• ベストアンサー

夢を見ました。 結婚も彼氏もいないわたしですが、 出産する夢を見ました。 可愛い赤ちゃんを生んで温かい気持ちになり、祝福されました。 これは何かの暗示でしょうか? 同じよう な夢をみて、そのあとなにかあった方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

☆ 私も昔、臨月を向かえ、   なんとも言えない愛おしい、幸せな夢を     見た者です。   夢辞典を開くと、出産:「長い妊娠期間を経て、                 新しいアイディアや新しい人間関係などが                 いよいよ現実化しようとしています。」   とかいてありますよ。   解説のポイント:実際のアイディアとなって頭に浮かぶのは、   まだ先のことです。 そのときまで期待して待っていましょう。   との事です。^-^   あなたに良い進展がありますように☆    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この夢は何を暗示しているのでしょうか…

    この夢は何を暗示しているのでしょうか… 今朝、昔から好きな芸能人(女性)が、結婚するという夢を見ました。 その芸能人は、男っけがないのですが、夢の中では3年半前から実は同棲していて、 映像クリエーターの年上の人との結婚という内容で、すごく祝福されていて楽しげな夢でした。 実際の私は、ぱっとしない少し落ち込みがちな日々なのですが、この夢は分析するとなにを意味しているのでしょうか。 ちなみに私は30代後半の女です♪

  • 夢診断していただけますか?

    夢で、妊娠していて、病院で出産しようとしています。 (現実では独身で結婚願望も子どもがほしいという願望もありません) 女医さんがいて、何かの道具で私から赤ちゃんを引っ張り出そう(取り出そう)としています。 私は痛いのが大嫌いなので「子どもが生まれる時すごく痛いのかな~。こわいな~。オマタを切るって聞いたことあるし・・・」と考えています。 横を見ると知らない男性(でも夢では私の夫らしい)が付き添っていてくれて、「来れないって言ってたのに来てくれたんだね」とちょっとホッとします。 ふと見ると、なぜか右手の甲から血が噴き出していて、少し恐怖を覚えますが、女医さんが「大丈夫大丈夫、すぐに血は止まるから」と言います。 無事におなかから赤ちゃんが引っ張り出され(私が踏ん張って生んだのではなく、 道具で取り出してもらった感じ)、この時も私は「臍の緒切るとき痛いのかな」と心配ですが、 この夢では終始痛みを怖がるだけで、痛みを感じることはありませんでした。 旦那さんが赤ちゃんをだっこしているのを見ますが、私は「わ、赤ちゃん臍の緒・・気持ち悪い」と思っています(実際ちょっとグロい臍の緒がついてる)。 こんな感じの夢を見ましたが、調べてみると「出産」は吉夢でも逆にもなると書いてあり・・・。 私は赤ちゃんが生まれて、大喜びをするでも嫌な気がするでもなく、淡々とした感じだったと思います。 この夢はどういった解釈ができると思いますか?

  • 夢 過去の出来事

    私はバツイチです、元旦那の浮気とDVが原因で離婚しました。今は良い方と出会い、お付き合いをしています 夢の中で元主人と結婚していて浮気されDVされ、離婚を申しでるが受けいれてもらえず、離婚話に怒った元旦那に襲われそうになりそれを振り切り逃げるんです‥そうするとあの人なら助けてくれる!と今お付き合いしている彼氏の顔が思い浮かぶんです ですが彼氏に電話しようとしても、なんどやっても携帯を上手く操作できずにもどかしい気持ちになるんです‥そして彼氏に助けを求められないまま、そこでいつも目が覚めます 最近、こんな夢を頻繁に見るようになりました‥これは何かの暗示なのでしょうか? 凄く不安な気持ちになるんです‥ 回答よろしくお願いします

  • 昔好きだった人の夢を見ました。

    昔好きだった人が他の男性と結婚して子供を孕り無事に出産と言う夢を見ました。今となっては恋愛感情はありませんでした。ただ、夢の内容で気になったのが、なぜたが分かりませんが代理出産でした。 夢の中ではお互いなんでも話せるような親友?みたいな感じでした。だけど最後はケンカして目が覚めてしまいました。 最初の方にも述べましたが最近は連絡すら取って居ないので向こうが恋人がいるのかさえ知りません。ただ、ちょっと夢が気になったので質問させていただきました。これはどんな暗示だったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 夢で彼氏との赤ちゃんを抱いている夢をみました!彼とは結婚予定ですが、赤

    夢で彼氏との赤ちゃんを抱いている夢をみました!彼とは結婚予定ですが、赤ちゃんの夢を見たあとに、妊娠することってあるんですか??ちなみに私は不妊症なので、彼との赤ちゃんを抱いている夢は幸せいっぱいでした!

  • 彼氏が見たというエッチな夢

    彼氏が見たというエッチな夢 28歳の彼と付き合っている33歳の女性です。 3年半ほど付き合っていて来年結婚の予定です。 最近は彼は私との性行為の夢を多く見ると言います。実際に行為回数も多い。 先日見た夢は私が赤ちゃんを産むシーンだったそうです。 「私が凄く苦しがっていて喘ぎ声を出していて、やがてアソコから彼の赤ちゃんがスルリと出てきた!」 という内容だそうです。 正直私はここに書くにも照れくさいのですが、男性はご自分の彼女が出産する夢を見ることはありますか? 女性としてはそう言われると嬉しいですよね? それだけ愛してくれているわけですよね? 私たちは結婚したらすぐに子供を作る予定ですがこれは正夢になるのでしょうか? ちなみに彼は目覚めたときはビショビショになっていたそうです。(笑)

  • 夢診断をお願いします。私は今現在妊娠もしてませんし子供もいません。夢の

    夢診断をお願いします。私は今現在妊娠もしてませんし子供もいません。夢の内容ですが、旦那と私と男の赤ちゃんと三人で神社にお参りにきていました。旦那が赤ちゃんを片手に抱いていて私が赤ちゃんの名前を記帳してました。それも名前もきちんと決まっていました。(お宮参り?でしょうか) そこまでです。 なにを暗示してますか?赤ちゃんが産まれて男のこだったら夢でみた名前をつけたほうがいいですか?

  • 夢占いではどのような暗示を示しているのでしょうか?

    自分が出産する夢を見ました。 実際には結婚も妊娠もしていませんが 夢の中では妊婦でした。 どんな部屋だったか忘れましたが 部屋の中でお腹が痛くなりこれが陣痛だと思いました。 すぐに治まりましたがまた陣痛が来たら 生まれるかもしれないと言う状態です。 何故か数人?と外を歩いている時に陣痛が来ました。 お腹の赤ん坊に中からお腹を蹴られているのかなと思いました。 道路に横になると助産婦?さんらしき 年配の女性が来てくれました。 足を広げようとしましたが 近くに男性が居たので 見えにくい様に足をくねくねさせてる間に スルリを赤ん坊が産まれました。 助産婦さんが抱き上げのが見えます。 へその緒がついたままでした。 綺麗な赤ん坊ではなく今思うと どちらかと言えば醜い感じだったなー と思うのですが夢の中では 「リアルな赤ん坊」だと思いました。 赤ん坊は泣いたりせず 動きもしなかったのですが ぐったりしてるとか 死んでいるとは思いませんでした。 口の中に詰め物があるので 早くそれを取ってあげないと 死んでしまうかも と思ったところで目が覚めました。 出産の夢は幸運を暗示すると聞いたのですが 醜い赤ん坊だったり死産だと幸運を逃す暗示だとも聞きました。 これは何を暗示しているのでしょうか? 教えてください。

  • 夢でマムシにかまれる夢を見ました。

    夢でマムシにかまれる夢を見ました。 あまり見覚えの無い場所で母親と一緒にいて すると小さな黒い蛇が出てきて、 そのとき私はマムシだと言っていました。 それからうじゃうじゃとその小さな蛇が 出てきて何匹かは殺したのですが 母親も私も手の甲を軽くかまれてしまいました。 ただ、痛さは全然なくてどちらかと言うと 嫌だったかなという印象の夢で薄暗くて不思議な気持ちが強かったです。 これは何を暗示するのでしょうか? 詳しい方教えていただけませんでしょうか?

  • 怖い夢を見ました。

    怖い夢を見ました。40歳の主婦で子供1人です。趣味で習字教室をしています。子供とは理由あって、今は別々に暮らしています。怖い夢というのは、私がまだ娘で、出産の途中のような感じで、子供の手だけが体からでている状況で、この子は器量はいいけどこんな状態だからと、家に閉じこめられているのです。 この夢は何を暗示しているのでしょうか?どなたか夢分析に詳しいかた、教えて下さい。