• 締切済み

出産する夢占い

昨晩パートナーに立ち会ってもらって出産する夢をみたのですが、陣痛も出産もしたのに何も産んでないというか、赤ちゃんがいないんです。 なんか変な夢だったので色んなサイトで探したんですがどれも載ってないので、解る方宜しくお願いします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

心理夢です 陣痛=努力、創造、境地、見通し 出産=新展開、解放、環境変化、新体制 赤ちゃんが消える=負担解放、やり直し、期待外れ、旧態前 ストーリー的には非日常的で変な夢ですが内要は日常的なものです 重要な事柄を示した夢だとしたら 日頃から努力をして何か成し遂げようとしていた事が有ったとすれば 折角の努力をしてきたが最近(もしくは近未来)になってから 頓挫、挫折するかもしれないとの予知(又は既に生じてしまった)を含んだ夢です 非重要な事柄を示したものだったら 見通し(当て)外れな事態が生じ、なぁ~んだ、以前と変わらないじゃないか の様な事態が生じるか既に生じたかを現した夢だと分析致します 例えば 日常的な事では「このお刺身は美味しそうに見えるから買って見よう」と思って買ったが 夕食で食べたら案外美味しくなかった と言った様な極有り触れた日常生活を模した夢です。

sakura-pink
質問者

お礼

なるほど!!期待外れな事があるような感じですかね…。毎日期待外ればかりだから、いつもと変わらないって事ですよね。。 詳しくありがとうございました! スッキリしました!