• 締切済み

不倫相手

教えて下さい。 主人が結婚前に浮気していただろう人。(私にはずーっと得意先の女の子だと言っていたのですが多分浮気していたのだと思います。)とまだ会っていることが発覚しましたでたぶんその人は主人が結婚したことを知らないと思います。こういう場合、相手の女に主人が結婚していることを伝え、別れてくれるように伝えた後も別れなかった場合その女を訴えることはできますか??

みんなの回答

• laing
回答No.3

ご主人にその結婚前からの相手と別れてくれるように言えないのでしょうか? やはり問題なのが結婚したことを知らずに不貞していた のに関わらず、奥さんがいきなり出てくるということに なると、ご主人が相手の女性から訴えられる可能性が 高いです。(奥さんまで使って・・・と訴えることも 可能なんです) 必ずしも妻の立場が強い訳ではないので、慎重に行動 した方がいいです。 質問者様はご主人の不倫相手とご主人の両方を訴える 権利があるんですから、立場が悪くならないように ご主人に確認をちゃんと取るなりしてから相手に関わら いと不利益を被ることもあります。

• been
回答No.2

当然できます。 配偶者があると知って交際することは配偶者に対する不法行為になるので、慰謝料の請求が可能です。

noname#4391
noname#4391
回答No.1

できますよ。 当然、慰謝料の請求もできます。 ただ、ご主人が結婚していないと相手の女性に偽りを述べ交際していたなら、逆にその女性からご主人に対して慰謝料の請求もできます。