• 締切済み

どう思われますか?

新しく職場に入った経理の女性(50歳)の方について…。考えすぎ? 採用面接当時(簡単な信用調査)は70代後半の内縁の夫、と前夫の息子さんの家族構成でした。入社3日前に内縁の夫(年金をもらっていない)を自分の籍に入れ、扶養に。以後、クレジットカ‐ド作成、高級車購入。ブランド品所持。面接時は内縁の夫は会社役員で自分も育ちの良いお話しをされ、印象の良い話しばかりされていた様ですが…。入社後は日常的に嘘が多く、男性とばかり仲良くしています。何だか得体が知れないというか、計画的というか、関わらない方がいい人…にしか思えないのですが…。私の偏見でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

虚栄心の強い人は多いですね。 人間のエゴというのは目に見えませんが年齢とともに皮下脂肪と同様に肥大して大変見にくくなります。 虚言癖にまで発展して廻りの人間関係を壊すようでしたら問題ありですが 其れ以外なら 一応仕事するなら仕方ないでしょうね。 会社に借金とりさんが電話して来るようになればすぐ分かりますから、使い込みとか出来ないよう社内のセキュリテイーを確認しておけば宜しいのでは無いでしょうか。 どうせ完璧な人間など居ませんから、所詮 程度問題ですよ。

noname#181370
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初からわかっていれば採用されなかったのだと思いますが…。 セキュリティをちゃんとするしかないのですね。

回答No.1

53歳 男性 新人さんには誰でも興味持ちますよね その内、慣れると思いますが。 人は人、自分は自分です。 人それぞれの人生をとやかく言う権利はありません。

noname#181370
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最近、少し慣れましたが…。会社も採用を後悔している様ですが、本人曰く、雇用責任がある云々…と慣れている様です。