• 締切済み

友達と彼氏にしたい人の違い

友達にしたい人と彼氏にしたい人は何がちがうんですか? 私はよく美人からアプローチされて友達にされます でも友達から恋人にしようと告白すると振られます この前も三年付き合ってる彼氏がいるからと振られました ではなぜ付き合う気がないのに美女の方からアプローチしてきたんだろうと疑問に思います アプローチというのは勘違いではなくて私だけに挨拶したり話しかけたり特別扱いする感じです どういう心理なのかご意見お願いします

noname#181103

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.1

友達にしたいのは長所がある人で彼氏にしたいのは欠点が無い人です。車を持っていたり金があったりパソコンに詳しかったり話が面白かったり見た目が良かったりファッションに詳しかったり歌がうまかったり知識が豊富だったりすれば友達の一人にしますが、鼻を鳴らす癖があるようではいつも一緒にいられません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 一回会ってすぐにアプローチでしたから私の情報なにも知らないはずです その考えだと長所は見た目なんですかねもしくは学歴ですね 欠点のない人なんているのかな 鼻につく点があるとすれば内向的で友達が少ない点かな

質問者

補足

それから告白で一度振られたら二度目も振られると考えてます 美人の恋人は欲しいですが友達はいらないので振られたら心を鬼にして縁をきってますが正しい判断ですよね? 一回目の告白で振るということは恋愛対象外という意思表示ですよね? 女性の心理はよくわからないので女性の方か男性の心理に詳しい方よろしくお願いします