• ベストアンサー

顔が綺麗可愛いかったら

性格が強烈に悪くても モテて 彼氏も出来て 結婚出来るのでしょうか? 顔が綺麗可愛いスタイルが良ければ、何でも許されて…幸せを掴めるのでしょうか?

noname#182670
noname#182670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! ハイ、有る程度はそうです。 世の中にはそういう<女性に奉仕したい>男性もいらっしゃいますので。 ただ、全て許される、とかそういく極端な事はホトンド無いですよ。  最近も元・モー娘の女性が好き勝手な事をやったらしく、社会的に制裁されていましたよね。 真実はよく判りませんが。 それに、性格が悪ければ、男性もいずれは、いい加減イヤになるでしょう。 ただ、他者うんぬんより、貴方の魅力を高める事が一番大切かと思いますが如何でしょうか? では!

noname#182670
質問者

お礼

私が、10年以上片思いをしていた男性が… 周りからも、嫌われている強烈に性格が悪い女性と、今年のクリスマスイブに結婚します。 その女性は顔が綺麗可愛いスタイルが良いので ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.6

AnsNo5です。 なんだか切ないお礼、ありがとう・・・。 サークルを追い出されって、 質問者様がですか? それともその相手? 無駄であってもせめて 告白くらいはしっかりしておかないと。 そうでないと時間も味方になりません。 はっきりと断ってくれたら良い思い出になる。 でも、 曖昧な返事のまま手を出してきたらどうしよう? 残念だけど質問者様から断るしかないですね。 アホ女を捨てて質問者様の元に来るならウエルカム。 いずれにせよ引きずるので なんらかの方法で 想いは伝えたほうがいいですよ。 それまでは元気出して!

noname#182670
質問者

お礼

私に…セフレが居ると、大勢の人達(私が、告白をしようとしていた男性も居た)の前で… 恥ずかしくて…私は、サークルを辞めました。 暫くして、サークルの人達に挨拶と、告白をしようとしていたら… その女から、サークル場所の前で、追い出されました。 ありがとうございました。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.5

AnsNo4です。 お礼をありがとう。 気付くのは相当に歳とってからです。 今は舞い上がっているから諭しても無駄。 なんとか振り向かせたいようだけど たぶん無理だと思うな。 新しい出会いを見つけたほうが 無駄な時間もなく幸せになると思うよ。

noname#182670
質問者

お礼

サークルも追い出され 告白も出来ないままですが… 時間が解決してくれます。 みんなから人気者の男性ですが…人を見る目が無い人なんだなあーと呆れてます。 ありがとうございました。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.4

そういう価値判断の男性であれば 「外見さえよければ他はどうでもいい」 と言う事でしょうね。 個人の問題は、誰に聞いても意味ないと思います。 ただ、外見ってある地点を過ぎたら、どんどん劣化していく。 その時に、その男性はどう思うのでしょうね? 僕から見ると、そういった価値判断はとても浅はかで 将来をまったく考えてないその場限りの人間だと思いますから そういう評価をする相手は「その程度」の人間だと思えばいいのでは? なので、その女性側の視点に戻ったとき、 幸せを掴んでいるわけではない、と言う事になる。 「その程度」の相手と結婚して自分が将来フケた時に 捨てられるかもしれない危険要素を持っているわけです。

noname#182670
質問者

お礼

早く気が付いて欲しいです。 ありがとうございました。

  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.3

それはない。 自慢じゃありませんが、かれこれ 俗にいう美人と多く付き合ってきましたが、結局長い間一番そばにいる存在の為、 詰まる所、外見よりも中身になります。 これは、確実です。 なので、外見はソコソコで良いと思います。 外見ソコソコ、中身満点の方が確実に幸せになれます。 その代わり外見は最低限はちゃんとしましょう。

noname#182670
質問者

お礼

中身ですか…頑張ります。 ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

ルックスがモテるなら当然、出会いの機会が増えるのですから、交際や結婚はし易いでしょうね。 でも、幸せな交際・結婚として続くかはまた別。 毎年別れるカップル・夫婦がどのくらいいるかわかりますか? 人はやっぱり本性は隠せないですし、そう簡単に変われないもの。「性格が強烈に悪」い女性とずっと一緒にいて楽しいと感じる男性は、女性が思うよりはずっと多くはないと思います。それが毎年星の数ほどある「破局(どちらかが愛想尽かされる)」という結果に表れています。 勿論それは「中身を二の次にして、イケメンと付き合った女性」の場合にも言えるのですが。

noname#182670
質問者

お礼

それを願います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性は、「顔」でしょうか?

    私は男です。 顔の綺麗な女性には、正直言って魅力を感じます。 しかし、付き合ったりするには、性格の合う相手のほうがよく、 また、気楽に対等な気持ちで付き合えます。 スタイルが良いとか、肌が綺麗とか、そういうことは生命力につながるので 意味がわかるのですが、しかし、どうして顔に惹かれるのでしょうか。 顔って何なんでしょう。 なぜ特定の顔を綺麗だと思い、魅力を感じてしまうのでしょうか。 性格が合うほうが幸せになるのは間違いないと思うのに、 何のメリットもなさそうな顔立ちで女性を選んでしまう自分が不可解です。 この疑問に何らかの回答、ヒントでもいただければ幸いです。

  • やっぱり女性が彼氏を選ぶときに顔より性格で選ぶって言う人多いと思う

    やっぱり女性が彼氏を選ぶときに顔より性格で選ぶって言う人多いと思う でも結局顔なんじゃないって思う 俺は顔より性格の方が大事だと思う やっぱり人に優しくされるってすごい幸せに感じるから みんなはどっちを重視しますか

  • 顔でか(男性に聞きたいです)

    こんにちわ。 自分でいうのも変なんですけど、 スタイルも悪くはないし、普通におしゃれには気をつかってるし、 顔も好き嫌いによりますが(笑)「可愛い」と会社等でも言われることが 結構あります。 注意:かといって性格が男まさりな性格なので 決してモテモテやねん~まいっちゃう~っていうようなタイプじゃないです(^。^;) ようは並ってことです。別にうぬぼれてもいません。 きっと可愛くてもてる友達が多いので、その中にいると 並以上にみられる程度の一般ピープルです。 なのですが!!!! 私は顔がでかいんです。。。(笑) (笑)マークなんてつけてますが、かなりのコンプレックスです。 写真とるときも絶対前にはいきたくないし、 顔の話になると、避けたくなります。 それにどんな芸能人でも、顔さえ小さければあとはいくらでもキャラとか おしゃれとかで可愛くみえますよね? 顔がでかいって本当に致命的です。改善しようがないです。 あえていうならすっごい痩せてるときは、普通くらいに見えますが 少しでも太ると顔がめだちます。 面長な顔でなかったからまだいいものの、それでもやっぱりでかいです。 彼氏は私のことを「可愛い」となぜかいってくれますが やっぱり帽子をかぶったりするときに、頭がでかいことをからかいます。 私ははっきりいって彼氏でもからかわれるといやなんです。 冗談にできないくらい傷ついて、無言になって泣きたくなるほど傷つきます。 顔の大きさばかりきにしてもっと痩せないと、と思ってしまうのですが、 男性ってやはり顔の大きさとか気にしますか? そりゃ、小さいほうがいいにきまってますが、どの程度きにするんでしょ?

  • 顔が好きとは?

    彼氏は私に一目惚れしたと言っていました。 顔が好きだと何回も言われました。 まだ性格はそんなに分かってもらえてないと思います。 前の彼氏にも顔が好きだとよく言われていました。 他にも好きな所はあるけど一番は顔が好きと言われてました。 嬉しいことですが、顔が好きっていうことって大事なことなのでしょうか??

  • 顔が嫌。

    今深刻に考えている問題です。 今、私には3年付き合っている彼氏がいます。 最初はラブラブでした。 ・・・が、最近、その人とエッチをしたくなくなってしまったのです。 性格も優しいし、価値観も合い、私を大切にしてくれます。結婚も考えてくれています。 しかし、私は、その人の顔を生理的に受け付けなくなってしまったのです。以前はそんなことなかったのに・・・。 別れたほうがいいでしょうか? また、彼とエッチしたくなる日が来る、可能性もあると思いますか?

  • 彼氏の顔がどうしても好きになれません。

    彼氏の顔がどうしても好きになれません。彼は小学校からの幼馴染で、性格も価値観も完璧に合います。一緒にいて楽しいし、やさしいし顔以外で嫌なところはひとつもありません。彼は幼い頃から顔がブサイクだとよくからかわれていました。私はクラス一の美人だとかよく言われてきました。年齢的にも結婚のことなど考えますが、子供が生まれた時彼に似たらどうしよう・・などと考えてしまいます。一緒にいてこんなに楽しいのに顔が嫌だというだけで別れることも出来ず、付き合っています。 将来的に結婚したら、きっと楽しいと思います。でも、子供のことなど考えると憂鬱になって今のうちに別れた方がいいのかもとも考えてしまいます。この先私は彼との付き合いを続けていくべきでしょうか?

  • バイト先に34歳で一人暮らし、顔もキレイ系でスタイルもいいし性格も悪く

    バイト先に34歳で一人暮らし、顔もキレイ系でスタイルもいいし性格も悪くはない人がいるんですが独身みたいです。デブスでも結婚して子供もいるバイトさんもいるのに何でかな?と思います。こういう人は何か問題あるタイプでしょうか?

  • 性格と顔のバランスについて

    私は男性なんですが、現在お付き合いして2ヶ月くらいの彼女がいます。元々彼女のほうから告られたような形で付き合い始めました。性格も合うし優しいし自分としては話をしていても癒される感じはします。 その反面、正直に言うと顔があまり好みではありません。 男友達に話すとそういうジレンマに悩んだことはあるがやっぱ内面も大事だよという意見を数人から聞きました。確かに現実問題私の経験上外見的にタイプでも性格が合わないと幸せな恋愛は出来ないという事は明らかです。 私には結婚している姉がいるんですが結婚当初家族には外見的にはあまりタイプではなく妥協したが内面的に落ち着くので結婚したと言ってました。こういうのを聞くと恋愛ひいては結婚に関してはある程度の妥協が必要なのかなと思いました。 世の中には性格は合わなくてもいいからとにかく外見という方もおられますがそれはそれで個々の考え方ですので全然いいと思います。でも私はそれは到底無理ですが^^;。 そこでお聞きしたいのですが顔あるいは性格は合わないがどちらかを妥協して付き合っているまたは結婚したという方おられましたらどういうラインで折り合いをつけられたのでしょうか? ぜひご意見お願いいたします。

  • 女性は顔かスタイルか?どちら?

    皆さんは女性を見るとき、顔と身体のどちらを重視しますか? 私は身体を重視します。スタイル良い女性が好きです。ボン!キュ!ボン!が良いね! スタイルが良いと顔はあまり気にならないし色気を感じます。 まぁ性格が良いならなお最高です。 女性はやっぱり色っぽいのが好き!

  • 生理的に顔だけが・・・

    こんにちは。悩み続け、ここで質問させていただくことにしました。  現在、私のことを「心から好きだ。今までこのような女性に出会ったことはない。結婚を前提に付き合ってほしい。」と言ってくれている男性がいます。彼は、39歳の台湾人医師、私は31歳の日本の医学生、2年後に卒業を控えています。私も日本人と台湾人のハーフです。 私には、1年ほど前に結婚したかった同い年の彼がいました。 性格はよく合う、といった相性ではありませんでしたが、好きだったので2人で結婚したいと思う様になりました。 しかし、去年両親や兄弟に紹介したところ、彼の経済面、職業、家庭環境などで大反対されてしまいました。医療系一家なので同じ分野の男性と結婚してほしい、とのことでした。将来、苦労させないようにという親としての気持ちだったのだと思います。 しかし、口さえ聞いてくれなくなってしまった家族を見て、最初は家族に反発していましたが、家族がここまで反対する理由を私自身も考えました。(友人たちも同じく反対) 冷静に考えてみれば、苦労が目に見えてわかっていること、愛さえあれば幸せになれるという考えでは結婚は成立しないこと、将来子供が病気になった時にお金のことを心配せず家庭を守ることもできる状況にいたいため、別れることに決めました。だらだらした状況では、彼の時間も無駄にすることになりまうし、今になっては、お互い別れてよかったのではと思います。 この別れの後半年後に台湾人の方と出会ったわけですが、彼は、とても優しく、話も性格もとても合います。ご両親も医師で本人も常に勉強しており、将来医師になる私にとってもとても尊敬できる存在です。身長も高く、スタイルもいいのです。が、彼の顔だけがどうしても生理的に受け付けません。失礼ですよね・・・。私は男性の顔を気にするようなタイプではないのですし、今までの男性もまじめそうなハンサムではない方が多かったのですが、最も好きではない顔というか・・・。 自分の嫌いなタイプの許容を超えている、とでも言うのでしょうか・・・。不細工というより、爬虫類のようなお顔なので一緒にいて怖い感じなのです。 もしも、結婚したら性的関係ももつようになるし、生まれてくる子供も・・・考えるとちょっと暗くなります。 本当に失礼で申し訳ないです。  だからと言って、別れた彼は、容姿は優れていましたが、性格の不一致、暴力的な面もあり問題もたくさんありました。 男は顔ではない!と思い知らせたはずなのに・・・。 完璧な人など世の中にいないのに、私は最低だと思います。この台湾人の彼を顔も含めて好きになりたいです。彼の顔を見て、怖いな・・・と思わなくなりたいです。  私は、今年32歳ともう年齢が年齢です。大学卒業時には、33歳。周りの友人は、ほとんど結婚していて子供も2,3人いて幸せそうです。私も子供が好きで、結婚願望は強いです。もう男性の外見とか気にしている場合ではないのも承知です。しかも顔だけで。 しかし、この焦りの中で、彼からのアプローチに乗ってもいいのか、自分で勝手にタイミングや両家のバランスがとれているからこの人なのかも・・・と考えてしまっているのではないか、自分の気持ちもよく分かりません。彼も彼で話していると、今年40歳ということもあり結婚への焦り、ご両親からのプレッシャーが相当あり焦っている様子があからさまに分かります。 彼も同じ分野の方との結婚を望み、ご両親からも祝福してもらっての結婚をしたいと話してきます。 私のこの年齢、このタイミング、条件などが合っているのに、外見が生理的にだめだという私にどうかアドバイスをいただけないでしょうか? 私の考えが幼稚なので少々きついコメントなどは覚悟しております。彼をどのようになったら好きになれるでしょうか? まさか、顔が怖いから整形してとはい言えません・・・。 私の両親は、まだ彼のことは知りません。友人に相談したところ、「男は顔ではないが、年齢が離れすぎ」と言われました。 え、そこなの?といった感じですが・・・。笑 私自身、年上の男性が好きなので8つの年の差は気にしてはいません。私のこの幼稚な考えと性格の悪さに悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。