• 締切済み

夏のボーナス

夏のボーナス時期となりましたが、例年7月に支給されますが、今年は支給の有無さえ噂ひとつなく、話がありません。会社の誰に聞いても、組合の人に聞いてもわからないそうです。このまま今月いっぱい待った方がいいのか?それとももらえないと諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに、中小企業の正社員ですが、ボーナスもらえない正社員って意味があるのでしょうか?ボーナスゼロだとワープアに転落する危険があります。社内のモチベーションは完全にしらけムードです。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.1

>このまま今月いっぱい待った方がいいのか?それとももらえないと諦めた方がいいのでしょうか? あきらめたほうがいいでしょう。 で、もしボーナスが出たら、とてもラッキーて思えるし嬉しさ倍増です。 逆に期待して出なかったら、がっかり倍増です。 >ボーナスもらえない正社員って意味があるのでしょうか? いろんな会社ありますからね。 アベノミクスの効果で、大手企業は例年よりボーナス増えてるのにね。 私の娘は20代ですが、130万円も出たみたいです。 今の会社がいやならやめるしかありません。