夢占い:妻子ある上司との夢を見てしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合っている彼氏がいますが、なぜか妻子ある上司との関係が夢に出てきました。
  • 夢の内容が気になりすぎて忘れられず、仕事にも集中できません。
  • このような夢を見るのはどのような時なのか、相談したくてもできず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い(診断)お願いします

一昨日の夜、何故か妻子ある上司とHする夢を見てしまいました; 私には2年近く付き合っている彼氏がおり、特に現状に満足していない訳でも欲求不満な訳でもありません。 ちなみにその日は会社の歓迎会があり、私の隣の席に上司が座って仕事の事で相談に乗ってもらったりはしていましたし、結構優しい上司なので彼にするには良いかもしれないなと思った事もあります。 (もちろんその上司が独身ならばの話ですが) 大体の夢は目が醒めれば忘れると思うのですが、今回の夢は気になりすぎて逆に忘れられず、このままだと意識してしまって月曜日から仕事になりそうにありません…; こういった夢はどのような時に見るのでしょうか? 内容が内容だけに、身近な人に相談する訳にもいかず困っています; 回答しづらい質問かとは思いますが、教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

予知夢と言えます 仕事上において 貴方が願ってきた仕事や 昇進が有るやも知れないと言う 幸せな予告を表す夢です 特に上司は=仕事運 セックス=運気上昇 この二つを見れば おのずから答えが見つかります 仕事に励んでください。

cross_wing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今月から部署異動になり、新しい仕事を始めた所なので良い夢という事で安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

OKWaveは、占いの診断を求める行為を、質問とは認めていないそうです。 占いの結果を出して欲しい場合は、専門の占い師に、ちゃんとお金を払って診断してもらうのがいいでしょうね。

関連するQ&A

  • 夢の診断をしていただけますか?

    元彼とHをするけど途中でやめられるという夢を見ました。 ・その元彼はかなり前に別れ、よほどのことがないと普段思い出しもしません。 しかし、今までも年に3,4回夢には出てきたことがありました。 その人より好きだった他の元彼のほうが良く夢に出てきます。 ・それほど性的な欲求不満ではない時期でそういう夢を見ました。 欲求不満の時はよくへびが出てくる夢を見ると聞きます。実際にそういうときにへびの夢を見たこともありました。 ・一度目が覚めてまたうとうと二度寝をしてしまったんですが、そのときも全く同じ夢を見ました。 今まで二度寝して、同じ夢や続きを見た事が1回ありました。 Hをするというのはやはり欲求不満なんでしょうか?また、途中でやめられるというのは何か暗示しているんでしょうか?

  • 夢占いをお願いします。

    僕は普段夢の内容を起きた後に覚えている事など殆どありません。 しかし、今日は本当に十何年ぶりかに極めて鮮明に覚えている夢を見ました。 内容は15年ほど前に付き合っていた彼女が年をとり今現在の姿で登場します。 そしてその彼女とデートをしたり、Hをしたりしました。 その元彼女とHをしている最中に実際に体も動き激しく腰を振っていまして その振動で目が覚めました・・・ しかし気になるのは、夢の内容など殆ど忘れ、覚えている時があるにしても 起きた瞬間だけ断片的に思いだせるかどうかレベルで、今日のように 完璧に思いだせる夢など思い出せない位の昔にしか見た事がありません。 しかも自分が動いた振動で起きた後に夢の続きを見ているのです。 自分の振動で目が覚め「うわぁ!なんつう夢見てるんだ俺は?」 なんて思いながら再び眠りについた後に場面が少し飛ぶのですが Hをした翌朝に元彼女がシャワーを浴びながら 僕の「気持ち良かった?」と言う問いかけに「見て見て?肌がツヤツヤだよ」と 言ったのをハッキリ覚えています。 今まで夢の続きを見た事など記憶にありません。 妻が妊娠中なので欲求不満なのは間違いありません。 妊娠発覚後ごく稀に内容は全く覚えていませんが 「そういやHな夢見てたなぁ」程度なら覚えている日もあります。 しかもそう言う夢を見る時は必ず起きがけの眠りが浅い時にです。 今回は一度目が覚めた後に時計を確認したら午前2時過ぎでした。 記憶の彼方にしか居なかった元彼女が何故今さら今現在の姿で現れ そしてHまでして夢の続きまで見るような事になったのでしょうか? 余りにもはっきり覚えているので逆に気持ち悪いですし 何かその元彼女の身に悪い事でも起こったのか?と気にもなります。 それとも余程僕が欲求不満と言う事でしょうか? よろしく御回答おねがいします。

  • 夢占い 夢診断

    夢占い 夢診断 私は現在未婚で子供がいます。今付き合ってる人もいます。 2、3日前から自分達3人が出てくるストーリー性のある夢をみます。 大体話は続いてる感じです。 昨日、一昨日は気にならなかったのですが先程みた内容がきになったのでどなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 彼氏が危ない組織みたいなのに狙われていて、流れで私達親子も狙われています。 今回はおんぶをしてた子供が撃たれて亡くなりました。 海外にいたのでお葬式はできず、そこの地域の文化である土葬をすることになったのですがそのとき自分の子供の見た目がライオンの子供になっていてそのまま土葬されるということで目が覚めました。 子供の名前の由来で獅子を意味する名前をつけたのでそれも関係してるのでしょうか? 自分の子供亡くなる夢なので、とても気になります。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 夢占いお願いします。

    21歳の女性、職業はフリーターです。 今日見た夢が、かなり印象的で 何故か頭から離れなくて気になるので、夢占いお願いします。 夢の中での私は、仕事で 先に配達する分のお弁当作ろうとしてたんですけど何故か何を思ったのかわかりませんが 他の場所のお弁当を作って、先に配達する分のお弁当は忘れてしまい、次々と他の配達する場所のお弁当を作ってしまったんです。 案の定その、先に配達する分のお得意さまからのクレームの電話が来て 時間内に配達する事が出来ませんでした。 丁度、上司が指導しに店舗に来ていて そのクレームを聞いた上司は私と店舗の責任者を呼び出しました。 私は、怒られるんだろうなと身構えていたのですが 上司は私に怒らず責任者だけに怒鳴りつけ 隣にいる私は、一人置いてけぼり。 まるで空気のようです。 しかも、その上司は怒鳴りつけるような人ではない人なので 正直、驚きと動揺でどうしたらいいのか内心かなり焦りました。 以上、ここまでが昨日見た夢です。 ちなみに、年の差恋愛で(二回りくらい)その上司は私の片思いの人で 先月振られました。 上司は私に 不満や、これ以上干渉しないで欲しいというメッセージなのでしょうか??

  • 夢を見ました。診断して下さい。

    夢の中で月曜日の朝でした。 洗濯物がたくさんあり、私はやる気を出しています。 しかし仕事の時間も迫ってまだまだ洗濯は終わりません。 私は何故か洗濯物をどうしても片付けたくて、会社に休みますと電話していました。 心配事もなくなり、晴れ晴れした気分で洗濯機を回していました。 目覚めた時、なんだか中途半端な気持ちでした。 何故、仕事休んでまで洗濯を?といった感じです。 夢診断できる方、よろしくお願いします m(_ _)m

  • 嫌な夢・・・

    誰にもこんな夢の話を相談できなくて、困ってます。。 親がセックスしているところを端から見る夢、 自分がレイプされる夢を何度か見たことがあります。 見た後は、すごく死にたい気持ちになります><;; なんで、こんな夢見るんでしょうか・・・? 欲求不満なんでしょうか?;すごく嫌で嫌でたまりません><; 良ければアドバイスお願いします;;

  • 夢占いお願いします

    最近、好きな人の夢をみます。 内容です。 一昨日です。 好きな人とLINEをしていました。 好きな人が、いつもLINEくれてありがとうとか言う良く分からない会話でした。 LINEをやめたら、なぜか学校にいて、好きな人がいて、目が合って優しげな表情をしていたので私も笑い返しておわりました。 今日です。 また好きな人とLINEしていて、 電話してもいい?ときたので いいよと返信し、電話がかかってきて話しました。 以上です。 夢占い詳しい方、教えて下さい。 私は好きな人とあまり話したことがなく、いつもLINEでの会話なので、この夢を見たのかなと思いました。

  • 夢診断をお願いします

    初めて質問をさせていただきます。 自死した夫の夢を見ました。 夫の四十九日を迎える朝の事です。 夫は夢の中で失踪後、戻ってきましたが離婚したいと打ち明けてきました。 理由は言わず悲しそうな表情ですが穏やかでした。 私はそれを受け入れず、泣いて拒みました。 職場の同僚にその事を相談しましたが、明確な回答を受けられたのか、覚えていないのかは定かではありません。 夫は遺書に仕事の多忙さ、それに対して会社に嘘をつき迷惑をかけた事。 私を幸せにできなかった事を謝っていました。 実際色々ありましたが私は幸せでした。 この夢を見て、理由の一つに私と離婚したくても言い出せなかったのではないかと思うようになりました。 死を乗り越えていかなければいけない事はわかっているつもりです。 ですがこの日に見た夢に意味があるように思えてなりません。 どなたかこの夢を診断、解説してはいただけませんでしょうか?

  • 夢占い

    最近色々な夢を良くみます! 例えば、赤ちゃんを抱っこしている夢・出産している夢・祖母が自転車で猫の尻尾をひいてしまい介抱している夢良い夢から悪い夢迄様々なのですが。。 既婚で妊娠中なので、赤ちゃんや出産の夢を見るのかなと思っています。 夢なのですが 過去の出来事?の夢を見ました。 3~4年前に居住していた土地の牛丼屋さんで昼夜どちらか不明ですが 旦那が急に私が作った料理を捨てろと言い出し・・・何故?と聞き返すと 灯油臭いからと言われました。 灯油臭料理なんて一度も作った事ないんですけど・・・^^; そこで、喧嘩している夢でした。 その夢の延長線で私は仕事に向かうのですが、職場も8年前に勤めていた職場が舞台で 職場のメンバーは新人が2人と上司は8年前と同じ上司、同僚1人も8年前と同じ同僚が登場していました。 そこで、出勤すると皆スーツ姿で出勤しており、私だけ私服の出勤・・・ 何故教えてくれなかったのか!上司に聞くと、私には言わなかったという回答が・・・ 他の社員が信用性がど~とか言い始め・・・ 私は、仕事をする気を無くし、泣きながら職場をあとにする夢でした。 何かよく分からない夢ですが・・・ 今後の日常生活や出産に関して何か・・・試練が出てくるとか? 過去の夢を見たのは今日がはじめてでした。

  • 変な夢をみました。夢占い・診断お願いします。

    変な夢を見ました… 夢占い・診断できる方お願いします。  変な夢を見たため、気になっております。 昨日、親に連れられて、占い師と呼ばれる様な方の所に、行きました。 そして、その日の夜に、変な夢を見たため、不安になっております。 夢の内容は、見知らぬおじいさんに、半強制的に連れて行かれ、海の水に半分ほど浸かっている廃屋を何ヵ所も、見てまわっていました。私は、廃屋を回る間、私は何か説明を受けていたようです。 各々に行くまでの道には、頭だけだったり、体だけといった、バラバラになったお地蔵様が、何体も倒れていました。 そして、最終的には、最後に行った廃屋の敷地内に置き去りにされ、帰れないとなったところで目が覚めました。 占い師のような所に行ったあと、このような夢をみたのと、気味が悪く感じたので、不安になり、質問しました。 その占い師の方は、あまり当たってる様な事は言われてなかったように感じます。正直胡散臭く感じています。 ただこの夢が何なのか、気になっております。 夢占い・診断ができる方よろしくお願いします。 このような駄文に付き合っていただきありがとうございます。 長々と失礼いたしました。