• ベストアンサー

会社にいっても仕事がない

建設業の安全関係の仕事をしています。 事故でもないかぎりあまり仕事がありません。 上司は色々と忙しそうにしていますが、 私は蚊帳の外です。 よく勉強しろといいますがそういう環境でもありません。 こんな暇な状況が何年もつづくと精神的に滅入って気が変になりそうです。 いったいどうしたらいいのでしょうか?

noname#206023
noname#206023

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  そう言いながら1年も過ごしてきたのだから、これからもダラダラと過ごせば良いのではないですか http://www.mag2qa.com/qa7438347.html  

その他の回答 (2)

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.4

何度も書き込みをするお時間はあるようですし、 このサイトで回答側に回ってみてはどうでしょうか。

  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.2

上司にそのまま相談してみるとか。

関連するQ&A

  • 会社員です。仕事が無くて困っています。

    職場で安全関係の仕事をしています。上司と二人です。 私も管理職なんですが下っ端みたいなもんです。 以前は4人いたのですが、仕事も減り二人になってしまいましたが、実際は1.5人分くらいしか仕事が ありません。予定の割り振りは上司が自分中心に入れていくので殆ど私には廻ってきません。 デスクワークも知れているのでやる事の無い日が多くて気が変になりそうです。 昨年、そして今月上司に余りの仕事の無さに困惑していることを相談しました。 空いた時間は現場を廻れとのことでしたが、どこにそんなに廻って歩くほど現場があるのか! かえってうろうろされて現場が迷惑するだけじゃないか。! そういう時はよく勉強するっていいますが、廻りの目があって落ち着いて本なんか読んでいられません。 この仕事の無さを上司に直談判してるのに一向に改善されていきません。 一体どうすればよいでしょう。

  • 仕事が辛い

    仕事が辛いです。覚えられないうえに、さらに新しい仕事を頼まれて、どうしたら良いのか分からなくなっています。職場では蚊帳の外で、浮いた存在です。一度、上司に転勤をお願いしましたが、もう少し頑張れと慰留されました。もう何度も限界を感じて、上司に転勤をお願いしようと思いましたが出来ずにいます。どうしたら良いのでしょうか?

  • 仕事が雑用ばかり

    建設業で安全関係の仕事をしています。 課長と私副課長の二人だけの小所帯です。 今の課に来て1年8ケ月が経ちます。 安全といっても色々な業務があり、 まだ仕事を覚えたというにはほど遠いところです。 課長は私の事を信用していないらしく 大事な仕事は廻してきません。 ところが一般的にいう雑用はみんな私です。 まさか私も47歳管理職で新入社員か女子職員がやっているような 雑用をやらされるとは思いませんでした。 極端に能力とかけ離れたレベルの低い仕事をさせるのは間違いなくパワハラです。 その上司は来年8月定年です。それまでに仕事も覚えて後釜に座らなければならない のに雑用やってる暇はありません。 一体どうすれば本業の仕事を覚えていけるでしょうか。

  • 仕事がない会社を辞めました。

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 8年勤めた会社を辞めました。というか人員を減らしたいので 辞めてほしいと言われ会社を辞めました。 勤め始めた1年間は会社の商品がまだ人気があり、注文が きていたので忙しかったです。その後は人気が落ち売り上げも 下降していきました。 社長もやる気がなく、午後出社。 パソコンには注文入力等しかできずワードやエクセルが入っていない。 インターネットもできない。 あまりに暇なので、仕事に関する専門書を読んでいいかと上司に 相談しても却下された。もちろん資格取得の勉強などできない。 ただパソコンに向かって仕事をしているフリをする毎日。 電話もほとんど鳴りません。 今は仕事を辞めてホッとしています。 会社に残っている人に聞いたところ、すごく暇だということです。 こんな会社は多いですか? こんな状況の会社で皆様はどう行動しますか?

  • 仕事の暇潰しはないものでしょうか?

    仕事が暇です。 やることがありません。 あからさまに勉強するのもはばかられ 毎日精神的苦痛で頭が壊れそうです。 上司に相談しましたが要領を得ません。 インターネットも会社で監視されているので自由に見れません。 机に座ってるだけ。 朝会社に行くのか苦痛です。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 仕事が無くて気が変になりそうです

    職場に行っても仕事が無くて精神的に滅入ってます。 私は双極性障害II型で寛解してますがうつ病とかがどういう状態になるのかはよく判っています。 今まだうつ病まではなっておりませんが朝会社へ出勤するのが嫌です。 またあの何にもやる事のない机に行くのかと思うと気分が重たくなります。 よく勉強するといいますが資格試験の勉強などを机の上でやっていれるような環境ではありません。 今の部署に来て1年9ケ月、まだそんなにスキルがあるわけではありませんので何とか上司の仕事 を盗みたいと思っているのですがなかなかそうもいかず、仕事もあまり廻してもらえません。 去年の12月と先月、そして今月。仕事の事を上司に相談しました。仕事は余り無い。他部署の仕事は手伝うわけには行かない。今いる中で仕事をつくっていくんだといった内容の事を言っていましたが 今仕事が無くて悩んでいるのに仕事作れってむちゃくちゃな気がしませんか? こんな状態がいつまでもつづいたら気が変になりそうです。 いったいどうすればこのあり地獄のような状況から抜け出せるのでしょうか?

  • 仕事が暇です

    仕事が暇な時何をしたらいいですか? 時期的に暇で色んな上司の方に「手伝えることありますか?」と聞いても「今はないよ、ありがとう」と言われ、そんな状況が1ヶ月続きました。掃除や書類整理、シュレッダーやメモ帳作りをしていたのですがもうすることがなくなってしまい毎日暇で辛いです。 上司には「文房具や事務用品を使って何か自分の為になるものを作っていいよ」「インターネットで勉強していいよ」と言われます。タイピングゲームでタイピング力をあげるのは勉強の内に入りますか? 事務用品を利用して何か作れるものってありますか? ネットで何を検索すればいいのですか? お答えお願いします

  • 仕事がないときの会社での過ごし方・・・(長文です)

    20代後半OL兼主婦をしています。 企画部という部署にいます。 いちおうアシスタント的な存在なので、自分で仕事を見つけるというよりは、上司が仕事を見つけてきたもののお手伝い、といった感じなのです。 ホームページの更新なども担当してますが、毎日そんなに更新することもないですし、メールの対応もそんなに時間はかかりません。 でも、仕事があるときは、びっくりするぐらい忙しいので、私は辞めてはいけないみたいで・・・。 経理とかとは違って、毎日やらないといけないことがないので、自分に与えられた仕事をサーッとこなしてしまうと、暇でしかたないのです。だらだらするのも嫌ですし。 上司は、「女の子はゆっくりしておいて」みたいな感じなのです。私の前に居た人も、することないときは ボーッとしていたらいいのって言ってましたが、そんなわけにもいかないので、いろいろパソコンの勉強とかをしてますが、毎日日報も書かないといけないし・・・。 3つくらい毎日やったことを書かないといけないのですが、書くことがなくて・・・。勉強してましたって書けないので。(社長が見るので) もっと仕事をくださいって言い続けてきましたが、「それが今はオレも暇なんだなっ」って上司に言われるばかりでした。 お給料はいいのですが、拘束時間が長いし、辞めることも考えましたが、またお仕事を探すのもしんどいので、何かいい方法はないか、と皆さんにお伺いしたく、質問させていただきました。 私は、決して出世を目指しているわけでなく、2006年いっぱいで専業主婦になる予定のものですので、 今はお金の為だけに会社にいる、と思ってください。 要は、仕事してるように見えて、暇つぶしする方法、日報の書き方対策(笑)を教えてください! ふざけた質問で怒られるかもしれませんが、世のOLの皆さん!よろしくおねがいします。

  • 仕事を辞めるべきか

    会社で既婚者の上司が好きです。(不倫関係ではないです) 毎日会うので、忘れようと思ってもなかなか忘れることができません。 私は独身なので、このままこの上司の近くにいる限り、他の男性を好きになることができず、ずっと独身のままになってしまう気がします。 仕事自体は好きなのですが、正直実らない想いをずっと抱えて毎日過ごすため、精神的にもしんどい時が多いです。 仕事を辞めて、上司から離れた方が良いでしょうか? 小さな職場なのでどちらかが異動の可能性はほぼありません。 本当は仕事も続けつつ、他の男性と付き合えれば一番良いですが、あまりにも好きなので他の男性に全く魅力を感じることができません。 こんな理由で仕事を辞めるなんて、とも思いますが、時間が経つにつれて結構深刻な問題になってきています。

  • 仕事で出来ないやつと

    ◯◯(←私の名前)でも出来るのにお前やっだったら楽勝にできるよ、とかこんな例えを上司に使わせてるくらい舐められて仕事を何も任せてもらえないなら、 このコロナで仕事がない状況でも辞めるべきでしょうか?正直、長時間労働とこうしたボロい人間関係で精神的に相当まいってます。たぶん、1人でやる仕事が向いてると思うのですがそんな都合の良い仕事なんてありません。

専門家に質問してみよう