• 締切済み

どうしたら

ヤンキーみたいなこがたくさんいる学校に行ってます ヤンキーっていっても、ピアスをあけたりタトゥーをしてるかしてた生徒とか、授業中にでるなどで 学校では、ないのですが学校外ならたばこをすう生徒もいます 私は、その逆で悪いことして楽しみかたがちがうんです 私は、友達がいません でも、経験上、私は友達づくりはできるとおもいます でも、友達をつくるきにならないのです たしかに関わりをもったり話したりと友達になることも大切です でも、悪い子としてる人と友達になり、自分もするようになるなら、 一人でいるほうがいいんじゃないかとおもってます 先生がなぜ先生になりたいと思ったのか気になりだしました 私は、学生時代現在もですが、すごくすごく苦い経験をしてるので、先生がなぜ先生になりたいとおもうのかがわかりません 先生になった先生は、苦い経験も含めて学生時代が楽しかったのでしょうか? そう思うと、私のことなんてわかってもらえないんじゃないかと思いました 自分はおとなしくもないと思います が、今のクラスでは、おとなしい方です 話しはしなくて一人でいる 先生が学生時代のとき、こんな経験はなかったのだろうなとおもうし 学校では、いいこ、まじめな方です でも、そうだからこそ、たまにタメ口ではなしっちゃたり、行動がおそいとかなるとすごくマイナスです 逆に、ふだんはタメ口で先生じゃなく佐藤!みたいに言っても、はじめから印象がよくないのでそれはどうかな?ってところがあってもあまりきにならないし、やさしいところがみえれば評価は高いと思います 先生は嫌いじゃないです ただ、この学校で人の目を気にしてうまく話せなかったり笑えなかったりして のりもわるいし笑わないしふだんは、手のかからないところあるが 何気に手のかからなそうで手のかかるこだ 先生の印象がよくない気がします すごく精神的にまいってます ここまま、私が素でいることによって、 先生に見捨てられるんじゃないかと思ってます 家の親にも愛されてなく、他にも家でストレスがあり だから、とても嫌なんです 私の高校は、らそうゆう生徒をとる!みたいな高校であまり厳しくしません 教員もびびってるとか鬱になりそうな感じもありませ 頭のいいところなら、頭のできや授業態度やにこにこするなどで生徒に対する対応が違う先生もいるかもしれませんが この学校では、勉強にこだわりがなくて、授業時間も少ないです すごく学校が憂うつでものすごく帰りたくなるし 1日1日必死で泣けてきたりします 言葉でどういえばいいのか分かりませんが鬱の手前か軽く鬱かもしれません

みんなの回答

回答No.4

ヤンキー=悪い人間ではないです。 政治家、医者、教師=いい人間でもないです。 いいことも悪いことも若いうちに知って、自分がなりたい人間を目指せばいいのではないかな? 先生に気に入られるためにあなたの人生があるのではないですからね。 あなたはあなたのままでいいのです。 真っ直ぐ前に進んでいれば、そんなあなたを見てくれてる人は必ずいます。 そういう人間が寄ってきて、自然と友達になるのです。

• mayusea
回答No.3

私も、女子一人、周りには保護観察中?のヤンキーばかりの高校を出ています。 TVのごくせんなんて可愛いものですw 私もおとなしい性格だったので耐えられず、ある日担任に単位のことを責められ、辞める‼って切れちゃったんです。 そしたら平手で吹っ飛ぶくらい叩かれました。今ならそくたいばつなんでしょうがあれは目が覚めましたね。 『今のお前は自分でやらないうちから、クラスメイトのせいだ親のせい、学校のせいってあまえてるだけだ!自分で何かする前に逃げるな‼』って。 私に言いました。 今の質問者様のやられていることはその頃のわたしと同じような感じがします。その環境で一生懸命やる前に諦めていませんか? ヤンキーだろうが見た目がちょっと個性的だろうが話せばいい人だったりしますよ(^^) あんなに嫌いだったクラスメイトや先生たちですが、10年たった今でもたまにお酒を飲みます。 先生と私、ヤンキーな男の子…今じゃ育児について語り合う仲です。

noname#211185
noname#211185
回答No.2

こんにちは。 私も同じような学校に通っていました。 だから019319さんの気持ちがよくわかります。 私の時代はコギャル全盛期で、校則も緩く、先生も全く生徒に興味の無い、冷めた学校でした。 私は元々暗くもないですが、あまり友達も多くはないほうで、ギャルには興味がありませんでした。 なのに学校はギャルばかり、男子はギャル男ばかり、そんな子達とカラオケに行ってみても全く楽しくなく、結局友達は卒業するまで数人しかいませんでした。 なにかと浮いていたので先生にも嫌われていたと思います。 いまでもその学校に通っていたことは全く良い思い出ではありません。 でもその分、社会に出られて本当に良かったと思います。今は付き合いたい人とだけ付き合い、好きな仕事をしています。 あなたの話を聞いて、偉いなあと思いました。全くあっていない環境にいるだけでもしんどいことなのに、先生の評価まで気にしているなんて、頑張り屋さんだと思います。 それは病んでしまって当然ですよ。 今から学校が楽しくなるというのは厳しいと思いますが、それなら自分のなかのハードルを下げてはどうですか。 卒業さえ出来たらよし(だからたまにはサボりもok)とか、大学に行けたらok(先生の評価だけきにしてたらよし!)とか。 私は好きな人以外は嫌われてもいいや!卒業さえ出来たらいいや!と思っていましたよ(笑) そろそろ自分に厳しくばかりせず、優しくする方法も考えてはどうですか。 その方が社会に出ても上手にバランスをとれるようになりますよ。 今まで良くここまで頑張ったね、と自分にいってあげましょう。

回答No.1

本を読みましょう。 今、投稿者さんの心は潮が満ち引きするように、変動幅が大きいようです。 学校の事、先生の事、自分自身の事、全ての事が、何だかな~。。と感じる。 そういうときこそ、本を読みましょう。 本の文章から、自分の頭にイメージを描く、自分の感情の引き出しから、一番近い感情を引き出してみる。 自分自身の中に、どれだけのストックがあるでしょうか? 本を読むくらいで、環境も他人も変わらない。でも、投稿者さんは変わります。確実に。 クラスの人気者にも、犯罪者を追う刑事にも、先生にだってなれる。 一人でいる時間を、自分を成長させる時間にあてて下さい。 あさのあつこさんの「バッテリー」とか、お勧めです。