別に所帯を持っています 主人の長年のW不倫の証拠をつかみ 一昨年から別居して離婚に向けて準備中です 相手の女に慰謝料を請求したのですが こちらの合意書を拒否して解決金という名目で 強引に振り込んできました お金を返して謝罪を求めたかったのですが 弁護士にももう訴えられないと言われ一度はあきらめました 主人はいまだに復縁を迫り「お前しか人生を共にする人はいない」 「女とはあれから音信不通だ」などと言いながらまだ関係が続いているようです この女にもう一度慰謝料請求ができますか? こちらは離婚しますが相手はご主人にも子供にもばれず ウエディングの仕事も恥ずかしげもなくやっています 謝罪がないと気持ちを切り替えてこれからの 人生を歩いていけません

  • 不倫相手を自宅にあげることを、阻止するには!?

    度々、投稿しています。 主人が浮気をしています。 私は、離婚する気はありませんが、“浮気相手に、慰謝料を請求する!!”っと言ったところ、主人が逆切れし、一時離婚寸前に・・・ 追い込んでも、よくない方向に行くことがわかったので、 もう、慰謝料を請求するっと言ったり、詮索したりしないから、 とりあえず、離婚の話は、保留にして欲しいっとお願いしました。 主人は別れたと言っていますが、嘘だとわかっています。 今は、とりあえず、黙認していますが、 今度の連休、私と子供だけ、出かけることになり、 その間に、主人が不倫相手を、家に上げるのではないかと懸念しています。 外で会っているいる分には、まだ、我慢もできますが、 家に上がられるのだけは、絶対に嫌なので、主人に釘をさしたいのです。 ただ、離婚話が保留になってから、その話に触れることはなく、 表面上は、落ち着いているので、また蒸し返して、状態が悪化してしまうのでは!?っと心配しています。 どうしたら、よいでしょうか!?