• 締切済み

出産する夢占い

昨晩パートナーに立ち会ってもらって出産する夢をみたのですが、陣痛も出産もしたのに何も産んでないというか、赤ちゃんがいないんです。 なんか変な夢だったので色んなサイトで探したんですがどれも載ってないので、解る方宜しくお願いします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.1

心理夢です 陣痛=努力、創造、境地、見通し 出産=新展開、解放、環境変化、新体制 赤ちゃんが消える=負担解放、やり直し、期待外れ、旧態前 ストーリー的には非日常的で変な夢ですが内要は日常的なものです 重要な事柄を示した夢だとしたら 日頃から努力をして何か成し遂げようとしていた事が有ったとすれば 折角の努力をしてきたが最近(もしくは近未来)になってから 頓挫、挫折するかもしれないとの予知(又は既に生じてしまった)を含んだ夢です 非重要な事柄を示したものだったら 見通し(当て)外れな事態が生じ、なぁ~んだ、以前と変わらないじゃないか の様な事態が生じるか既に生じたかを現した夢だと分析致します 例えば 日常的な事では「このお刺身は美味しそうに見えるから買って見よう」と思って買ったが 夕食で食べたら案外美味しくなかった と言った様な極有り触れた日常生活を模した夢です。

sakura-pink
質問者

お礼

なるほど!!期待外れな事があるような感じですかね…。毎日期待外ればかりだから、いつもと変わらないって事ですよね。。 詳しくありがとうございました! スッキリしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い出来る人お願いします

    また変な夢みました 妹が出産する夢です 陣痛で苦しんでいて、『痛い痛い』 と言っている妹に対して 『陣痛は痛いけど頑張って』 と言っていました 病室には妹の旦那さんが付き添っていましたが 実際には、この人見たことないです 結局生まれたところまで見ず 目は覚めました。 現在、妹は彼氏もいないので 結婚やもちろん出産の予定もないです お願いします

  • 夢占いについて

    以前、月1回程度に妊娠する夢と出産する夢をよく見ていました。 出産した時の夢はとても可愛い赤ちゃんが生まれていとおしく思う夢でした。まだ独身で妊娠、出産の経験は無いんですが、こういう夢ってどういう意味を表しているのでしょうか。知っていたら教えて下さい。

  • 夢占いをお願いします。

    私は31歳女性です。 昨晩、変な夢を見ました。 それは家の天井が血で真っ赤になっている夢です。 たぶん小さな子供の手形でした。 それも無数に、壁を埋め尽くすほどです。 壁にもついてました。 夢の中でも不気味な印象を持ったことを覚えています。 元々、夢占いなどに興味があったわけではありません。 ですが、今回の夢はあまりに不気味な夢でしたので、もし分かる方がいれば教えていただけませんでしょうか?

  • 出産する夢の意味は、一体?

    昨日、変わった夢を見ました。自分は、男なのですが出産している夢を見ました。最後に陣痛が来て、「これが陣痛なのか、確かに大変だ」と、思い目が覚めました。  今の自分の状況は、転職活動中で独学である資格の勉強をしています。  この夢の意味って分かるかたお願いします。  

  • 夢占いではどのような暗示を示しているのでしょうか?

    自分が出産する夢を見ました。 実際には結婚も妊娠もしていませんが 夢の中では妊婦でした。 どんな部屋だったか忘れましたが 部屋の中でお腹が痛くなりこれが陣痛だと思いました。 すぐに治まりましたがまた陣痛が来たら 生まれるかもしれないと言う状態です。 何故か数人?と外を歩いている時に陣痛が来ました。 お腹の赤ん坊に中からお腹を蹴られているのかなと思いました。 道路に横になると助産婦?さんらしき 年配の女性が来てくれました。 足を広げようとしましたが 近くに男性が居たので 見えにくい様に足をくねくねさせてる間に スルリを赤ん坊が産まれました。 助産婦さんが抱き上げのが見えます。 へその緒がついたままでした。 綺麗な赤ん坊ではなく今思うと どちらかと言えば醜い感じだったなー と思うのですが夢の中では 「リアルな赤ん坊」だと思いました。 赤ん坊は泣いたりせず 動きもしなかったのですが ぐったりしてるとか 死んでいるとは思いませんでした。 口の中に詰め物があるので 早くそれを取ってあげないと 死んでしまうかも と思ったところで目が覚めました。 出産の夢は幸運を暗示すると聞いたのですが 醜い赤ん坊だったり死産だと幸運を逃す暗示だとも聞きました。 これは何を暗示しているのでしょうか? 教えてください。

  • 出産

    現在 妊娠6ヶ月目の 24歳です 出産の知識ゼロなのでよろしくお願いします 1普通分娩時は、陣痛が始まって 破水したら 陣痛室で下を出すことになるんですか? 2出産の時に大声出すとまずいですか? 3赤ちゃんの大きさによっては、 あらかじめ切ることは、ありますか? 4赤ちゃんが出てくる時は陣痛の痛みが強くて 下の方は、痛みを感じないと聞きましたが これは、個人差の問題ですか? 5赤ちゃんが生まれてたら 下の方は、しばらくしまえないんですか? 6出産中 下を見られないように手で押さえたら怒られますか?   出産の時は、恥ずかしいとか言ってる余地もないと思いますが けど恥ずかしい 出産を経験された方 できる範囲でいいので教えてください

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 夢占い

    最近色々な夢を良くみます! 例えば、赤ちゃんを抱っこしている夢・出産している夢・祖母が自転車で猫の尻尾をひいてしまい介抱している夢良い夢から悪い夢迄様々なのですが。。 既婚で妊娠中なので、赤ちゃんや出産の夢を見るのかなと思っています。 夢なのですが 過去の出来事?の夢を見ました。 3~4年前に居住していた土地の牛丼屋さんで昼夜どちらか不明ですが 旦那が急に私が作った料理を捨てろと言い出し・・・何故?と聞き返すと 灯油臭いからと言われました。 灯油臭料理なんて一度も作った事ないんですけど・・・^^; そこで、喧嘩している夢でした。 その夢の延長線で私は仕事に向かうのですが、職場も8年前に勤めていた職場が舞台で 職場のメンバーは新人が2人と上司は8年前と同じ上司、同僚1人も8年前と同じ同僚が登場していました。 そこで、出勤すると皆スーツ姿で出勤しており、私だけ私服の出勤・・・ 何故教えてくれなかったのか!上司に聞くと、私には言わなかったという回答が・・・ 他の社員が信用性がど~とか言い始め・・・ 私は、仕事をする気を無くし、泣きながら職場をあとにする夢でした。 何かよく分からない夢ですが・・・ 今後の日常生活や出産に関して何か・・・試練が出てくるとか? 過去の夢を見たのは今日がはじめてでした。

  • 出産(安産)の夢

    今月出産を控えている妊婦です。 先月からまさに出産する夢ばかりみています。(毎日です) どれも楽な出産で、こういう感じで順調に進んだら嬉しいなぁ~とは思っております。(実際は違うでしょうが。。。^^;) でも、夢占いではどの様な意味なのか分かりません。 今日見た夢は、出産後すぐに洋服に着替えてぴょんぴょん飛び跳ねて、お腹が軽いよぉ~!なんて笑っていました。 昨日はすぽ~んと産まれて、その日に退院して「出産って楽しいなぁ♪」って思っていました。 ネットや本で知識を詰め込みすぎて、怖くなってる所だったのでありがたいのですが、毎日毎日夢をみるってどういう事なのでしょうか? ただ気にしていて、夢を見るだけなのでしょうか?出産が近くなって赤ちゃんがシュミレーションさせてくれているのでしょうか? またはその様な話を聞いた方はいらっしゃいますか? 臨月の方や、経験者はこの様な事ありましたでしょうか?

  • 出産について

    こんばんは。 現在妊娠34週目で、9月頃に第一子を出産予定です。 初めての出産なので、嬉しさと不安で変な気持ちなんですが、陣痛ってどれくらい痛いんですか?? 出産は鼻からスイカって聞いたんですが、 よく調べてみると出産より陣痛の方が痛いって書いてあったので…。 最近お腹がどんどん大きくなって、お腹が張ってる感じでじっとしてないと、きついです。 お腹が張るのは普通ですか?? 陣痛の痛みはどれくらいですか?? 陣痛と出産、どっちの痛みが大きいですか?? 妊娠、出産について全然分からないので、経験された方、よく知ってる方、教えてください><

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品であるMFC-J1500Nプリンターのトラブルについて相談します。
  • 罫線ズレが生じ、手動修正しても解決しない状況です。プリントする度にガタガタという音が鳴り、現在は紙詰まりのメッセージが表示されます。
  • 接続は無線LANで、使用環境はWindows10です。関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る