• ベストアンサー

顔が嫌。

今深刻に考えている問題です。 今、私には3年付き合っている彼氏がいます。 最初はラブラブでした。 ・・・が、最近、その人とエッチをしたくなくなってしまったのです。 性格も優しいし、価値観も合い、私を大切にしてくれます。結婚も考えてくれています。 しかし、私は、その人の顔を生理的に受け付けなくなってしまったのです。以前はそんなことなかったのに・・・。 別れたほうがいいでしょうか? また、彼とエッチしたくなる日が来る、可能性もあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88695
noname#88695
回答No.2

生理的に受付ない・・・って、結構、問題では? エッチって大事なんですよ。結婚をお考えになるのなら、尚更。 ただ、頭とは別に、気持ち(心またはカラダ)がストップをかけているのなら、直感的に彼に対して気持ちがマイナスになっているサインでは? 好きな人を相手に、『またエッチをしたくなる日が来る可能性は?』って言ってる時点で、本当に好きかどうか・・・。 本当に好きなら、何年経っても、触れていたいと思うはずです。(私の価値観ですが) 可能性に賭けるより、自分の本当の気持ちに、正直になるほうがいいと思います。

その他の回答 (6)

• kaca-mata
回答No.7

最初はラブラブで3年後の今深刻になやんでるんですか? 生理的に・・・というのは最も深刻ですが、自分が感じている事をもう一度よく感じなおしてみてください。 本当にそれほど好きだった人の顔を生理的に受け付けないんですか?だとしたら、 「話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く」 一度この本を読んでみる事をお勧めします。 この本を読んでみて私が知ったのは、人の脳は一生ラブラブ状態が続くほどのホルモンを出し続けられないということでしたが、その後燃え尽きた思って結婚をしてみて残ったのは蝋燭のように温かみを感じる灯火でした。  nyankooさんの幸せをお祈り申し上げます。  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072352179/qid=1119241590/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-4649720-2942649
  • hakobulu
回答No.6

本来、何か明確な理由があって人を好きになるというものではありません。 「>性格も優しいし、価値観も合い、私を大切にしてくれます。結婚も考えてくれています」 とのことですが、だから好きにならないのはおかしいなどという事はないのです。 人はみな様々な環境の中で育ってきました。 その環境とどういう対応をしてきたかで、その人の性格が形づくられていきますし、 人の顔はそれを反映します。顔の中でも眼が大きな要素を占めます。その眼が自分を愛している眼か、 信用できる眼かというところを人は本能的に嗅ぎ分けて、相手を判断します。 それを信用するのが一番間違いが少ないのではないか、と私は考えます。 本能的に嗅ぎ分けた内容を人に説明するのは難しいので、 色々と他人にもわかるような理由が持ち出されることもありますが、 それは好きになった理由ではなく、単なる結果だということです。 具体的には、 好きになったから「性格が優しい」と感じられるのであって、そうでない場合はその優しさが逆に 「男らしくない」と感じるかもしれないということで、「性格が優しいから」好きになったわけではないのです。 また、価値観が合う人を皆好きになるわけでもないでしょう。好きだから価値観が合う事に意味を見出しているのです。 特にこれといった理由はないが好きでたまらない、というのが最高の型です。 理屈から考えると好きにならないはずはないが、どうしても受け入れられない、 という状態をひきずるのは、破綻より不幸な関係ではないかと私は考えます。

noname#13554
noname#13554
回答No.5

私の経験から言えば、可能性はなし。です。 イヤになったらそばにいるだけでもイヤ。 こうなったらどんなに頭では理解していても無駄です。 しまいには蕁麻疹が出ますよ。(^_^;)

• Jury916
回答No.4

あなたは付き合った当初彼の何に惹かれたのでしょうか? まずはそれを知りたいです。 顔を含めて好きになったのであれば、飽きてしまったということでしょう。 人間ですのでそれは仕方がないことです。 たまに上記のようなことを批判する人もいますが、そんなのは奇麗事ですので気にしないでください。 ご自分でもう一度落ち着いて考えてみて、彼に未練がないのであれば別れるほうが良いでしょう。 その状態で付き合ってること自体が彼に失礼です・・・。 そしてもし、顔じゃない部分を好きになったのであれば、 今のあなたはただのワガママ女です。 >>性格も優しいし、価値観も合い、私を大切にしてくれます。 >>結婚も考えてくれています。 と書いておられますし、顔以外に彼のイヤなところがないのであれば、 回答の余地ナシ、です。 失礼ですが、彼のために別れてあげましょう。 厳しいことを申しますが、あなたに彼と付き合う権利はありません。 このままでは彼は幸せになりえません。 >>また、彼とエッチしたくなる日が来る、可能性もあると思いますか? そんなことを赤の他人に聞くのはナンセンスです。 ご自分で今一度考えてみてください。 他の方もおっしゃっていますが、このようなことはここに質問することではないのでは。 これはあなたの内面的心理の話なので、他人が介入できるような内容じゃないように思われます。 もし彼が悪い人でないのなら、あなたの幸せだけではなく、彼の幸せも考えて結論をだしてくださいね。 無事話がまとまることを祈っています。

回答No.3

生理的に受け付けない・・ならもうとうにHなどできないと思いますが・・・ 他の原因があるのに「生理的嫌悪感」ということで押し通そうと思ってられるのでは? どちらにしても別れては? 彼がかわいそうですし、彼に対してすごく失礼なことしてるのをご自分でわかってくださいね。

• yotti
回答No.1

すでにここで聞く必要はないように思えます  彼氏に失礼ではありませんか。 結婚まで考えていてくれるのですよね  それを顔が嫌いだから、受け入れられない・・・  速攻でお別れしてください 私がその彼氏ならそう思われている女性の為に自分を拘束されたくありませんから。  あなたも、そう思っているのでしょ。 (悪いと思っているとおもいますがどうでしょうか?)