• 締切済み

食べ物の廃棄を増やす事は必要だと思いますか?

飲食店、飲食販売店では、常に美味しいものを提供するためには、 ものすごい量の食べ物を廃棄しなければいけません。 多めに用意しておいて捨てなきゃいけないし、時間がたったら味が落ちるので捨てなきゃいけません。食べ物の種類が増えればさらに捨てる量が増えます。いつでも美味しいものを求めれば求めるほど廃棄する量が増えます。 いつでも美味しいものを求めれば求めるほど、廃棄の量が増えます、求めていく事が必要だと思いますか? いつでも美味しいものを求めつつ、廃棄の量を減らすことはできません。 そんなことないっ、と思う人はできないと仮定してください。

みんなの回答

回答No.2

破棄する量が増えたことで何か問題でも? どうせどこかの貧困国の子供が死んでるだのの話をすると思いますが 心だって別に笑えはすれど、腹は痛まないのでそれで良いのです。 我々は、裕福な国に生まれた生まれながらに安全を確保された選ばれたものなのです。 貧困の子供が飢えて死ぬところを安全なところで、うまい物を食い散らしながら せせら笑うことを許されているのですよ。 ほとんどの人が飯を食いながら 悲しい音楽で演出された 汚いクロンボにハエがたかってるシーンを見て明日の活力を得るのですよ。 ああきょうも飯がうまいなって。

sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう考える人も多いでしょうね。 食べ物を粗末にするなっていう人にも出てきてもらいたいなー

回答No.1

手間が、かかるからなのでしょうが お米なら、小まめに焚けば廃棄量は、減ると思います。 炊きたての方が、美味しいし ラーメンなどの麺類も少なめに発注して残さない様に した方が良いと思います。 それに、全体的に量が多すぎます。

sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりますが・・ちょっと趣旨が違うんで・・