• 締切済み

夢で彼氏との赤ちゃんを抱いている夢をみました!彼とは結婚予定ですが、赤

夢で彼氏との赤ちゃんを抱いている夢をみました!彼とは結婚予定ですが、赤ちゃんの夢を見たあとに、妊娠することってあるんですか??ちなみに私は不妊症なので、彼との赤ちゃんを抱いている夢は幸せいっぱいでした!

• 妊娠

みんなの回答

• kbmh0214
回答No.3

赤ちゃんを産む夢をみたら身近にいる誰かが死ぬとか聞いたことあります。でも今回は産む夢ではないので大丈夫だとは思いますが。

回答No.2

赤ちゃんの夢と妊娠の事実は科学的な因果関係は証明できないでしょう。 しかし・・・ 未来の貴方がたの子供が先に「よろしくね」と挨拶に来たと思えば楽しいではありませんか。 失礼ですが「不妊症」は医師の診断でしょうか? 「出来難い」体質のかたもいらっしゃいます。 私のカミさんも「出来難い」体質だったので「不妊症」を疑いましたが、結婚後8年目での第一子でした。

• nana7ruru
回答No.1

>赤ちゃんの夢を見たあとに、妊娠することってあるんですか?? う・・・うーん、これを答えらる人っていないんじゃないかな。 残念ながら超非科学的であることは間違いないですし。 でも赤ちゃんの夢を見たら妊娠していたという人は沢山いますが、 もともと妊娠したいと考えていてその思考が夢に出たという風に考えれば、 「見たから妊娠した」のではなく、「強く望んでいるから夢を見た⇒たまたまその周期で妊娠した」 という偶然だけのような気も。 ちなみに、私は妊娠を望んでいた際、ある周期に赤ちゃんの夢を見たところ妊娠しませんでした。 その後もう一度、夫と赤ちゃんの名づけをしている夢を見たところ、まさにその日の排卵で妊娠しました。 ということで、いずれにしても立証できるものは何一つありません。