恋なのか依存なのか?彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 1年前に男性Aと知り合い意気投合し、恋人のように楽しい時間を過ごしていたが、最近彼の態度が冷たくなり、関係が崩れてしまった。
  • 私は彼に惚れて夢中で、彼の面倒を見るのが楽しかったが、最近彼に対して冷たい態度を取られるようになり、どうすれば彼が私を好きだと認めてくれるのか考えてしまう。
  • 彼のアパートのボロボロな状態に心を痛め、新品のタオルやソファを買い換えてあげたいと思っているが、彼には自由に遊んで来てもらいたい一方で、私のところにちゃんと帰ってきてほしいと思ってしまう。彼との関係が恋なのか依存なのか疑問に思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋なのか依存なのか分からない。相手にされていない。

私は30歳社会人女性、男性Aは社会人28歳です。 1年前にAと知り合い意気投合して旅行やドライブなど 毎日楽しく連れ出してくれて恋人のように今年の1月頃まで続きました。 私はすっかり彼に惚れて夢中で、ガサツでぶっきらぼうな彼の面倒を 見るのが楽しかったです。←すでにこれがよくないのですが・・・ 年末頃からAが冷たくなり、再度彼に振り向いてもらうために したてに出たり甘やかしたり怒ったり引っ張ったりしましたが空回り。 遊ばれてると思い込み、苦しくなり私から離れましたが、 離れた方がもっとつらくて、4ヶ月間我慢したのですが5月の終わりに 彼に連絡を入れて、会ってもらうことにしました。 しかし相変わらず私に対して冷たくて、なんで会ってくれたのか謎です。 その日は朝から夜まで12時間Hなしで一緒にいてもらえました。 が、翌日電話してもキレてるような不機嫌な対応でメールの返信も その日以来ありません(2通しか出していませんが)・・・。 彼の完全な拒絶(関係の終わり)を意味していると思いますか? それとも気分屋でまた連絡がくるでしょうか・・・? 私はよくないことを考えてしまっているかも知れませんが 彼のアパートはボロボロの物が多く新品のタオル一式や 穴の開いていないソファなどを買い換えてあげたく思っています。 彼には自由に遊んで来てもらって構わないのですが 私のところにちゃんと帰って来てほしいと思ってしまいます。 付き合うなどの会話をしたことがありません 遊びだけの目的なら旅行やドライブ、12時間も一緒にいてくれたり 手料理食べてくれたり安いけど何か買ってくれたりして意味が よく理解できません。勘違いしてしまいます。自惚れてしまいます。 どうしたら彼が私を好きだと認めてくれるのか考えてしまいます。 私は彼を好きなのか、依存しているだけで好きとは違うのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたの母性本能が彼には煩わしいのではないかと思います。 意気投合して旅行やドライブに行っていた頃を思い出して下さい。 その後冷たくなったのは、何かが変わったからではないですか? ”彼の面倒を見るのが楽しかったです。←すでにこれがよくないのですが・・・” と、あなた自身が認めている様に、原因は、構い過ぎと思われます。 久しぶりに彼が会ってくれたのは、あなたとの楽しい思い出がある事と その後、あなたが元に戻ってくれたかを確かめる意味もあったと思います。 彼は、ちょっと親しくなると女房気取りで世話を焼きたがる女性が嫌いだと 思います。それより、人生を楽しむ、今を楽しむスタイルが好きで、結婚や 同棲などで今の自由な生活が束縛されるのが我慢ならないのでしょう。 それなのに、あなたは” 彼のアパートはボロボロの物が多く新品のタオル一式や穴の開いていないソファなどを 買い換えてあげたく思っています。”と、薄々分かっていながら母性本能を抑えきれない ような事を考えています。 つまり、あなたの五感は、”すでにこれがよくないのですが”とか”私はよくないことを 考えてしまっているかも知れませんが”と、ご自分の行為が何かしか悪影響を及ぼしている と察していながら、元の自由な付き合いに戻れないでいます。 彼は、あなたの自由奔放な性格や、さっぱりした性格などを好ましく思ったのかも しれません。そこには、結婚を前提とした付き合いは微塵も感じなかったのでは ないですか。 それが、少しずつ世話を焼きたくなり、彼の嫌いなタイプに変わっていったのだと 思います。彼は、家具やタオルがどうであろうと、今のままで満足しています。 あなたが自分の価値観を押し付けるのは、押し売りと同じで、彼の意向を全く無視して いる事になり、不快なのです。 従って、元の関係に戻るのに一番良い方法は旅行に行く事でしょう。そこでは家庭的を 匂わせるような雰囲気が後退し、自由な”今”を大切にする時間が待っていると思います。 ですから、間違っても、彼の家のものを新しくするなど考えてはいけません。それより、 今度はどこへ行きたいか?何をしたいか?など、次々と人生を楽しむ事を二人で考え 実行する事です。 半面、彼を束縛出来ませんから、彼が複数の女性と付き合ったり、あなたの元へ帰って 来ない事は我慢する必要があります。最終的にあなたの元へ帰ってこないからと言って 彼があなたを嫌いな訳ではありません。家庭的な雰囲気に浸り、彼の行動力が萎えるのが つらいのですから、あなたもいつまでも冒険心を忘れず、彼と行動を共にすればいいのです。 もう一度言います。 彼と付き合いだした時の事を思い出して下さい。 彼があなたのどこに一番魅力を感じたか? それは家庭的なあなたではない筈です。母親の様なあなたではない筈です。 思い出したら、「XXへ行ってみたいな」と彼を誘ってみましょう。前段に何か 付けくわえずに単刀直入に話せば、彼も素直に応じてくれる筈です。 そういった関係が我慢できず、あなたが独占したいか、最後はあなたの元へ帰ってきて 一緒にいてくれる事を望むなら、見込みはないので別れるべきでしょう。 本当に彼が好きなら、あなた好みに彼を変えるのでなく、彼好みの女になるべきです。 人生結婚や同棲が全てではありません。一緒に行動を共にし、人生を楽しめれば それ以外の事はあなり重要ではないでしょう。 あなたの感性を大切に、母性本能は忘れてです。 これから先、あなたが幸せに満ちた良い人生を送られる事を心から願っています。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  > 遊びだけの目的なら旅行やドライブ、12時間も一緒にいてくれたり   >  手料理食べてくれたり安いけど何か買ってくれたりして意味が   > よく理解できません。勘違いしてしまいます。自惚れてしまいます。   つまり彼はあなたとは結婚はしたくない。  しかし可能な限りセックスはしたい。  頻繁にセックスを求めるとあなたが結婚を迫ってくるのではないかと恐れているのではないかと想像します。 

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.5

彼は今、恋愛が面倒くさいのかなぁという印象です。 彼があなたを好きだと認めて欲しくて聞けば、「好きだよ」といってくれそうな感じはします。 たとえ、「他でもないあなたのことが」というほどではなくても。 拒絶とか遊んでいるというより、無関心になってきただけのような…。 あなたが彼を思うのと同じだけの「好き」を期待するなら、 自分からはそのまま離れてしまうのもいいかもしれませんね。(それで彼の方から連絡が来ればまだ期待できるかもしれないし。) あなたからの働きかけに反応しているだけなのか、彼からあなたに対してなにか積極的な部分が見えるか… 自分の好きという気持ちが優先なら、離れずにいて様子を見ては? 他に適当な相手が現れなければ、いつかあなたが選ばれるかもしれないし。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

>朝から夜まで12時間Hなしで一緒にいてもらえました 音信不通になりがちではありますが、↑の事は重要です。 12時間も一緒にいると言う事は、横になる時間もあるという事ですから、 ガサツな体目的だけの男なら、とっくに奪われています。 しかし、彼はしなかった。というか、私の考えでは出来なかった。 男は大事な人には手も足も出ないのです。いや、出せない、と言った 方が正解。勝手に彼女の許可も得ず、彼女を奪って彼女が自分の元を 去ってしまっては元も子もないから。 >手料理食べてくれたり安いけど何か買ってくれたりして 料理を食べた時、美味しい以外に何かありましたかね。 美味しいは誰でも言えますが、塩が足りないなどは相手に踏み込まないと 言えないので、何気ない言葉ですが、重要ですよ。 あなたに彼が冷たくなった理由が分からないなら(別彼女が出来たら、 それはそれで得心するでしょう)、彼はあなたを試しているのかもしれません。 それにしては半年と少々長すぎる気がするけど。 彼に対するあなたの愛し方の本気度調査で、わざと遠ざけている感はあります。 ならば、週一くらいのメールだけにして、今度は彼の本気度を見てみようじゃ ありませんか。料理を食べてくれたり、12時間もありながら体一つ触らなかった 彼の本気度が分かります。わざと連絡を遮断することです。 彼があなたの事を思っているなら(今のあなたと同じ状況)、何らかの手段を もって連絡を取ろうとしますから。

noname#211185
noname#211185
回答No.2

こんにちは。 付き合っているのか確認もしないで、不安ではないのですか? 彼にそっけなくなった理由を直接聞かないのですか? もともとそういうタイプなんですか? 恋愛経験は少ないほうですか? あなたの悩みに答えてあげるのが先決なんでしょうけど、一般的にまず上記のような疑問が浮かぶのが普通だと思ったので、まず質問させていただきました。 彼に聞かない、聞けない理由など分かれば、皆さんもよりあなたのおかれている状況が把握出来て、より的確な意見が集まるかと思います。 文章からみて少なくともあなたは彼のことが好きなんじゃないでしょうか。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.1

かなり変った彼氏のようですが立派な性格に思えます。 もしかして結婚とか意識しているのかもしれませんね。 でも言えない。 どんな事情があるのか知らないけど、 質問者様がどんどんリードすればいいのではないかな? 質問者様を大事な相手と認識していると感じます。

関連するQ&A

  • 恋?

    恋愛初級以下な20歳の大学生です。 最近気になる人が出来たのですが、相手は34歳の業界人(以下A)。 その人とは春頃に飲み会で知り合い、その時から『可愛いですね』など言われてました。その後は特に連絡も取らず過ごしていたのですが、夏に屋形船をやるから来ないかと言われたので行きました。そこでもAの周りの友人からは『Aのタイプなんだよー』と言われて。。 そして初めて二人で会ったのが、9月上旬。私が誘いました。そして今度は飲もう、と約束していたのですが連絡が来なかったのでメールしたら『忙しかった』と。。ならもぅいいや~、と思い忘れていたのですが10月半ばにいきなり『埋め合わせを』とメールが来て。 そして10月の終わりに二人で飲み、家に行ってキスをしてしまいました…抱き締めてくれて『またね』とも言ってくれました。 でもそれからはメールも来ないし、一度送ったのですが返ってきません。。 これは遊びなのでしょうか?私は諦めたくないですが…どうしたらいいでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 私の恋は、彼への依存だったのか。復縁すべき?

    最近別れた元彼と連絡がとれるようになりました。メールのやりとりは、付き合ってた頃よりも丁寧で優しい返事がきます。電話してもいい?と聞いてみると、OKの返事。明日久しぶりに話すことになっています。3週間ぶり。 いきさつを簡単に説明すると、彼から別れの電話がきて、私はショックで感情的になってしまい冷静に話し合いができないまま切ってしまいました。私がまだ別れの原因を理解できていないのを彼は知っていて、はっきり説明したいというのをそのあとにメールで言われていたんですが、自分を落ち着かせながら考えるために、まったく連絡しませんでした。 別れの電話がきたのは、旅行に行く1週間前で彼のご両親にも会う予定でした。私たちは遠距離だったので、もうすぐ会えるのに、なんで会う前に別れるのかというポイントがずっと引っかかっていました。別れる直前までラブラブな電話を毎日してたのですから。新しい彼女や気になる人ができた、というのが理由ではないことは確認済みです。多分、親に紹介するとか旅行に行くほど、私とずっと一緒にいることへの自信や確信がなかったのでしょうね。だから旅行はキャンセル。長続きしないと思われる関係を引き延ばしにするのは良くない。彼が考えそうなことです。 やっと現実を受け入れて前に進む気になれてきたので、自分なりにケジメをつけようと思い、感情的になってしまったことへのお詫び、私はもう大丈夫、今まで楽しかったよ、というメールを送りました。相手は至って冷静で電話で話そうということになりました。 ここからが質問です。 そもそも私が電話していい?と聞いたのは別れ話を掘り返すためではなく、ただ単に彼とおしゃべりしたくなったからなんです。別れてから3週間、毎日続いていたメールや電話が突然途切れたわけですから、不安と寂しさで心が裂けそうでした。このまま一生会えないんじゃないかとか、話すこともできなくなるんじゃないかという不安です。大切な人が死んだらこんな感じになるのかな、と思ってしまったり。だから友達としてでもつながっていたい、という気持ちです。これって、彼に依存している状態ですか? 正直、別れてから1ヶ月近くたった今、何してるの?とか毎日聞かれなくなったことに少し自由を感じています。今何してるとか、仕事は何時から何時までとか、誰と何をしたとか聞かれないですし。彼の仕事が終わる時間を計算して、食事をとったり片付けをして、電話ができるようにスケジュールを調整したりもしなくてなりました。眠くなったら寝れる生活です。 彼のことは今でも好きだし人として尊敬してるけど、いわゆる依存していたために 自分が窮屈になっていたのがわからなかった、ということでしょうか? 別れてから復縁するチャンスはあるのかとずっと考えていました。明日電話で話すので、それがひとつのチャンスになるのかもしれないです。でも、本当に復縁したいのか良くわからないんです。そして彼の性格からいって、明日の電話では別れの理由をはっきり説明してくると思うんですよね。電話をして声をきいたら、また私の依存症?が戻ってきて寂しくなるのかなとか不安になったりしています。 明日の電話、やめた方がいいですかね?それとも別れた原因をはっきり聞いたら、復縁したいのかしたくないのかがハッキリわかるから、あえて彼の話を聞く方がいいでしょうか?

  • 友達に依存されている?

    こんにちは。相談させてください。 現在、知り合ってから2年になる同性の友達がいます。 彼女は年下ですが、年齢関係なく一緒に買い物に行ったり旅行したり、 彼女の家(ご実家)にもお泊りに行ったりしてます。 きっかけは、インターネットで知り合って私が直接会いたいと言った事です。 知り合って1年弱の頃でした。 最初は会うのをためらっていたそうです。 それから彼女が毎月会いたいと言うので、喜んでくれるなら…と会いに行ってました。 しかし今年の7月、初めて一緒に旅行に行ってから彼女が私ともっと話したいと言い出し、 彼女のお休みの日には丸一日スカイプするようになりました。(月に7~8日) 休みの日くらいは縛られていいか、と思っていましたが 9月に私が別の人と旅行に行った頃から、スカイプの頻度が多くなっていき、 最近は毎晩必ず9時から12時まで3時間です。 彼女のところに行くのが月1だったのが、月2になり、 交通費もばかになりません。 正直、彼女に時間を合わせる生活になっています。 今何をしていてスカイプができない、メールの返事が遅れた理由、なども 伝えなくてはいけない空気になっていて苦痛です。 はっきり言って彼女が重いです。 原因はいい顔を続けた結果だと解っています。 彼女と話していて、もちろん楽しいこともありますが 受身タイプなので話題を振ってあげないと会話が持ちません。 ただ、傷つけたくないからと彼女の希望を叶え続けてしまっていました。 昨日、年末に向けて私が忙しくなるからスカイプはできなくなってくると メールで伝えたのですが、なぜか彼女は「またお話いっぱいしてね!」と 私の都合を考えてくれていません。 何だか馬鹿馬鹿しくなって、昨晩のスカイプはすっぽかしてしまいました。 こちらからのメールも控えようと思ってます。 別れたいわけではありません。今でも大切な友達です。 ただ、適度な距離感でつきあっていきたいのですが、 彼女がどっぷりと私に依存しているようで、束縛が苦しいです。 彼女だけに問題があるわけではなく、私の付き合い方も問題があったのでしょう。 こちらで求める回答は、今までの私や彼女の問題点ではなく、 今後二人がどうやっていけばいい関係を続けられるか、という事です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 久しぶりに恋してます。でも・・・

    私は、東京で一人暮らしをしている社会人一年生です。 7月に社員旅行で北海道に行って、泊まった旅館の仲居さんを気になってしまい、帰りに、連絡先を渡して、今でも毎日メールや電話をしています。 来週に夏休みをもらえることのなり、思い切って3日間会いに行きます。好きな人も仕事を休みにしてくれてあってくれます。直接告白したいんですが、どうしたらうまくいきますか? できたら恋人になった時間がほしいです。

  • 恋なのでしょうか。

    私には、数ヵ月前から親しくなった男性がいます。 出逢った当初、お互いに恋人もおらず すぐに意気投合して仲良くなりました。 直接会えないときは電話やメールのやりとりをし、 昨年の11月半ばから今日まで 連絡を取らなかった日は一日もありません。 彼は優しく仕事熱心でおもしろくて とてもいい人。(まったくイケメンではありませんww) 私は先日、ある資格の試験を受けたのですが ちょうど彼と出逢った頃から勉強を始めたということもあり 誰よりも応援してくれ、支えてくれました。 いつしか彼といることが当たり前のようになり 彼からの連絡が遅れると「何かあったのかな」と 異常なまでに心配になる自分に気付きました。 しかし、私たちは付き合っている訳ではありません。 先ほど書いた私の試験が終わるまで、集中させるために 彼がそのような話題を出さないでくれていたのです。 彼の支えもあり、無事資格を取得することができた今、 そろそろ交際を持ち込まれると思うのですが... 果たして私は彼のことを好きなのでしょうか? 資格取得に向け必死に勉強していた私は 恋など目にもくれていなかったのですが 上の流れを読んで、私は彼に惚れていると思いますか? 分かりづらくてすみません(>_<)回答お願いします(>_<)

  • この恋うまくいくでしょうか?

    友達に男性を紹介してもらいラインをとりあえず1か月して、初めて会ってその2日後に告ってOKもらい付き合い始めました。 付き合って1か月たたない頃、友達と飲んでいて遅くなったので次の日彼が仕事と分かっていても、私が会いたいと言うのもあり、わがまま言って何度か断られたのですが連絡してなんとか迎えに来てもらい、友達を送っってもらったあと、自分も1時間半離れた自宅へ送ってもらおうと思ったのですが、それはさすがに悪いと思ったので一緒にホテルに泊まってもらう事にしました。 そしたら、数日後今度は彼が会社の飲み会があり迎えに来てと言われたので指定の場所に行きましたが2時間待たされました。 ごめんと謝ってくれましたが、『次の日〇○休みだしまぁよかった!』と言われました。 仕返しかな?とも思いました。 それから1か月予定が会わず、ようやく来週休みが会うので会いますが、このような状態で付き合い続けていけるでしょうか? ラインも彼は好きみたいですが、自分はあんまり好きではありません。そのため、最初の1か月のライン盛り上がった感じではありません。 休みもあまり合いません。 付き合って最初の1か月は次の日彼が仕事があってもお泊りして一緒にホテルに泊まってくれたのに、最近は次の日仕事がある日はごめんと言うようになりました。 彼は1コ下の24才でまだまだ結婚を考えてない感じです。彼は私の事が好きでしょうか? 一緒にいておもしろいとは言われますが、あまりまじめな話はしてきません。 一緒にいておもしろいというのは安心するとか、たのしいとかとは別ですか?一緒の意味ですか? 仕事の話も忙しかったくらいは言いますが、詳しくは話してくれません。 告白するのが早すぎたんですかね?あんまり会わなくても大丈夫みたいなことも言われました。 ちなみに、突発的なお泊りを友達に『よく親がなにもいわないね!?』と驚かれましたが、門限ある方がいまどき珍しいですよね? 彼も特に気にして私に帰った方が良いとも言わないので、友達の言葉にビックリしました。 私がおかしんでしょうか? ちなみに、デートも手とかはつなごうとしてきません。 そして、たまになんですが休みの前の日とかになると、仕事が終わってから翌夜中くらいまで連絡が来ない事とかあります。 頻繁ではないですし、私も連絡は頻繁な方ではないですが、前の夜から次の日の夜中までってながすぎないですか?ライン既読スルーの状態です。 月2~3回こんな状態があります。 この彼は私と結婚まで考えて付き合っていってくれると思いますか!?

  • もう終わった恋なのに…

    24歳の社会人女です。 忘れられない片思いをどうにもできなくて悩んでいます。 相手は20歳の男性。高卒大卒で就職し、職場の研修で知り合いました。勤務先は離れています。お互い本好きで意気投合、連絡先を交換してほしいと生まれて初めて言われ、研修終わり際には映画を見に行こうとこちらも生まれて初めて異性に誘われました。 その後、疑心暗鬼でしたが向こうから連絡がきたり、こっちから送ったり、ゆっくり仲良くしていきました。出会ったのは一昨年の秋でしたが、去年の夏、約束が実現して彼の車で映画も見に行けました。 ご飯代からなにから奢ってくれて、送迎もしてくれて、生まれて初めてのデートっぽい出来事に夢を見ているようでした。 会えない間もずっと彼のことばかり考えていて、これ以上自分の気持ちを隠して会い続けるのは苦しいと感じた私は初めて2人で会ってすぐの時期にラインで告白。 しかし返事はあなたの思うような存在に、僕はなれそうにない、とのことでした。 よくよく考えると、彼と体の関係…など恥ずかしくてできないかもなあとも思いまして、でも私の告白でせっかくここまで来れた人としての繋がりまで消えてしまうのはとても苦しくて。 これからも友達でいてほしいとお願いしたら、もうずっと前から仲良しで友達だと思っていたと言われました。 それから約半年が過ぎました。途中でラインのやりとりもしました。時間ができたらまた出かけたいねとも言われましたが、苦しくなりそうで、また好きになりそうで、行けていません。 そんな中、先日偶然彼を見かけました。告白してから初めて本物の彼を見ました。友達なら話しかけてもいいだろう、という自分と、振られた女に絡まれるなんて迷惑だろう、という自分が葛藤し、見て見ぬ振りしてその場から去りました。 はっきり振られた以上、気持ちは分かっています。でも彼を見れば振られたのなんか忘れて話したくなってしまいます。 こんな気持ち、どうしたらいいですか?友情だけれど多分恋愛感情も混ざっていて、自分でも苦しいです。恋愛は諦めるのが正解だと100パーセント分かってるのにあきらめられなくて、辛いです。今まで彼ができたことがない私、映画に行けたからって舞い上がりすぎて馬鹿みたいですが、ずっとずっと悩んでいます。

  • これっていわゆる「恋」というものですか...?

    ※これは質問というより私のことを誰かに聞いてほしいだけかもしれません。ただの感想かもしれませんが、そこのところはどうぞご了承ください。 こんにちは。私は今年で中学3年生です。 実はですね...もうすぐ修学旅行なんです♪ まあはっきり言って最初は周りと合わせながら自分を楽しませることが大事だと思うんです。なので、メンバーは誰でもいいっかなーと思ってました。でもですね、そこに大きな罠が。役割やルートを一緒に決めたりふざけあったりしているうちに、ある男の子(A君としますよ)のことが気になってしまったんです。この14年間きっと一度も男子に興味を持たなかった私がですよ?今はA君のことを考えると、うきうきするんです。今までは何も意識してこなかったのに、今では「運命」を探そうとして、目を皿にしてます。例えば、体育祭で出る競技が同じだったとか、修学旅行の生活班の係が同じだったとか、給食のお替りじゃんけんで勝たせてあげたいとお願いをした時にA君が勝つとか、一見どーしょうもないことに、いちいちドキドキしてます。 まあ片思いなんて意味ないと思うんですよ。恋愛はお互いの気持ちが合ってなんぼですし。そう思って毎日毎日過ごしてきたんです。 かなわない恋なんてする意味ないって、今回もこの気持ちをなかったことにしようって決めたのに、なかなか収まらない(笑) 困ったもんです。今回ばかりは少しだけ片思いしてみようかなと思いつつ、意味もないであろうことに時間や労力をつぎ込むなんて...と。 あー、なんか気持ちがすっきりしないんですが今日はここまでで。 きっととてつもなく長くなってしまうので。 いつかまた気持ちの整理をしてふんぎれるかな? 皆さん、これは恋だと思いますか? それともただの興味から生まれてしまった好奇心なのでしょうか? 皆さんにとって恋愛、片思いとは何ですか? どれだけ大事な感情なんでしょうか? ここまで読んでくださりありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ 回答のほうもよろしくお願いします。

  • 男性は好きと思ってない相手と

    男性は好きと思ってない相手と ドライブデートしてくれますか? 片道4時間くらいの運転で全部男性が運転という条件付きで(彼しか運転できないので)。 その彼は運転が特に好き!と言う方でもなく、 普通だと思います。 旅行に一緒に行きましたが、5か月ぶりにこんなガッツリ運転するわ、と言ってました。 その以前のドライブも私とのドライブでした。 あちらからアプローチしてきたのに、 最近になって私から誘ってばかりです。 脈はあるのでしょうか?

  • この恋、慎重に進めたいのですが…

    20代後半女性です。最近、同い年の男性と知り合いました。 相手の方は性格がとても穏やかな人で、私は最初から良いなと思っていましたが、たまたま二人の間に共通点が多かったことで意気投合し一度食事に行きました。会計の際、私が割り勘で払おうとすると、「いいよ、次回もあるし。」と言っておごってくれたり、帰りがけに「次は晴れるといいね」など言われたので、感触として悪くなかったように思います。実際、私としてはとても楽しく過ごせたし、是非また会いたいなと思いました。 ただ、その後、彼の方からは連絡はなく(2週間弱)、なんだか焦ってしまう自分がいます。私はどうしても、男性は気に入った相手ならもっと自分から連絡したり誘ったりするんじゃないかと思ってしまうんです。私はまた会いたいと思ってても、相手は社交辞令だったのかな…と考えてしまいます。 ただ、今までにもそうやって不安や焦りから行動してだめになったことがあって、今回そういうことを繰り返したくないので、一度立ち止まって考えてみようと思い、ここに相談させて頂きました。 まだ彼のことを詳しくは分からないのですが、彼は自分のペースがある人のような気がします。今は休日は資格取得のための勉強が趣味みたいなものと言っていて、その試験が来月あるそうです。また、恋愛の話になり、会社の同期に告白されたことがあるのだけど社内恋愛はしたくないので、できれば社外の人と付き合いたいと言っていました。だから、女性から押されて付き合うタイプではなく、自発的にしか行動しない人なんだろうなあと漠然と感じました。また、社内恋愛はNGとか理性で割り切る人なんだなと思いました。なので、私が積極的に動いても空回りしそうな気がしています…。(実際私は空回りすることが多いです。) 男性は気に入ってる女性にはこうするはず、というような思い込みを捨てたいと思う一方で、前回せっかく楽しく過ごせたのに、その温度みたいなものが冷めてしまうんじゃないか…と心配になってしまったりします。今は試験前で追い込みなのかな…と自分を納得させているのですが、このまま連絡が途絶えて終わってしまうのかな、と不安になってしまいます。自分から1~2回ほどたわいもないメールをしてみて、その返事は来るのですが、その場その場限りのやり取りで終わってしまいます。 また、お互いの住んでいる場所がすぐ近くというわけでもないので、夕食だけでも一緒にと気軽に誘える感じではないです。会うとしたら、一日時間を作ってもらわなくてはいけません。 こんな私に客観的なアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。 長文失礼しました。