• ベストアンサー

屁から、腐ったタマネギ~牛乳のにおいがします

最近、やたらと屁がでます。 最初は腐ったタマネギのような悪臭、2週間程経った今では牛乳のような軽やかな匂いです。 ただ、元々あまり屁をせず匂いも普通のガス臭だったため心配です。病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

最近何か変わったもの食べていない? あるいは、同じものばかり沢山食べたとか。まず、疑うのはそれからでしょ。

strength2013
質問者

お礼

その時、かわったものを食べたかと言えば食べました。 生まれてはじめて、サンマの蒲焼を食べました。 その日はゲップもサンマの蒲焼の匂いできつかったです。 同じものばかりというのは、ありません。 一人暮らしで偏食気味ですが、さすがに同じものばかりはきつい。 医者に行ったのですが、聞く分には問題ないそうです。 まずビフィズス菌の薬で様子みてだめだったら検査って流れになります。 ちなみに、カプセル内視鏡って保険適用かと思ったら自腹なんですね。