• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の男友達について)

彼女の男友達について心配性な私の課題

cafeMの回答

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.4

あなたと付き合いだしてから活動が活発になったなら あなたといても楽しくないということでしょうけど、 あなたと付き合う前から活発だったのだから そこを咎められたり口出しされるのは絶対に嫌でしょうね。 ちなみに「いっぱい遊んできた」というのは あなたが心配しているような意味なんですか? 私も男友達が多いタイプで、いっぱい遊んできましたけど 体の関係という意味ではないです。 男4人+私でドライブに行ったり、男友達と二人で飲み明かしたり。 そういう意味で「いっぱい遊んできた」といいます、私みたいなオバサンは。 あと団体の男に厳重注意の電話とかすごくひきますね。 断ったって言ってるのに信じてないの?と思います。私が彼女なら。 そして器の小さいオトコだなと思って恋する気持ちも半減しますね。 そんなに活発で交友関係の広い彼女があなたを選んだという事実、 そこにもう少し意味を見出してはいかがですか? 彼女にとってあなたはひといきつける場所なのかもしれないし 頑張らなくてもいい場所なのかもしれない。 団体の男どもと同じ土俵にいるわけではないと、自信を持ってください。

luciy16191
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 最初の2択は後者、自分と付き合う前から活発だったようです。回答者様の仰る通り器が小さいと思われても仕方がないのかなと自負しております。でもやはり仮に彼女が100注意していたとしても男が暴走すれば最悪の事態になる事もあり得るのではないか?と不安に思いました。やはりとても大切な女性なので何か深刻な問題が起こる前に対処した方が良いのかなと考えました。遊びの内容に関しても大学生という事もあり集まった後は飲み会という事で遅くに帰ってくる事があります。その度にネチネチ言うつもりは毛頭ありませんがやはり不安にはなったりします。 でも結局はどこまで彼女を信じ続けてあげられるかという事が大事だなと回答者様に気付かせて頂きました。始めての投稿で勝手が分かりませんでしたがご丁寧な回答ありがとうございました!1番自分の中で良い回答だと思ったのでベストアンサーをつけさせて頂きます。 改めてご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男友達にカラオケに誘われたときの断り方

    高校2年生の女です 最近男友達に2人でカラオケに行こうと誘われます でも明らかに下心が丸見えなんです お金がないと断っても俺がカラオケ代も帰り代も出してやるからと言われ わたしはボーカルをやっているので歌わないわけないのに、歌わなくても出してやるから大丈夫だとか意味深なこと言われて 最終的になんとかして行けないってことになるとまあ今日お前に会ったらなにするかわかんないからよかったとか言われるし しかもわたしだけでなくいろんな子を誘ってるのを知って怖いです もう何回もなんとなく流してるけどその人は怒るとすごい怖いのでちゃんと断れません 関係が崩れずにうまく断る言い方とか方法とかありませんか? それとももうあまり関わらないようにしたほうがいいですか? 最近誘い方が強引になってきてどうしていいかわからず困ってます 回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 男の知り合いに下心があるって感じたとき、どう受け止めますか?

    こんにちは、20代男です。 ・知り合いが脚をちら見した時(私の悩み) ・話しかけてくる事に下心の意図を感じた時 ・街中で、なめ回すように胸や脚を見ている人に気付いた時(私はしたことないです) 等の下心を目の当たりにした時、相手をどのように思いますか? 嫌いになりますか? 私の中では、そういう男を見下したり意識の外へ向けて相手にしないものかな、 と思っています。 ですが、これは私の想像に過ぎないので、実際、皆さんがどのように感じているのか 非常に興味があります。 私はセクハラとか、下心を読まれ軽蔑される事にびびっていて、 いつの間にやら女性に対する警戒心が強くなってしまっていてちょっとしんどいので、 女性の人と程よい距離感を保てる大人の男になりたいと思って質問しました。 出来るだけ多くの方からどのように感じているのか御意見を御聞きしたいです! 宜しくお願いします。

  • 大好きな男友達

    大学生の女です。 大学で仲良しの男友達がいます。 その人は優しいし話しやすいし突っ込んでくれるし・・・ とにかく一緒にいると楽しいし落ち着きます。 なので私はその男友達の事が大好きで今でもすごく会いたいっ!って思ってしまっています。 もうこんなにも『会いたい』って思うなら恋かな?って思ってしまいますが・・・ その男友達はとても身長が低く、私よりも4センチくらい身長が低いです。 しかもすごく細くて小柄で・・・ 見た目てきには男とは意識できません・・・ 人は見た目じゃない!とは分かっていますが私の好きなタイプは身長の高い人です。 もしかして私は男友達の事を身長なんて気にしないで性格重視で好きになったのかな・・・とも思いました。 だけど私はその人とキスとか・・・考えられません。 なので自分の気持ちが分からない状態です。 皆さんは男友達として好き。と男として好き。どうやって分かりますか?

  • 男友達の多い彼女の友達付き合い

    大学生の男です。長文失礼いたします。  私には現在、タイトル通り男友達の多い彼女がいます。女友達もいるにはいるのですが、女の子同士の特有の感じがどうも苦手らしく基本的に飲みや遊びは男友達とが多いです。 対して、私は異性の友達が数少なく、遊ぶことは無く、あったとしても年に1,2回ご飯に行くか行かないかです。  なので、彼女に男友達と飲みに行ってきて良い?と聞かれても、自分に気軽に遊んだり飲んだりする異性がいないからか、あまり良い気がしません。出来れば、あまり行かないでもらいたいですし、男側はいくら女友達相手だとしても少なからず下心を持ち合わせているのだから、彼女のことは信用しているけれど、周りが信用出来ないし心配だと伝えています。  しかし、彼女から男友達であろうと友達は友達であるのだから、心配しなくても良いと言われてしまいます。たしかに、そこを我慢させてしまうと男友達が多い彼女にとっては苦痛になってしまうのかなぁと思います。  また、飲みやご飯だけならまだしも、旅行にも行きたいと言われました。これもやはり同様で、友達とも遠い所に行きたいねという話になったら旅行するでしょ?友達との旅行も楽しみたい、と。  私には、そのような経験が無いのでこちらも良い気がしませんし、なかなか許容出来ないでいます。たしかに、サークルや同期の仲の良い友達と旅行に行く事はよく?あると思いますし。    これらの事に関して、友達との付き合いはもちろん大事であることは百も承知ですが、大前提として付き合っている以上、相手に対しての最低限の配慮が必要なのでは無いかと私は考えています。ですので、優先しろと言うわけでは無いのですが、出来るだけ2人きりにならないであるとか、私が良い顔をしない時は断るですとか、対策をしてもらいたいと思っています。  しかし、彼女は私のこの良い気がしないと言う気持ちを優先するのではなく、自分の考えを私に理解させようとしてきます。また、私が異性との付き合いが嫌な理由を明確にしてもらえたら、譲歩したいと言われたのですが、嫌なものは嫌なのです。  やはり、私は彼女の異性との付き合い方を理解する様に努めるしか無いのでしょうか?私にも社会人になって異性の友達が出来れば分かってあげられるでしょうか?

  • 彼女の男友達の心理

    彼女は男女問わず好かれやすいタイプで、男友達とも2人で遊びに行きます。 (その男友達に自分は全く面識はありません) それ自体は別に構わないんですが、遊び相手の男友達の心理に疑問があります。 彼女はLINE等で「~に行きたい、~が欲しい」と良く呟いているんですが、そうすると大抵数日以内に男友達から「連れてく、プレゼントする」といった反応があり、それを報告してきます。 自分も叶えてあげたい気持ちはありますが、毎度反応していては疲れるので、時々は反応しています。 その男友達の中には彼女がいる人や、中には以前に自分の彼女に告白し断られた人もいます。 自分も女友達と遊びに行く事もありますが、彼女ではないので、重要な事でなければ率先して何かしてあげるつもりはありません。 同じ男として、彼女の男友達の行動の心理がいまいち分かりません。 若干下心があるようにも感じられて、あまり良い気分ではありません。 どういう考えなんでしょうか?

  • 男友達と会うこと

    20代女です。 彼が女友達や女の人も含めて何人かで遊ぶことに、不安で仕方なくなります。 行くときはちゃんと話てくれますし、私のせいで人間関係をこわしてしまうのもイヤです。 なのに、すぐ不安になって彼にもその事が伝わってしまいます。 なんとかしなきゃと思い、男友達を私も作れば受け入れることができるのでは知り合いに連絡してしまいました。 今度男友達にご飯に誘われたんですが、本当にこれで良かったのか、そんな理由で会うのは失礼なことしてしまってるんじゃと今さら悩んでしまいました。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男を磨くということ

    男を磨く」って・・・女性の方に聞きたいです。 僕は今20歳の大学2年です。 女のコにモテるには、男を磨けって良くいいます。 でも、この「男を磨く」っていうのは、具体的にどういうことなんでしょうか?何をすれば男を磨いていることになるのでしょう? それから、僕と同年代の女性って、外見とかそういったことばかりではなくて、ちゃんと「この人は、男を磨いてる。自分を成長させようとしている」というような視点から、男を見ているものなのでしょうか

  • 何か活動などをはじめられる同姓の友達を見つける方法

    現在、大学生をしていて、何かサークルのような活動団体を作ったりする事なども考えているのですが、自分の周りの友人は今忙しいため誘う事ができないため、どうにかして一緒に活動をはじめることに興味がある人を見つけたいのですが、どうやって仲間を募ったらいいのかわかりません。 mixiなどでも考えましたが、いまいちのちが悪いというか興味がないのか誰も乗ってきません。 どうやったら人を集める事ができるのでしょうか?

  • ある男友達...会うのが憂鬱です。

    大学生の女です。 2ヶ月ほど前から毎日メールしている同い年の男の人がいます。 大学が違うので、普段会うことはないです。 女の子に慣れていない感じの人です。 最初は私もいいなと思っていましたが、何回か会ううちに 清潔感が無かったり、気遣いが無かったりして「えっ」と思う場面が何回かあり引いてしまって、 「やっぱり違う。この人とは友達関係だな」と思うようになりました。 しかし、相手はどう思っているのかわかりませんが、相変わらず毎日メールが続いています。 正直、好きじゃない人とこれだけ毎日メールしているとしんどくなってきました。 でも、前私が貸していた本を返してもらわないといけない事もあって、 最低もう1回は会わなければいけません。 さらに、その本の続きを貸してほしいみたいでさらに会わなくてはいけない可能性も出てきています。 本当に失礼なのは分かっていますが、憂鬱です。 メールが来ても気分が落ち、返すのも気乗りしませんが毎日続けるのが習慣になっていて、返さないのも悪いと思ってしまい、返しています。 どうすれば良いでしょうか。。

  • 「男友達について」

    「男友達について」 長文失礼します。女子大生の者です。 今すごく仲の良い男友達がいて、しょっちゅう二人で飲みに行ったり日帰り旅行に行ったりする仲です。それ以上の関係はありません。先日私の誕生日も一緒に過ごそうと言われました。互いの恋愛話や下ネタ等も話しますが、誠実な人なので変な下心は出してきません。 私はつい最近彼氏と別れたばかりで、実はその子にちょっと恋愛感情を抱いてしまいました…(*_*) しかし彼は特定の彼女を作る気はなさそうで…ただ自分自身女の子と話すのが好きで、私といると落ち着くとは言っています。また私以外の女の子とは親密な関係にないみたいです。 ただ、友達が大勢いる飲み会で彼がすごく酔っていた時(記憶があったのかどうか分かりませんが)、私を口説きかけたり(その当時私には彼氏がいたので友達が途中で止めてくれました…笑)、無性に頭をなでてきたり、友達の前で私と仲のいいことをアピールしてみたり…私の事ををどう思っているのか全くわかりません(>_<) 友達には仲が良すぎて付き合ってる空気がすると言われたり、逆に彼氏じゃないのにそんなに仲良くするのは良くないと言う人もいます。私は上記の通り少し彼が気になり出し、彼と付き合えたらいいなとも思っていますが、それより下手に告白なんかして今の仲の良い関係が壊れる事が一番辛いです。彼との関係が微妙になるくらいならこのまま彼とは一生良い友達として関係を続けたいと思います。 実際彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? また、私は学校の近くで一人暮らしをしていて、女友達みたいに気軽に家に呼びたいのですが(泊まりではなくお昼にご飯を食べる程度なのですが…)、この関係で彼を家に呼ぶのは時期尚早、危険でしょうか? すごく個人的な質問で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら幸いです。