• ベストアンサー

足の術後1ヶ月

外脛骨の手術をして1ヶ月経ちました。 だいぶ、杖無しで歩けるようになったのですが・・・。 手術をしてから、足が内反してしまい黙ってても 外側に傾いてしまいます。歩いていても外側に荷重して しまい外側の踵とくるぶしに力が入り痛いです。 それに、気をつけないと捻ってしまいそうです。 装具やインソールでサポートしていますが アーチを支えていて更に傾いているように感じます。 まだ、傷と内側のくるぶし周辺が腫れているせいかもしれません。 とても、歩きにくいです。 内側の手術をすると、みんなそんな感じになるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご心痛お察し申し上げます。 術後数か月は、どうしても、かばおうとしますし・・ 恐怖が先に出てしまいますよね。 徐々に回復していくものですから、焦らずに治しましょう。 個人差はありますが、殆どのかたはそのような状態になります。 少しずつですが、必ず完治する筈です。 根気よく、気長に治しましょう。 おだいじに。