• ベストアンサー

安倍政権の崩壊はいつなのか?

10年前の小泉政権時代と比べると、アベノミクスの効果どころか益々格差社会が拡がっているが、果たして安倍たちの政権崩壊はいつ起こるのだろうか?現実に近頃、佐田(絶倫男)が女子大生との淫行がバレて辞任したのだが6年前の安倍たちの政権崩壊もこの男の辞任から始まった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.5

先ず、7月21日の参院選は自公圧勝の予測が出ています。 これで、阿部さんは一旦ホッとでしょう。 後は質問者さんの記載された自民党議員の不祥事ですが、だいたい党の貞操の為に更迭として処分、これで一時的にも納得する国民も馬鹿にされているワケなのですね。 小泉も「自民党をブッ壊す!!」とか、発しながら、これは米国の後ろ盾もあったのですが、結局は自民党の老中どもに阻まれて、大した改革しましたか、というと実感しません。 米国迎合政治家は長続きします。 それでブッ壊すのなら、議員の定数や歳費を下げていますよ。 小泉のおかげで派遣社員という双方の企業にとっては、好条件を与えたこと、これが雇用崩壊へと繋がった、汚点を残しましたよね。 しかしですね、自公に首をすり替えられる党が無いのが問題なのです。 米国の様に民主と共和の2大政党の凌ぎ合いが日本には無いから、以前の民主党の馬脚が現れたのが自公に幸いしたのですね、もう国民は諦めムード。 ただね、阿部さんは体調に心配があります、今は上記の通り民主党のお粗末の恩恵みたいなものですが、自民党員の不祥事が続けば、この方の精神力は少しずつ悪化していきます。 富裕層ウハウハの支持政党で、それにくっつく公は組織票も望めます。 野党も政策が合わないとか変なプライドを捨て、考え難いが結成党を考えて自公に対抗するべきではないでしょうか。 まあ、アベノミクスは、一時的なバブルの錯覚を見せつけるでしょうが、実質、長続きはしない。 公約守れず責任追求されても、即辞任は無いでしょう。 他に革新的な政策を打ち出す抵抗勢力が出てこない限り、崩壊までは、まだ先のことだと思いますよ。 悲しいかな、短期的には効果を出していると適当な評論家やマスコミに惑わされているだけでなく、国民の怒りを知るべきなのですが、政治家は国民より日本国を守ることが先決という思考なのです。 安泰だと、あぐらをかけば、足元を掬われる議員は出てくるでしょう。 政治も知らない知名度だけで当選する議員が多いし、外交のマズさは相も変わらずで、まだまだ一波瀾、二波瀾どころでは済まない気がしますね。

herdranbo77
質問者

お礼

昨年12月に崩壊したボンクラ民主党はもう無能になったので、期待するとなれば橋下(維新の会)、渡辺(みんなの党)たちなのだがこの者達がいま一つ信頼出来ない、ウ~ン困った!それと小泉が分解させた郵政公社だが、相変わらず郵便局員たちはノウノウと生きていますよ!サンキュー。

herdranbo77
質問者

補足

(役人栄えて国滅ぶ!)と言う、ことわざがあるが正に今がそのことわざがピタリと当てはまる時期はない、安倍は次の衆院選挙までに既得権益に生きる霞ヶ関官僚組織を解体しない限り、国民の繁栄は皆無だろう、官僚役人が血税で裕福に生き残り、10代の子供達からわれわれ現役世代が次々と死んでゆく・・・2080年頃には大和民族は4000万人位になり外国人居住人口は3000万人位に!更に22世紀末ごろに日本人(大和民族)は600万人になり国土も植民地化される事だろう、そうならないために安倍は、なりふり構わず実行しなければならない、出来なければ速やかにサッサと身を引く事だ!時間の猶予は無い。

その他の回答 (6)

回答No.7

以前も似たような質問がありましたので 参考にしてみてください。 安倍内閣はどんな経由をたどり何で倒れる? 2013/06/20 http://okwave.jp/qa/q8141618.html 政界は一寸先は闇ですから、何が起こるかわからないです。 近年でも小渕急死や311などがありましたが、事前に予測していた人は皆無でしょう。

herdranbo77
質問者

お礼

安倍には実現しなければならない事案が大まかに5つある、現憲法の破棄と新憲法の制定が一つ、拉致被害者の完全取戻しが二つ、東京電力の解体が三つ、核利用の区別が四つ、五つめは後ほど、サンキュー。

noname#185504
noname#185504
回答No.6

前回は、参院選で国民から不信任を叩きつけられたのに、非常識にも退陣すべきタイミングを先伸ばししたため、下痢で辞めることになりましたが、今回の参院選で勝利すれば、3年間は国政選挙が無く審判を受けずに済みますので、佐田玄一郎のような援交議員が10人や20人出てきてもズルズルと続けることができると思います。 アベノミクスかアベノオナカが崩壊しない限り、丸2年は固いと思います。明日のために今の痛みに耐えろと宣って、痛みだけで終わった小泉政権とある意味似たような経過を辿るのではないでしょうか。 次は、どうなるんでしょうね。

herdranbo77
質問者

お礼

もしかして小泉親分の長期政権(5年半)を通り越して7年くらい続いたりして・・デフレは超過になり格差は更に拡がり生活保護者は300万人を突破!そして外人永住者は過大になりやがて日本は多重民族国家となる・・佐田のような男が方々で子供を作れば次々とハーフが誕生してゆく・・考えただけでも次々と予想が浮かんで来ますな、サンキュー。

• cubetaro
回答No.4

格差が拡がってようには思いませんが。。。  格差社会に大きく舵を切ったのは小泉政権ですし、またそうしないと国の財政もままならないので。  現在は主にオートメーション化による構造不況で、単純作業でゴハンが食べられなくなったのが大きいと思います。  アジアの安い工業製品も大量に入ってきてますので、特別なスキルがない人はサービス業かガテン系しかないのですが、そのどちらにも当てはまらない人(体力がない、人と接するのが苦手)が社会からハジかれていくという感じかと。  スキルを磨くか、自分に合う地域(国)を探すなどしないと、格差でワリを食ってる人に明日はないと思います。

herdranbo77
質問者

お礼

格差社会は小泉時代から現在まで10年続いているが、小泉にしても安倍にしても霞ヶ関に巣喰っている役人どもを指導出来ないのだから呆れるばかり、約220万人いる生活保護者数は3年後には300万人になる事だろう、サンキュー。

• dragon-man
回答No.3

安部首相が持病で体調を崩した場合でしょう。それ以外は今のところ崩壊のきざしはありません。絶好調です。

herdranbo77
質問者

お礼

キヨシ監督のように絶好調!が末永く続く事はないでしょう、サンキュー。

• cse_ri2
回答No.2

自民党の総裁(=首相)が交代するのは、主に二つのパターンです。 1.国政選挙に負けること。  国政選挙に負けると、自民党総裁はその責任を取らされる形で、たいがい辞任に追い込まれます。  衆議院選挙で負ければ確実ですが、第一次安倍内閣がそうであったように、参議院選挙でも結果として退任する確率は高いです。  しかし、次の参議院選挙は、たぶん負けはなさそうですね。  次の選挙は、たぶん4年後なので、それまで継続しそうです。 2.連続して二期、自民党総裁に選ばれること。  自民党の内規で、自民党総裁は三選連続することは禁止のはずです。  記憶違いでなければ、過去の小泉首相の退任はそれだったはず。  しかし、安倍さんはまだ一回目ですので、これまたかなり先になりそうですね。 その他、例外として、在任中の死亡があります。 こればかりは、天のみぞ知ることなので、いつどうなるかはわかりません。 私としては、格差拡大よりも、デフレ不況の脱却が望ましいので、しばらく安倍さんには頑張って欲しいですね。 いくら格差が解消されても、国民が総貧乏になることは期待していませんので。

herdranbo77
質問者

お礼

安倍には特定疾患に認定されている難病がある、そしてうつ病共にダブルで再発しなければ良いのだが・・・それと今朝の報道で都営アパートに住む64歳の息子が90歳代の母親の遺体をビニールに包んで放置して逮捕されたという、理由は(葬式の金が無かったから)だという、一体、区役所職員は仕事をしているのか?このような現実を安倍は知っているのか?と憤りますな、サンキュー。

• hideka0404
回答No.1

崩壊はいつから? 今でしょう。

herdranbo77
質問者

お礼

今といってもすぐには崩壊しないので、あと二、三人のスキャンダルは必要だろう、それと維新の会、みんなの党あたりがもっとヤル気を起こさなければダメ!役に立たないゴクツブシはサッサと辞めなければならない、われわれの金を奴らに与える必要はないのです、サンキュー。