• ベストアンサー

顔が嫌。

今深刻に考えている問題です。 今、私には3年付き合っている彼氏がいます。 最初はラブラブでした。 ・・・が、最近、その人とエッチをしたくなくなってしまったのです。 性格も優しいし、価値観も合い、私を大切にしてくれます。結婚も考えてくれています。 しかし、私は、その人の顔を生理的に受け付けなくなってしまったのです。以前はそんなことなかったのに・・・。 別れたほうがいいでしょうか? また、彼とエッチしたくなる日が来る、可能性もあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88695
noname#88695
回答No.2

生理的に受付ない・・・って、結構、問題では? エッチって大事なんですよ。結婚をお考えになるのなら、尚更。 ただ、頭とは別に、気持ち(心またはカラダ)がストップをかけているのなら、直感的に彼に対して気持ちがマイナスになっているサインでは? 好きな人を相手に、『またエッチをしたくなる日が来る可能性は?』って言ってる時点で、本当に好きかどうか・・・。 本当に好きなら、何年経っても、触れていたいと思うはずです。(私の価値観ですが) 可能性に賭けるより、自分の本当の気持ちに、正直になるほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kaca-mata
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.7

最初はラブラブで3年後の今深刻になやんでるんですか? 生理的に・・・というのは最も深刻ですが、自分が感じている事をもう一度よく感じなおしてみてください。 本当にそれほど好きだった人の顔を生理的に受け付けないんですか?だとしたら、 「話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く」 一度この本を読んでみる事をお勧めします。 この本を読んでみて私が知ったのは、人の脳は一生ラブラブ状態が続くほどのホルモンを出し続けられないということでしたが、その後燃え尽きた思って結婚をしてみて残ったのは蝋燭のように温かみを感じる灯火でした。  nyankooさんの幸せをお祈り申し上げます。  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072352179/qid=1119241590/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-4649720-2942649
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.6

本来、何か明確な理由があって人を好きになるというものではありません。 「>性格も優しいし、価値観も合い、私を大切にしてくれます。結婚も考えてくれています」 とのことですが、だから好きにならないのはおかしいなどという事はないのです。 人はみな様々な環境の中で育ってきました。 その環境とどういう対応をしてきたかで、その人の性格が形づくられていきますし、 人の顔はそれを反映します。顔の中でも眼が大きな要素を占めます。その眼が自分を愛している眼か、 信用できる眼かというところを人は本能的に嗅ぎ分けて、相手を判断します。 それを信用するのが一番間違いが少ないのではないか、と私は考えます。 本能的に嗅ぎ分けた内容を人に説明するのは難しいので、 色々と他人にもわかるような理由が持ち出されることもありますが、 それは好きになった理由ではなく、単なる結果だということです。 具体的には、 好きになったから「性格が優しい」と感じられるのであって、そうでない場合はその優しさが逆に 「男らしくない」と感じるかもしれないということで、「性格が優しいから」好きになったわけではないのです。 また、価値観が合う人を皆好きになるわけでもないでしょう。好きだから価値観が合う事に意味を見出しているのです。 特にこれといった理由はないが好きでたまらない、というのが最高の型です。 理屈から考えると好きにならないはずはないが、どうしても受け入れられない、 という状態をひきずるのは、破綻より不幸な関係ではないかと私は考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13554
noname#13554
回答No.5

私の経験から言えば、可能性はなし。です。 イヤになったらそばにいるだけでもイヤ。 こうなったらどんなに頭では理解していても無駄です。 しまいには蕁麻疹が出ますよ。(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jury916
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.4

あなたは付き合った当初彼の何に惹かれたのでしょうか? まずはそれを知りたいです。 顔を含めて好きになったのであれば、飽きてしまったということでしょう。 人間ですのでそれは仕方がないことです。 たまに上記のようなことを批判する人もいますが、そんなのは奇麗事ですので気にしないでください。 ご自分でもう一度落ち着いて考えてみて、彼に未練がないのであれば別れるほうが良いでしょう。 その状態で付き合ってること自体が彼に失礼です・・・。 そしてもし、顔じゃない部分を好きになったのであれば、 今のあなたはただのワガママ女です。 >>性格も優しいし、価値観も合い、私を大切にしてくれます。 >>結婚も考えてくれています。 と書いておられますし、顔以外に彼のイヤなところがないのであれば、 回答の余地ナシ、です。 失礼ですが、彼のために別れてあげましょう。 厳しいことを申しますが、あなたに彼と付き合う権利はありません。 このままでは彼は幸せになりえません。 >>また、彼とエッチしたくなる日が来る、可能性もあると思いますか? そんなことを赤の他人に聞くのはナンセンスです。 ご自分で今一度考えてみてください。 他の方もおっしゃっていますが、このようなことはここに質問することではないのでは。 これはあなたの内面的心理の話なので、他人が介入できるような内容じゃないように思われます。 もし彼が悪い人でないのなら、あなたの幸せだけではなく、彼の幸せも考えて結論をだしてくださいね。 無事話がまとまることを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

生理的に受け付けない・・ならもうとうにHなどできないと思いますが・・・ 他の原因があるのに「生理的嫌悪感」ということで押し通そうと思ってられるのでは? どちらにしても別れては? 彼がかわいそうですし、彼に対してすごく失礼なことしてるのをご自分でわかってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

すでにここで聞く必要はないように思えます  彼氏に失礼ではありませんか。 結婚まで考えていてくれるのですよね  それを顔が嫌いだから、受け入れられない・・・  速攻でお別れしてください 私がその彼氏ならそう思われている女性の為に自分を拘束されたくありませんから。  あなたも、そう思っているのでしょ。 (悪いと思っているとおもいますがどうでしょうか?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の顔がどうしても好きになれません。

    彼氏の顔がどうしても好きになれません。彼は小学校からの幼馴染で、性格も価値観も完璧に合います。一緒にいて楽しいし、やさしいし顔以外で嫌なところはひとつもありません。彼は幼い頃から顔がブサイクだとよくからかわれていました。私はクラス一の美人だとかよく言われてきました。年齢的にも結婚のことなど考えますが、子供が生まれた時彼に似たらどうしよう・・などと考えてしまいます。一緒にいてこんなに楽しいのに顔が嫌だというだけで別れることも出来ず、付き合っています。 将来的に結婚したら、きっと楽しいと思います。でも、子供のことなど考えると憂鬱になって今のうちに別れた方がいいのかもとも考えてしまいます。この先私は彼との付き合いを続けていくべきでしょうか?

  • 彼の顔

    私には付き合って5年にもなる彼氏がいます。彼氏はたぶん不細工みたいです。私は最初見た時この人と付き合う事はない(顔がタイプじゃないし、話してもなかったので)と思っていましたが内面が好きで付き合いだしました。結婚願望がそこまでない方なので結婚するとか考えていなかったのですが、最近意識するようになりやっと私の親に付き合っているという挨拶だけはしました。挨拶を今までしなかった理由も顔の事で言われたりするんじゃないかと思い、いかなかったのもあります…特にうちの姉はハッキリものを言うので彼氏見せるのも抵抗がありました。会った結果、芸能人の不細工な人に似ていると言われショックでした。それから姉はテレビを見てちょっとでも顔の雰囲気の系統が似ている人(不細工)を見れば彼氏に似ているなど言われ嫌です。自分自身もそーいわれ気にしないようにはしているんですけど、いちいちショック受ける自分が嫌です。顔で決めてないからと思うんですけどやっぱりプライドが私は高いくて彼氏の事恥ずかしく思ってしまって最低です。どなたか良ければアドバイスください。文章まとまっていなくてすいません(^_^;)

  • ラブラブに戻りにはどうしたら・・

    付き合って2年6か月になります。 彼氏のことなんですが、やはり付き合いはじめの頃に比べて なれてきたのか飽きてきたのか今はラブラブな感じが全くないです。 でも仲はとてもいいです。 私としては最初のころのようにラブラブでいたいのですが。。。 原因としては、ほぼ毎日会ってることだと思います。 週末など時間のあるときは一日中おうちでまったりとして 普段の日は夜の少しの時間だけ会ってます。 彼氏が一人暮らしなのでつい行ってしまいます。 エッチも私から誘わないとぜんっぜんないです! なんでしなくなっちゃったの?て聞くと、 毎日会ってるからじゃない?wと言います。 チューも私がしないとしないし、普段のメールも全部私から! なのでマンネリ回避のため少し会うのをやめよう! と思うんですが、やはり彼氏のことが好きすぎて 毎日少しでも話して顔見たいし行ってしまいます。 彼氏も私がいないとさびしいって言います。 毎日会いながらにして彼氏を昔のようにラブラブになってくれる 方法ってありませんか? 今のままだと私はオンナとして見られてないんじゃないか、 て不安になります。。。。

  • やっぱり顔って大事ですか?(長文です)

    こんにちは。くだらない質問かもしれませんが結構真剣に悩んでいます。 お時間があるときにでもお答えいただけると幸いです。宜しくお願いいたします★ 皆様は異性(恋人や結婚相手)の外見を重視しますか? 私は結構面食いなほうだと思います。(28歳女性です) ですが、今の彼はカッコ良くありません…というか寧ろブサイクだと思います。 でも性格はとても良いです。私のことをとても大事にしてくれ「宝物」だと言ってくれます。 私も彼のことが大好きです。 今まで付き合ってきた彼氏はカッコイイ人ばかりでした。(少なくとも私の好みでした) ただ、あまり大切にされた記憶はなく、私の中では「カッコイイ人=性格がイマイチ」 という方程式が成り立ってます。 今の彼氏は私が初めて中身で選んだ人です。 (でも正直第一印象は逃げたいくらい苦手な顔でした) 彼とは今遠距離恋愛をしているので、友達にはまだ会わせたことはないのですが あまり見られたくはありません。 友達に話すと「例えブサイクであっても堂々と紹介できるなら問題ないけど、 あまり見られたくないっていうのは自分の中で克服できてないんじゃない?」と言われました。 ただ、迷っているのは結婚です。遠距離というのが第一のネックではあるのですが、 生まれてくる子供の顔のことも多少なりとも気になってしまいます。 こんなことを思っているなんて彼が知ったらどんなに落ち込むだろうと考えると自分がとてもイヤになります。 人を、しかも自分の好きな人の顔をものさしで測るなんて、何て心が狭いんだろうと思い情けなくなります。 イイ年してこんな質問をするのも恥ずかしいのですが、ご相談に乗っていただけると幸いです。 厳しいご意見お待ちしております。

  • 顔が綺麗可愛いかったら

    性格が強烈に悪くても モテて 彼氏も出来て 結婚出来るのでしょうか? 顔が綺麗可愛いスタイルが良ければ、何でも許されて…幸せを掴めるのでしょうか?

  • 彼氏のこと好きかわからない

    付き合って5ヶ月です。 彼は28歳、私は18歳です。 彼のことが好きなんだけど、 『男』として好きかわからなくなりました。 最初に会ったときから波長が凄く合い、 趣味も価値観も一緒でした。 優しくてよく気がつくしとてもいい人です。 だから彼のことはとても大好きなんです。 最初の頃は、エッチなこともしたりしてました。 挿入はしていません、、、 だけど、最近エッチなこともしたくなくなってしまいました。 手を繋いでデートしたり、美味しいものを一緒に食べたり するだけでとても満足なんです。 そのことで彼とこじれて一度別れましたが、 本気でわたしのことを考えて怒ってくれる、、、 本当に大切な人なので次の日に復活しました。 お互いに離れてるのが辛くて、、、 だけどエッチしたくないっていう気持ちは変わらないので、 根本的な問題は解決してません。 彼は私がエッチしていいというまで待つつもりですが 私は彼とはエッチしたくないんです。 最初は私がおかしいのかと思ってたんですが、 最近私は正常だと気づきました、、、 気づいたきっかけが、最近なのですが、 職場の上司に密着することがあり、ドキドキしてしまったのです。 キスしそうなくらいの近さで、、、 『異性』として、意識してしまったんです。 最近の彼氏には湧かないような気持ちがでてきたんです。 ゾクッとするようなかんじの、、、 正直こんな気持ちを抱いてしまったことに戸惑っています。 彼氏への罪悪感もあります。 私はどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 顔が好きと言ってくれる男性と性格が好きと言ってくれる男性。

    20代女性です。 私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。 食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思 ってました。 だけど、最近とある男性が私の前に現れました。 その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。 共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き合いする女性を選ぶようで、過去に付き合った女性の容姿はバラバラだったようです。 そこで、私の彼に対して、ふと疑問がうかびました。 「顔が好き」って、性格はどうでもいいんかい!?と。 私以上に好きな顔の人が現れたら、そっちのほうにいくんじゃないか、と。 しかし、そうは思いながらも、他方では、こうも思います。 性格は、年取って変わる。特に、私はまだ社会に出ていない、モラトリアムな学生なので、社会に出て価値観がまったく変わるかもしれないです。 でも、顔はそんなに変わらないのでは?と思います。確かに、だんだん衰え(?)ていくのかもしれないですが、基本的にはしばらくは同じ顔ですよね。少なくとも、整形さえしなければ、ある日突然180度違う顔になった、ということはないと思います。 そこで、質問なんですが、みなさんは顔重視の彼と性格重視の彼と、どちらかが将来的に長く付き合っていけると思いますか? もちろん他の条件もあるし、最終的には私の気持ちの問題だということは分かってます。そのことを重々承知のうえでの質問です。 是非、本音でお答え下さい。

  • 顔重視という彼

    お互い20代半ば、つきあってもうすぐ1年になります。 彼氏は少し優柔不断ですが、いつも優しくいい関係が続いております。 ただ最近彼の言動で気になることがあります。 彼は女は顔だ、とたまに言います。 彼氏曰く、性格は直るけど顔は直せないから、だそうです。 最初、私を選んだのも顔で、その上で+性格も良かったから、と言います。顔がよければ、人生得をすると日頃から言います。 私は逆で、多少タイプ等はあっても性格重視の考えです。だから彼氏がそういう事をいうと、あなたのそういうところが嫌だとはっきり言ってしまいます。思っていても口にだして言ってほしくないです。 私は自分で美人だと思いませんが、昔からかわいくなる努力は怠っていません。 先日、彼氏が高校の卒業アルバムを見たいといったので見せたら、私の写真を見て、学年で一番かわいいと言いました。(実際はそのときの写真写りがよかっただけでそこまでかわいくはありません。) それをみて彼氏は、○○(私)はやっぱり顔立ちが整ってるんだね~、と。それ依頼また一段とやさしくなっとような気がします。 ただ顔、顔という割には、私が整形しよっかなと冗談で言うと、ブスが整形するならまだ分かるけど、する必要がないのにするのはよくない、と猛反対です。 世の中自分より綺麗でかわいい人はいっぱいいます。顔で選ぶ彼は、いつかそういう人が現れたら、そっちにいってしまうのではないのかと心配です。 彼の考えを変える方法はないのでしょうか。男性の方はみんなこんなものなのでしょうか。

  • 性格は◎、でも顔が×の男の人。

    友人の話ですが、最近紹介で知り合った人で、性格ははなまる!!でも顔が全然タイプじゃないって人に気に入られて、自分も彼氏がいなくって歳も27歳で少しあせりぎみ・・・結局顔ってどうなの?!って話しになりました。私はかなり重要だよってまして結婚ともなるとって答えたのですが。もちろん性格×は絶対いやですけど。ちなみにその子まっじできれいでビックリするくらいです。かっこよくなくってもいいけど、×は、せめて△かなぁ~。好みですからね、どうですか?

  • 彼の顔が生理的にむり

    彼氏の顔、付き合い始めは許容範囲だと思ってたのにしばらくして生理的に無理!ってなった人いますか? 最近では彼氏の顔直視できないです。やばいですかね。