• ベストアンサー

水分

こんにちは 「水分」を過剰にとりすぎると 体にどんな悪影響を及ぼしますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#186495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先ず心臓や腎臓に負担をかけてしまいます。 水を大量に飲むと体内に吸収され、血圧が上がります。そこで心臓などの循環系に負担がかかります。その水を体外に排出しようとして、腎臓がせっせと働くため、腎臓にも負担をかけてしまいます。 ↓ http://topics.jp.msn.com/onna_blog/lohas/article.aspx?articleid=1209893 更に体内の水分を排出するとき、必要な水溶性ビタミンやミネラル類まで排泄してしまいます。 何でも適度な摂取が大切ということです。

質問者

お礼

ありがとうございます。