夢占いで妊娠と陣痛を体験した出産の夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いでは、出産の夢は幸運を暗示するとも言われていますが、その具体的な意味は人によって異なります。
  • 出産の夢で醜い赤ん坊を見た場合、幸運を逃す暗示とされることもあります。
  • 夢の中で陣痛を感じる場面があった場合、新たな始まりや成長の象徴とされることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いではどのような暗示を示しているのでしょうか?

自分が出産する夢を見ました。 実際には結婚も妊娠もしていませんが 夢の中では妊婦でした。 どんな部屋だったか忘れましたが 部屋の中でお腹が痛くなりこれが陣痛だと思いました。 すぐに治まりましたがまた陣痛が来たら 生まれるかもしれないと言う状態です。 何故か数人?と外を歩いている時に陣痛が来ました。 お腹の赤ん坊に中からお腹を蹴られているのかなと思いました。 道路に横になると助産婦?さんらしき 年配の女性が来てくれました。 足を広げようとしましたが 近くに男性が居たので 見えにくい様に足をくねくねさせてる間に スルリを赤ん坊が産まれました。 助産婦さんが抱き上げのが見えます。 へその緒がついたままでした。 綺麗な赤ん坊ではなく今思うと どちらかと言えば醜い感じだったなー と思うのですが夢の中では 「リアルな赤ん坊」だと思いました。 赤ん坊は泣いたりせず 動きもしなかったのですが ぐったりしてるとか 死んでいるとは思いませんでした。 口の中に詰め物があるので 早くそれを取ってあげないと 死んでしまうかも と思ったところで目が覚めました。 出産の夢は幸運を暗示すると聞いたのですが 醜い赤ん坊だったり死産だと幸運を逃す暗示だとも聞きました。 これは何を暗示しているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です チャンスが巡ってきた吉兆の夢ですが 慎重な準備と廻ってくるチャンスを逃さぬ様に辛抱強さが要求されています 道路端での出産はチャンスが衆人の中で注目されているとの表象です 運良く“助産師さん”らしき人が通りががったのは思わぬ援助者が現れる事を示します 負担や大きなストレスを負産として背負うだろう暗示も示されています 悪くすると(準備と辛抱強さを欠くと)チャンスを逃してしまう暗示も有ります 当に貴方が想像なさっている通りの運命を背負った夢だと判断できます。