• ベストアンサー

90年台より前の洋楽に詳しい方向けの質問です。

女性歌手の曲・サビの歌詞(ヒアリングにはあまり自信がありませんが、)「Dance Dance Dance~?」、サビのメロディ「ソ ソ ソ ラソソファ#ファ#ソ ラ ラ ラ シララソシラ 」・1990年代に中学校の体操部がこの曲に合わせて練習を繰り返していた・GoogleやYoutube、SingMeや弾いちゃお検索等、無料の検索サイトでも全く手掛りが掴めなかった事から、割とマイナーな曲だと思われます。 まだ、足りないかも知れませんが、以上が用意できるヒントです。

noname#202926
noname#202926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicotinism
  • ベストアンサー率70% (1019/1452)
回答No.1

これかも? Arabesque 、Dance Dance Dance http://www.youtube.com/watch?v=XJ3IJK8h-6U

noname#202926
質問者

お礼

早急なご回答、誠にありがとうございました。 確認させて頂いたところ、まさに的中でした。 中学生時代の思い出が、鮮明に蘇った様です。

関連するQ&A

  • 洋楽80か70年代 このメロディーの曲知りませんか

    昔のカセットテープに、録音していた曲ですが、アーティストや曲名を知りたいです。 シンセサイザーの伴奏、風の吹くような効果音、それと歌でした。 英語の曲です。(歌詞は当時子供だったのでわからないです。) メロディーはこんな感じ。(F major です多分…) ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ファ~ミ ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ミ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ソ・ソ~ファ~ なにぶん、手がかりが少ないのですが、ご記憶のある方どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • 洋楽のタイトル名とアーティスト名教えてください

    先日グアム旅行に行った時に車で流れていた曲なのですが とても気になったので質問させていただきます。 わかることといえばサビのメロディーが 自分が聞き取った感じで ミ、ファ♯、ミ、ソ♯~、ファ♯、ファ♯、ミ~、 ソ♯、ラ~、ファ♯~、ミ~~~、レ♯~~~ みたいな感じになっていることだけです>< おそらくHIPHOPかR&Bあたりのジャンルだと思います。 ヒントが少なすぎますがどうかお願いします!

  • (洋楽)曲名を教えてください

    曲名を教えてください~!!;; 探してもみつからなくて…… 日本の洋楽オムニバスアルバムに入っていた曲です。 ”Sunshine”という言葉がしょっちゅう出てくる、 海を思い起こさせる曲です。 歌っているのはCoco?というような人だったと思うのですが、みつかりません。 出だしのメロディは ラ~ソファレソ、 ソ~ファミレソ、 ソ~ファミレドレ~、 レ・ミ・ファソ、 ラ~ソファレソ、 ソ~ファミレソ、 ソ~ファミレドレ~、 サビの歌詞は Sunshine Sunshine (ラ~ファ~・ソ~ミ~) Never go away(ソーソソソソ) 大体こんな曲だったと思います。 だ、だれか教えてください!!

  • 歌詞しかわからない洋楽の曲のアーティスト教えてください

    歌詞少しととメロディラインを覚えている洋楽のR&Bの曲があるのですが、覚えている歌詞部分で検索してみても一向に見つかりません。黒人男性の声だと思います。 この曲はカナダ留学をしていた時、5年前くらいにラジオでやっていました。 はじめは下記のような歌詞、メロディーは簡素に表してみました。 (絶対音感があるので音はこの通りです。) i know i tried to come out with my feeling to let you kno-w... ラド ラ ラソ ソ ソ  ソ ソ ラ ソファ ラ ド ラ ラ ソ サビの部分はこんな感じです。 all the love is waiting for you ~ Don't let it  pass you  by ミ レ ミ  レ ミ レ ミ フォミ ド  レ ファ ソ ファ レド 詳しい方でわかる方がいらっしゃると大変うれしいです!!! ご存じのかたがいらっしゃったら、あるいは聞いたことある!という方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!!! よろしくお願いします。 またこういう歌を検索したいときのよい方法があれば教えてください。

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • [曲名求む]昭和58~60年頃のアイドル(?)の曲

    子供の頃テレビでちらっと聴き、「ちょっといいかんじだな」と思ったものの(レコードを買うなどせず)そのままにしてしまった歌が今になって気になっております。お詳しい方に御教示いただければ幸いです。 [特徴] ・S58~60頃夕方テレビを見ていたときにCM枠でさわりだけ流れました(この歌のCMだったかもしれません)。 ・歌手は若い女性で、アイドルっぽかったです。 ・メロディーと歌詞はおおよそ以下のようなかんじでした(8=8分音符)。 メロ: ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 休2 歌詞: 一番大好き(*1)なもの  メロ: ラ8 シ♭8 ラ8 シ♭8 休8 レ8 レ8 ラ8 ラ付4 ソ8 歌詞: あのとき見失った メロ: 休8 ド8 ファ8 ソ8 ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   今では遠く(*2) メロ: 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   思い出すだけ(*3) (*1)「大切」だったかもしれません。 (*2)(*3)上二行に比べると記憶に自信がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どなたか、この曲を教えて下さい!

    私自信、どこでこの曲を聞いたのかわかりません!歌手は女性で、メロディは、ラ・シ~・ド#▲~~・シ・ラ・シ・ソ#ファ#ミ~/ラ~・ソ#・ファ#・ソ#~/ファ#・ミ・ファ#~・レ▲・ド#▲・シ・ラ~・ソ#~・ラ~~/です。お願いします!!

  • 音程はわかるのに・・・;

    音程はわかるのに、 歌詞がまったくわかりません。 リコーダーで吹いてみたんですけど(笑) もしこの曲を知ってたら 教えてください。 『ファ ミ ファ ミ ファ ミ ファ ソ ラー ラ ラ ラ ラ シ(フラット) ラ ソ ソ ソ ミ ファ ソ ソ ソ ソ ソ ド(高い方) ソ ファ ミ ファ ソ』 といった感じの音程です。 多分サビだと思うんですけど・・・ FM802でたまに流れていて、 歌っている人は男の人っぽいです。 明るい感じの曲です。 教えてくださいお願いします。

  • 洋楽

    曲のタイトルを教えてください。 英語だし 聞き取れてないんですが (1)ステーイ ステーイ ステーイ(?)と言う言葉から 始まったような気がします。 なんとなく 耳コピした音階は (1)のところは ラ# ラ ソ 次は ソソファソソソソ ソソラ# ~ラソソ あと途中で ラ# ソ ラ#~ ソ ラ~ ソ ファ ファ フ ァソ ラ#~ ラ# ラ ファ ファ 多分マニアックな曲です。当時のレンタルレコードショップで 流れていたので 有線かラジオか店長の趣味で流していたのか・・・。 1980年代中期から後期に 一度耳にしただけの洋楽でメタルっぽかったです。 声は少し高めで モトリークルーのよう感じです。 ずっと探しているけど 鼻歌検索のアプリでも出てこず 僅かな可能性にかけてみようと ここに質問させていただきました

専門家に質問してみよう