• 締切済み

夢占い

最近色々な夢を良くみます! 例えば、赤ちゃんを抱っこしている夢・出産している夢・祖母が自転車で猫の尻尾をひいてしまい介抱している夢良い夢から悪い夢迄様々なのですが。。 既婚で妊娠中なので、赤ちゃんや出産の夢を見るのかなと思っています。 夢なのですが 過去の出来事?の夢を見ました。 3~4年前に居住していた土地の牛丼屋さんで昼夜どちらか不明ですが 旦那が急に私が作った料理を捨てろと言い出し・・・何故?と聞き返すと 灯油臭いからと言われました。 灯油臭料理なんて一度も作った事ないんですけど・・・^^; そこで、喧嘩している夢でした。 その夢の延長線で私は仕事に向かうのですが、職場も8年前に勤めていた職場が舞台で 職場のメンバーは新人が2人と上司は8年前と同じ上司、同僚1人も8年前と同じ同僚が登場していました。 そこで、出勤すると皆スーツ姿で出勤しており、私だけ私服の出勤・・・ 何故教えてくれなかったのか!上司に聞くと、私には言わなかったという回答が・・・ 他の社員が信用性がど~とか言い始め・・・ 私は、仕事をする気を無くし、泣きながら職場をあとにする夢でした。 何かよく分からない夢ですが・・・ 今後の日常生活や出産に関して何か・・・試練が出てくるとか? 過去の夢を見たのは今日がはじめてでした。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

夢分析の学徒です ご回答申し上げようと思いましたが <3~4年前に居住していた土地の牛丼屋さんで・・・・・・・・・> の文言で浅学な私には意味が呑み込めません この文章は 1、貴方が住んでいた土地の地主が牛丼屋さんだった 2、貴方が牛丼屋さんを営んでいた(又は御主人が営んでいた) 3、住んでいた近くの牛丼屋さんへ貴方が持ち込んだ料理を捨てろ・・・ 4、貴方が牛丼屋さんに勤めていて作った料理を・・・・ 5、貴方が自宅で作った料理を牛丼屋へ持って行って捨てろ・・・ この様にさまざまな解釈が出来ます 1~5の中になければどの様な状況だったのかご説明ください この部分で分析が変わるといけないので正確な所が知りたいです なお 捨てろと言われた場所ですが 自宅、牛丼屋の店先、牛丼屋の中、他の場所でしょうか 宜しければ詳細をお寄せ下さい。

m263707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり気にしないようにしたいと思います!

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

占いには論理的根拠がありませんので全く気にする必用は無いでしょう。 > 既婚で妊娠中なので、 産婦人科の医師に相談してみては如何ですか。 妊娠と言う事による精神的な面であれば、専門医やカウンセラーを紹介して貰える事も有りますし、自ら紹介をお願いしても良いでしょうし。 占いでは何も解決しませんし、夢を見る事に関しては専門医なら医学的説明が出来ます。

m263707
質問者

お礼

その夢を見た直後、相方と喧嘩をしちゃったのですが^^; あまり気にしないようにします(笑) 回答ありがとございました♪

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方。

    夢占いに詳しい方。私は20歳です。ここ1週間毎日のように小学校、中学校の頃に関わってた友達(後に仲が悪くなり卒業して以来会っていない人ばかり)はや一年前にパワハラが原因で辞めた会社の同僚や上司が夢に出てきます。小学校中学校の頃はいじめにあっていました。夢の内容はそのままで友達と話していたらいじめっ子に追い詰められる(追われる)夢、悪口を聞こえるように言われる夢など当時の現実と似たような凄くリアリティーのある夢です。これは夢占い的にはどのような意味を持つのでしょうか?

  • 夢を見ました

    先日、体調があまりよくないので、風邪かなと思い薬をのんで寝ました。           いつもより寝つきはよかったのですが、よく夢で目がさめます。               それは3年前に出勤(今は退職しています。)していたとこですが、昼勤から夜勤に換わった1日目に遅刻しそうになって、家族からしかられて急いで上司のとこに行ったら、もうべつの何々さん(実名でいた人)に頼んで入っているよと言われ、焦ってその人のとこに行く途中で目が覚めました。                                        暫く夢でないような気持ちでぼーっとしてました。                     また,その前の夢も同僚が出てきましたが、あまり楽しくはないし、朝方によく見ます。       何か隠れたものがあるのでしょうか

  • 夢占いお願いします。

    21歳の女性、職業はフリーターです。 今日見た夢が、かなり印象的で 何故か頭から離れなくて気になるので、夢占いお願いします。 夢の中での私は、仕事で 先に配達する分のお弁当作ろうとしてたんですけど何故か何を思ったのかわかりませんが 他の場所のお弁当を作って、先に配達する分のお弁当は忘れてしまい、次々と他の配達する場所のお弁当を作ってしまったんです。 案の定その、先に配達する分のお得意さまからのクレームの電話が来て 時間内に配達する事が出来ませんでした。 丁度、上司が指導しに店舗に来ていて そのクレームを聞いた上司は私と店舗の責任者を呼び出しました。 私は、怒られるんだろうなと身構えていたのですが 上司は私に怒らず責任者だけに怒鳴りつけ 隣にいる私は、一人置いてけぼり。 まるで空気のようです。 しかも、その上司は怒鳴りつけるような人ではない人なので 正直、驚きと動揺でどうしたらいいのか内心かなり焦りました。 以上、ここまでが昨日見た夢です。 ちなみに、年の差恋愛で(二回りくらい)その上司は私の片思いの人で 先月振られました。 上司は私に 不満や、これ以上干渉しないで欲しいというメッセージなのでしょうか??

  • 夢占いお願いします♪殺されそうになる夢を見ました。

    夢の始まりは、11年前にラウンジで夜の仕事をしていた時の常連のお客さん(当時50歳くらい)が突然、私の家を突き止めて現れたところから始まりました。もう逃げられないと思い玄関を開けてお客さんのところまで行きました。すると、『久し振りに飲みに行こう』とごく自然な感じで話かけて来ました。そのまま、近くの居酒屋に行きました。すると、今働いている会社の同僚が3,4人で飲み会をしていました。小さなカウンターしかないような居酒屋なので、同僚の隣の席に座りました。その時、お客さんはトイレに行きました。同僚が不思議そうに『結構、年配の方だけどどんな関係なの?』と聞いてきました。私は、今までの経緯を話しました。同僚は、『今のうちに逃げた方がいいよ』と言い私は、逃げるかどうか一瞬迷いましたが逃げました。今、来た道ではなく、遠回りしながら走って家に帰りました。今、思えば家がばれてるのに家に逃げるっておかしな話ですが...。(^^;; 家まで帰り着くと、屋根裏部屋の隅の方に布団を被って隠れました。その時、なぜか親戚が部屋に入ってきて、『そこで何してるの?』と私に聞いてきた瞬間、親戚は背後から銃で撃たれました。そこには、お客さんの姿はなく、男2人、女1人計3名の何かの組織?でした。女の人は、ナイフを持っていて私に襲いかかってきました。私は、そのナイフを持ってる手をなんとか掴むことができ、女の人の上に馬乗りになってそのナイフを持った手を相手の首もとまでもっていこうと必死に戦ってました。その時、隣で銃を持った男性が私に狙いをつけてました。『もうダメだ。殺される!』と思った瞬間に目が覚めました。今まで、考えたりなど何もしてなかったのに、突然11年も前のお客さんが夢に出てきたことと殺されそうになったことが怖いです。何かの警告でしょうか?

  • 夢占い(診断)お願いします

    一昨日の夜、何故か妻子ある上司とHする夢を見てしまいました; 私には2年近く付き合っている彼氏がおり、特に現状に満足していない訳でも欲求不満な訳でもありません。 ちなみにその日は会社の歓迎会があり、私の隣の席に上司が座って仕事の事で相談に乗ってもらったりはしていましたし、結構優しい上司なので彼にするには良いかもしれないなと思った事もあります。 (もちろんその上司が独身ならばの話ですが) 大体の夢は目が醒めれば忘れると思うのですが、今回の夢は気になりすぎて逆に忘れられず、このままだと意識してしまって月曜日から仕事になりそうにありません…; こういった夢はどのような時に見るのでしょうか? 内容が内容だけに、身近な人に相談する訳にもいかず困っています; 回答しづらい質問かとは思いますが、教えて頂けると幸いです。

  • 夢占いについて!

    あまり占いを信じたりは、しないのですが…今日見た夢が気になり書かせていただきます (すごく長くなります>_<) 実家の坂道を朝6時過ぎくらいに下へ歩いてました。 もう少しで坂を下 りきるところで綺麗なターコイズ色の大蛇が木に巻きついてないですが、とぐろを巻いてるのを見て立ち止まり見てました。 少しすると、その大蛇がピョーンと飛び出して、また少し待っているとゆっくり元にいた場所へ戻っていきました。 私は、家へ戻ろうと思い坂を下るのをやめて上がっていると坂道のちょうど真ん中で1匹目と同じ綺麗なターコイズ色の大蛇がいました。 ですが、1匹目は、元々いた場所に居て同じ大蛇ではありません。 すると、白いネズミが出てきてターコイズ色の大蛇はネズミを追いかけ出しました。 私は、びっくりして坂を上がってたのですが私の横を大蛇が通りすがるときにターコイズ色から白に変わりました。ネズミは、逃げ切り大蛇は元の位置に戻っていきました。 家へ戻って、私は、洗面所へ行き歯を磨きながら窓の外を見ると銀色と金色が混ざった大蛇がとぐろを巻いてジーっと私を見てました。 おとなしく、一切動かずで私は、歯を磨き終わるまで大蛇を見てましたが…ここで目が覚めましたf^_^;) いま妊娠中で入籍して、少したったときに夢で濃紺の大蛇が出てきたのですが職場の上司に話したところ「妊娠してるか、妊娠するんじゃない!?」と言われ、1ヶ月後くらいに妊娠発覚しました。 それから赤ちゃんの夢を2回見てます。 すごく長くなりましたが…夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら回答をください。お願いします!

  • 過去の職場の夢を何度も見て辛いんです

    もう今から6年以上前に家庭の事情でしぶしぶやめてしまった職場の夢を年に何度もみてしまい辛いのです。 その職場には戻ることができなくて違う職場で働きました。 今は結婚をしてパートもでました。 今は、また専業主婦です。 結婚後にいった職場では、ちょっとしたいじめにもあいました。 なんとかのりきったのですが。 ただ、前の職場の夢を何度も見てしまうことが辛いのです。 前の職場での自分は何をしているかというと 一生懸命そのとき担当だった仕事をしているのです。 はっきりとその映像がでてきます。 そして、これやらなきゃっってはりきって頑張ってるのです。 どうしたらこの過去の職場の夢をみなくてすみますでしょうか? みるたびに辛いです。現実でもたしかに前の職場に戻りたいなとは思いますが、そんなことはもう無理なこととわかっています。 結婚して実家も離れてしまっているしその職場の近くに戻れたとしても事情があってとてもじゃないけどその職場にもう一度やとってくれということはずうずうしくてできません。 私の親が、ちょっとその職場に毒舌をはいてしまったのです。 詳しくは書けませんが、親は嫌がる私を無理やりやめさせました。 私はまだ当時20歳まじかでした。実家で暮らしていました。 親は気にくわないことがあるとすぐに暴力をふるう人でした 母にたいしてもそうでした。(いわゆるDV) 警察にも相談所にいっても誰も助けてはくれませんでした。 結婚して逃げれた感じです。だから、今は幸せでいいのですが。 過去の職場の夢が何度もでてきて辛いのです。 たぶん、仕事を中途半端でやめてしまったせいかもしれません。 その職場では自分の担当が決まっていました。一人でこなしていました。もくもくと。(一人でできるような仕事でした) 周りの人もよくしてくれました。遊びにつれていってくれたりして。 前向いて人生歩んで生きたいのです なのになのに夢が私を過去に連れ戻してしまうのです。もう数年もしたら30代だというのに。 このまま30代を迎えるのは実に悲しいことだと思っています。 誰か、こんな私にアドバイスをください。 カウンセリングを受けるべきなのでしょうか?それとも自分の力でなおるのでしょうか?

  • 最近よく嫌な夢を見ます。

    最近よく嫌な夢を見ます。 怖い夢ではなく、精神的に疲れる夢です。 夢なので多少非現実的な設定や場面が多いのですが、 目が覚めてから考えてみると現実での自分の人間としてダメな部分が 夢に反映されているように思います。 現実では自分自身の中でそういう部分にうんざりしたり開き直ったりしているだけですが、 夢の中では自分の嫌な部分のせいで毎回ひどい目にあいます。 たとえば約束を守らなくていつまでもしつこく催促されるという夢をみました。 自分は確かに無責任な部分があります。 またストレスを感じていることを夢にみることもあります。 たとえば職場の上司と同僚が出てきて、自分は同僚より仕事ができなくて怒られるとか。 現実には怒られたことがなくても、会社の人は皆自分が仕事できないだめなやつと思ってると思うし、 自分でも仕事で役に立てないことがコンプレックスです。 また自分でも深く考えたくないことを夢の中で母親に指摘されたりします。 どうしたら嫌な夢を見ないでよく眠ることができますか。 疲れがあまりとれないから余計仕事もできなくて困ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    20代後半の男です。 先日、2年以上前に振られた元カノが夢に出てきました。 私自身、今は別の彼女(間もなく入籍)がおり、復縁は考えていないのですがあまりに印象的な夢でしたので、私の精神面や何かしらの運気の流れ等が夢に反映されていればアドバイスをいただく質問です。 夢の内容は、元カノが転職した事を知り、働いているお店に突撃で会いに行くと云うものです。 (経緯は分かりませんが、居る事は分かっており、お店の入り口のドアを開けて元カノに会う瞬間から夢を覚えています) 私の顔を見るや否や、元カノが非常に驚いて口をパックリ開けると同時にニコニコ笑って「えー!来てくれたの!?どうしたの!?」と招き入れてくれました。 もう何年も会ってない元カノですが、顔も声もハッキリと再現されていました。 それ以降は夢の記憶が曖昧ですが、仕事が変わった話、仕事の内容や日常会話などダラダラと楽しく2時間くらい喋っていました。 ここで現実世界の話ですが、元カノとは地元が同じです。 私は別れた後で地元を出て暮らしています。 夢の中で元カノが転職したのは私が住んでいる地域でした。 夢の中で元カノが「こっちに引っ越してきたんだよー!」なんて言ってました。 その後、夢の記憶はありません。 これまで何度か夢に出て来たことはありました。 どの夢も悪い印象は無く、起きた時は「懐かしいな」くらいに思っていましたが今回ばかりはあまりにリアルというか、本当に再会した様な感覚がありまして、、、 まぁ、夢ですから、所詮は過去の記憶が云々…なのでしょうけど、気になりまして今回このように質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夢占いをお願いします!

    今朝の夢なのですが印象が強すぎるので、気になります。 ↓ 私は国道を車で走っています。すると前方に柴犬の仔犬が前の車を追いかけています。 信号で止まると私の車の後を追いかけてきます。バックミラーで何度も目が合い、私はいてもたってもいられなくなり、柴犬を抱き上げて足元におき、実家に帰ります。 実家では妹が出てきて驚いている様子でした。私の家はアパートなので動物は飼えません…。しかしこの柴犬は全く鳴かないのです。 なので私はアパートに連れていく事にしました。私は柴犬が可愛く仕方ありませんでしたが次の日は仕事であったため出勤します。すると仔犬に餌をあげるのを忘れ大パニックになってしまいます。慌てて妹にメールしあげるように頼むのですが…。 ここで目が覚めました。 現在妹とは喧嘩しており現実ではこんなに関わりをもっていません。 なんだか気になります。 夢占い出来ましたらよろしくお願いします。