• 締切済み

洋楽

曲のタイトルを教えてください。 英語だし 聞き取れてないんですが (1)ステーイ ステーイ ステーイ(?)と言う言葉から 始まったような気がします。 なんとなく 耳コピした音階は (1)のところは ラ# ラ ソ 次は ソソファソソソソ ソソラ# ~ラソソ あと途中で ラ# ソ ラ#~ ソ ラ~ ソ ファ ファ フ ァソ ラ#~ ラ# ラ ファ ファ 多分マニアックな曲です。当時のレンタルレコードショップで 流れていたので 有線かラジオか店長の趣味で流していたのか・・・。 1980年代中期から後期に 一度耳にしただけの洋楽でメタルっぽかったです。 声は少し高めで モトリークルーのよう感じです。 ずっと探しているけど 鼻歌検索のアプリでも出てこず 僅かな可能性にかけてみようと ここに質問させていただきました

みんなの回答

noname#199043
noname#199043
回答No.2

マニアックなあまりメジャーでない曲ということでしょうか? もしかして、これかな? 違ってたらごめんね

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • neorg
  • ベストアンサー率54% (235/433)
回答No.1

違うかもしれないけど.... http://www.youtube.com/watch?v=RQCt3afJCzg かな?

mtkkchss
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっとアップテンポで メタルっぽいんだけど 探してくださって感謝します^^

関連するQ&A

  • 学校のチャイムの曲名

    学校のチャイムでよく知られているのは、「ウエストミンスター」ですよね。 音階にすると、 ファ、ラ、ソ、ド  ファ、ソ、ラ、ファ ラ、ファ、ソ、ド ド、ソ、ラ、ファ です。 でも、もう1つよく聞く曲があります。 音階にしましたので、曲名を教えて頂きたいのです。 ラ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ファ、ラ ファ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ラ、ファ よろしくお願いします。

  • 洋楽80か70年代 このメロディーの曲知りませんか

    昔のカセットテープに、録音していた曲ですが、アーティストや曲名を知りたいです。 シンセサイザーの伴奏、風の吹くような効果音、それと歌でした。 英語の曲です。(歌詞は当時子供だったのでわからないです。) メロディーはこんな感じ。(F major です多分…) ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ファ~ミ ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ミ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ソ・ソ~ファ~ なにぶん、手がかりが少ないのですが、ご記憶のある方どうぞよろしくお願いします。

  • (洋楽)曲名を教えてください

    曲名を教えてください~!!;; 探してもみつからなくて…… 日本の洋楽オムニバスアルバムに入っていた曲です。 ”Sunshine”という言葉がしょっちゅう出てくる、 海を思い起こさせる曲です。 歌っているのはCoco?というような人だったと思うのですが、みつかりません。 出だしのメロディは ラ~ソファレソ、 ソ~ファミレソ、 ソ~ファミレドレ~、 レ・ミ・ファソ、 ラ~ソファレソ、 ソ~ファミレソ、 ソ~ファミレドレ~、 サビの歌詞は Sunshine Sunshine (ラ~ファ~・ソ~ミ~) Never go away(ソーソソソソ) 大体こんな曲だったと思います。 だ、だれか教えてください!!

  • この曲なんでしたっけ

    小学校のころリコーダーかなんかで引いた曲で、メロディは覚えているのですが、曲名がわかりません。以下に音階を書くので曲名を教えてほしいです。 ・音階 ファ ラ ソ ミ ファ ミ レ レ ド ミ ソ

  • 曲名おしえてください。

    邦楽なんですが、洋楽アーティストPINKの「Get the party started」に曲のかんじがとても似ています。 自信はありませんが、耳コピしたかんじでは、サビのあたりはラ~ソ~シ~ド、ラ~ソ~ファ~ミ。のようなフレーズでした。 少し前、よくお店でかかっているのを聴いたので最近の曲だと思います。 わかる方教えてください。

  • 洋楽(女性ボーカル)の声の高い曲の曲名がわからないです。

    洋楽(女性ボーカル)の声の高い曲の曲名がわからないです。 鼻歌しかわかりません。 音は、「ソ(1)ミ(0.5)ミ(0.5) レ(0.5)ミ(0.5)ファ(0.5)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)」 が2回続いて  ファの音で アーアアアー という歌詞が続きます。 midomi で検索したのですが、Downtown とかなり古い曲が出てきます。 確かにかなり似ているのですが。 有名な曲だと思いますが、どこで聞いたのかも思い出せないです。 詳しい方おられたら教えて下さい

  • 有名なのに思い出せない曲っっ

    すごく有名な曲だと思いますっ! ☆洋楽 ☆ボーカルは男性 ☆テンポはゆったり ☆サビ(たぶん)の始まりは  ミ ファ♯ ソ ↑レ ↓シ  シ ラ ソ ラ ソ ラ シ ソ ファ♯ ミ (調がちがうかもしれません…) 曲名とアーティスト名教えてくださいっっ(>_<)

  • この曲名を教えて下さい。

    オルゴールの曲名がわかりません。 ファ#ファ #レ-#レ #ソ#ファ #ファ↑#ラ#ラ-| #ラ↑#ド#レ  #レ#ド  #レ#ド #ラ#ソ#ラ-| #ファ#ソ#レ-  #ファ#ソ  シ#ラ #ファファ#ファ- このような音階になります。 ご存知の方、教えてください! お願い致します。

  • ある曲のタイトルを知りたいです

    ある曲のタイトルが知りたいです。 歌詞が無い曲で、今から十数年くらい前に、舞台『リバーダンス』のテレビCMでかかっていた曲だと思うのですが、YouTube で『リバーダンス』の映像等を見ても見つけられませんでした。なので、もしかしたら『リバーダンス』とは関係のない、アイルランド、スコットランド、ケルト音楽系の曲かもしれません。 音階は、 ド' ソ' ソ' ファ' ミ' レ' ラ シ ソ ラ ファ' ファ' ミ' レ' ド' レ' ラ シ ソ ド' ソ' ソ' ファ' ミ' レ' ラ シ ソ ド' ソ' ソ' ソ' ラ' ラ' ラ' ラ' シ' シ' シ' シ' ド'' 記号の意味は、 低 ド レ ミ … ラ シ ド' レ' … ラ' シ' ド'' 高 文字と文字の間隔は大まかなリズムになります。 (音楽の素人が書いたものなので正確なものではありません) 分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    よくドキュメンタリー番組などの感動するようなシーンで流れる洋楽の曲の題名がわかりません。 自分で鍵盤を叩いてみました。 シ・ラ・ソ・レ・ミ・ファ♯・ソ  ラ・シ・ド・レ ソ・ラ・シ ミ・ファ♯・ラ・ソ・ミ・ファ♯・ソ テンポはゆっくりで全部同じような間隔で弾くと原曲に近いかな?と思います。 どなたかこの曲の題名や歌っている人がわかる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい! お願い致します!

専門家に質問してみよう