• ベストアンサー

妊娠してから見る夢で・・

変な質問なのですが・・・ 現在、妊娠5ヶ月です。 妊娠してからHな夢をたびたび見ます。 毎回、同じ夢では無いのですがHな内容で・・ そういう夢を見てると、寝ながらも気持ち良くなってるようで・・(汗) 腹部から下半身にかけて気持ちよくなって、心臓もドキドキして、イク時と同じような感じになり、下腹部に負担を感じて、マズイと思い目が覚めます。 妊娠する前は、こんな現象はありませんでした。 ただ単に欲求不満だからなのでしょうが、自分はHをしたいとは思ってないのに・・。 一番不安なのが赤ちゃんに負担がかかってしまうのではと心配です。 病院の先生にもこんな事、相談出来ないので困ってます・・。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数27

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya66
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.4

現在妊娠4ヶ月…第2児妊娠中です。 私も相談者様と同じ経験…現在進行形です(*^ー^) 第1児妊娠の時は、 流産気味で出血があったり、つわりがきつかったり 初めての妊娠で不安などが重なり Hな夢な夢を見たり欲情したりなど そんな精神的な余裕はなかったですね^^; それでも主人との性活はなんとか続けていました。 性欲の減退する中でお腹も大きく、とても大変な性活でしたが、 妊娠中でも主人を受けいれてあげたいという理想があったので (妻の妊娠から夫婦生活がなくなり、そのままセックスレスになるケースが多いので) 努力?しました。 しかし、二度目妊娠の今回はHな夢を見るんです…。 一度妊娠の経験があるので、精神的にはかなり安定しています。 先にも言いましたが、私は妊娠中でも夫を受け入れたいので 今回は努力?しなくても スムーズに性活を受け入れられる、とちょっぴりうれしく思っています。 妊娠中に夫婦生活をストップするご夫婦が多いのですが 流産気味でなく、体調がよければ 安定期から夫婦関係を持ってもいいと私は理解しています。 Hな夢を見る…ということは とても精神的に安定していて、肉体も精神も良い状況…なのでは^^ 機会があったら、ご主人と仲良くしてみたらどうですか? きっとご主人も喜んでくれると思いますよ。

sea717
質問者

お礼

妊娠も一度目と同じとは限らないと聞いた事がありますが、ホントそうなんですね(*^_^*) 妊娠して夫に触られたくないという友人が居ましたが、私は妊娠して前より甘えたくなるようになりました(笑) 安定期になったら仲良くしてもいいかな?って私は思ってますが、主人の方が大丈夫だと知ってても不安のようです・・(^^ゞ。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

私と同じ人がいたんですか~。 私だけかなと思ってました笑 妊娠する前からたまにそういう夢を見てしまうんですが寝ながらも気持ち良くなってるようになります。 妊娠してからもそうでした。妊娠初期も結構ありました。 私も赤ちゃんに負担かかるんじゃないかって思ってました! 現在妊娠6ヵ月半ですが、たまになるんですよ。 今は本当に胎動がすごいので、下腹部に負担を感じる前に、赤ちゃんがグニュグニュ動いたり、ポコポコ蹴ってきます。 だからすぐに止める事ができるようになりました。 赤ちゃんに負担はないと思いますが、母がHなことを考えないように協力してくれてると思います笑 私も欲求不満だと思ってないし、自分はHをしたいと思ってないのに、不思議ですよね。 本能ですかね??

sea717
質問者

お礼

私も『私だけかな?』って思ってました(笑) 夫婦の営みが無くなって本能がむき出しになってるんですかね?(汗) 協力してくれる程、よく動いて元気なご様子!負担にならないんだと安心出来ました♪ 私も早く胎動を実感したいです!

  • mitues
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

こんにちは 妊娠3ヶ月の 妊婦です。 質問者さんの現象とまさに最近たびたび起こることが一緒なので、思わず出てきちゃいました~。 こんなことって先生や親しい人にでも何か聞きづらいですよね~。何なんでしょうね~。 全然 回答にはなっていませんが よくある話なんですね~ お互い妊婦生活頑張りましょうね~。

sea717
質問者

お礼

私も3ヶ月位から、今日まで度々あるんです!! 同じ経験者の方がいらっしゃると知って励みになります! no1さんの回答からも赤ちゃんが動いてるんだ!と思ってお互いに頑張りましょうね♪

回答No.1

専門家ではありませんが、経験者です。 以下に書くことは私が推理したものですが、多分当たっているんじゃないかと思います。 Hな夢を見て、イってしまいそうになりあわてて目が覚めるんですね? その時はもう、子宮にイってしまった後の感じが少しあったりしませんか? それは、夢のせいではないと思います。 赤ちゃんが動いているからです。 多分、赤ちゃんが動いた感触を、質問者さんの脳が「イク時子宮がピクピクする感じ」だとカン違いしてるんだと思います。 それでHな夢を脳が見ているのです。 つまり、Hな夢を見て子宮が痙攣しかけているのではなくて、その逆なんです。 赤ちゃんが動いて子宮にイッた時の痙攣と似た刺激があると、その瞬間Hな夢を見るのです。 夢なんて、いくら長い話でも、ほんの0.何秒かで見てるらしいですよ。 私の場合、やはり夢が主でしたが、たまに真昼間からへんに刺激を感じて欲情してしまうことがありました。 やはり3~5ヶ月ぐらいかな。 それ以上赤ちゃんが大きくなると、「イク時の痙攣」とは全然違うおそろしく元気な動きになるので、夢も見なくなりました。 よくあることみたいですよ。 他の人の話も聞いたことがあります。 じゃ、元気に妊娠生活を送ってください。

sea717
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! Hな夢を見て、イってしまいそうになりあわてて目が覚めるんですね? その時はもう、子宮にイってしまった後の感じが少しあったりしませんか? >まさに、その通りです!! ご返答を拝見して、「へぇ」の連発でした!驚きです! 赤ちゃんに対しての罪悪感があったので、動いているんだと思ったら嬉しくなってしまいました! 元気な事を実感出来たので、私も元気に生活します! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠した夢

    皆さん、こんばんは。 こちらのカテゴリーでは、初めて質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 今朝、妊娠した夢を見ました。 下腹部に、軽い感じのずっしり感があり、触ると少しだけぽっこりしてました。 痛みは全く無く、とにかく(お腹の中に赤ちゃんがいるんだ!)という感覚でした。 この夢に意味はあるのでしょうか? ちなみに私は、彼はおりますが未婚で、勿論、妊娠の経験はございません。 夢占いにお詳しい方、もし意味があるのでしたら、お教え願います。

  • 妊娠と夢

    はじめまして。過去ログを検索したのですが一致するものがないようなので質問させて頂きます。 簡潔に言うと、妊娠と夢の因果関係?について体験された方にお聞きしたいのです。 私は、最近妊娠2ヶ月目と発覚した者です。妊娠したいと思って計画的にして2ヶ月間は出来なくて3ヶ月目『基礎体温やら計画的にしても出来ないんやから、もういいや~~~』って思ったぐらいに出来ました。 本当にその『もういいや~~』って思ってた月は排卵日やら考えても何故出来たのか不思議なんですが、ちょうどその月の生理予定日の頃もしやと思い妊娠検査薬を試してみたところ陽性だったのです。 そしてその『もしや』と思ったのが前回の生理が終わってちょっとした頃に≪帝王切開で出産する夢≫を見たからなんです。 ≪帝王切開で出産する夢≫・・・・その後妊娠発覚 ≪怖い夢≫・・・・病院に行ってからぐらい、この夢を毎日のように見ました。設定は全部違うのですが、全てに共通するのは『追いかけられる・逃げる』ということ。 ≪旦那とSEXする夢≫・・・オーガズムを感じて目が覚めるというのが1~2度ありました。その後病院で赤ちゃんの心臓がピクピク動いてるのが確認出来ました。(関係あるのかは分かりませんが・・) ≪普通の夢≫・・・最近です。赤ちゃんの心臓を見てからぐらい怖い夢を見なくなったように思います。 こういった順番で夢を見ました。なので関係ないとは言い切れず、気になっています。本当に夢が現実になるのであれば、最初に見た≪帝王切開で出産する夢≫も現実になるのでは???と軽くですが思っています。 出産方法などに関して夢に見たことが現実に起こった方はいらっしゃいますでしょうか???

  • 夢の診断をしていただけますか?

    元彼とHをするけど途中でやめられるという夢を見ました。 ・その元彼はかなり前に別れ、よほどのことがないと普段思い出しもしません。 しかし、今までも年に3,4回夢には出てきたことがありました。 その人より好きだった他の元彼のほうが良く夢に出てきます。 ・それほど性的な欲求不満ではない時期でそういう夢を見ました。 欲求不満の時はよくへびが出てくる夢を見ると聞きます。実際にそういうときにへびの夢を見たこともありました。 ・一度目が覚めてまたうとうと二度寝をしてしまったんですが、そのときも全く同じ夢を見ました。 今まで二度寝して、同じ夢や続きを見た事が1回ありました。 Hをするというのはやはり欲求不満なんでしょうか?また、途中でやめられるというのは何か暗示しているんでしょうか?

  • 妊娠中に、夢を見ました。

    本当に妊娠している時に、何年か前の夢ですが印象的で今でも覚えています。 夢の内容 妊娠8カ月頃一人で散歩していたら、お腹を裂いてグレムリンのような人間のような人間ではない赤ちゃんが出てきました。 出てくる時は痛くなかったです。 人間じゃないと思いながらも、気持ち悪いなどの印象は一切有りませんでした。 グレムリンのような赤ちゃんに、私の手(指?)を噛まれました。 ビックリしましたが、痛いとか嫌という印象はありませんでした。 夢占い的にはどんな夢だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    僕は普段夢の内容を起きた後に覚えている事など殆どありません。 しかし、今日は本当に十何年ぶりかに極めて鮮明に覚えている夢を見ました。 内容は15年ほど前に付き合っていた彼女が年をとり今現在の姿で登場します。 そしてその彼女とデートをしたり、Hをしたりしました。 その元彼女とHをしている最中に実際に体も動き激しく腰を振っていまして その振動で目が覚めました・・・ しかし気になるのは、夢の内容など殆ど忘れ、覚えている時があるにしても 起きた瞬間だけ断片的に思いだせるかどうかレベルで、今日のように 完璧に思いだせる夢など思い出せない位の昔にしか見た事がありません。 しかも自分が動いた振動で起きた後に夢の続きを見ているのです。 自分の振動で目が覚め「うわぁ!なんつう夢見てるんだ俺は?」 なんて思いながら再び眠りについた後に場面が少し飛ぶのですが Hをした翌朝に元彼女がシャワーを浴びながら 僕の「気持ち良かった?」と言う問いかけに「見て見て?肌がツヤツヤだよ」と 言ったのをハッキリ覚えています。 今まで夢の続きを見た事など記憶にありません。 妻が妊娠中なので欲求不満なのは間違いありません。 妊娠発覚後ごく稀に内容は全く覚えていませんが 「そういやHな夢見てたなぁ」程度なら覚えている日もあります。 しかもそう言う夢を見る時は必ず起きがけの眠りが浅い時にです。 今回は一度目が覚めた後に時計を確認したら午前2時過ぎでした。 記憶の彼方にしか居なかった元彼女が何故今さら今現在の姿で現れ そしてHまでして夢の続きまで見るような事になったのでしょうか? 余りにもはっきり覚えているので逆に気持ち悪いですし 何かその元彼女の身に悪い事でも起こったのか?と気にもなります。 それとも余程僕が欲求不満と言う事でしょうか? よろしく御回答おねがいします。

  • 妊娠中の夢

    妊娠中期の妊婦です。 つい1週間前から赤ちゃんの胎動が判るようになった頃から毎日、夢を見ます。 それも一晩に最低2回は見ます。 しかも、あまり良くない内容です。 逃げたり怒られたり病人が出てきたり虫が出てきたり・・・といろいろです。 中には夢判断すればいいことの前触れかもしれないのでしょうが。 毎晩ぐっすり寝ているので不眠症になるほどではありません。 小さな悩みはあるけど、毎日ゆったりとした楽しい気持ちで過ごしているのですが。 妊娠中って夢を見やすいんですか? 夢ってどんなときに見やすいのでしょうか。

  • 妊娠中の嫁がいます

    私には妊娠9ヶ月の嫁がいます。 理解はしていますが一つ愚痴?を聞いて下さい。 妊娠してから今までずっと欲求不満な事があります。 それは、嫁を強く抱きしめられない、激しいHができない、この2つです。 大きなお腹ではどうしても強く抱きしめると、お腹を圧迫させてしまいできないです。激しいHも同様にできません。 したい気持ちは山々ですが、辛そうな嫁の顔を思うと どうしてもやめようという気になります。 別にどうすれば激しいHや強く抱きしめられるか聞く つもりはありません。 つらいのは私だけではなく1番つらいのは嫁だと思っています。 ただ・・・ただ!!!聞いてほしいだけです!!!! 欲求不満なのは嫁も知っています。 それで嫁は頑張って無理をしますが、それはしないようにしています。 冗談っぽく産後の落ち着いた時期は嫌だと言っても強引に激しくするよと言い、嫁も冗談でいいよ、 と言ってくれます。 てゆうか私は冗談ではないですが・・・(笑) わたしの今の欲求不満を今回ぶつけてみました。 何かアドバイスを・・って訳ではないので変なオヤジがボヤイテルと思って聞いて下さい。

  • 嫌な夢・・・

    誰にもこんな夢の話を相談できなくて、困ってます。。 親がセックスしているところを端から見る夢、 自分がレイプされる夢を何度か見たことがあります。 見た後は、すごく死にたい気持ちになります><;; なんで、こんな夢見るんでしょうか・・・? 欲求不満なんでしょうか?;すごく嫌で嫌でたまりません><; 良ければアドバイスお願いします;;

  • 妊娠初期の・・・

    やっと胎のうが確認できるようになったところです。主人も初めての妊娠ということで気を使ってくれていて、安定するまではHはしないと言っています。主人の気持ちはとてもうれしいですし、そうした方が良いとも思うのですが、私はもともと性欲が強い方なのでそろそろ欲求不満になっています。こんな時どうやって欲求を解消したらいいのでしょうか。経験のある方教えてください。

  • Hな夢をみない方法

    最近毎日Hな夢をみてしまいます。 もちろん欲求不満とか、そういうことではないと思うんですけど… でも朝起きてそういう気分だと仕事にも影響でてくるので こういう夢がみなくなる方法はありませんか? 真剣に悩んでいます…。

専門家に質問してみよう