• ベストアンサー

USBメモリーに入っている動画の閲覧手順

アメリカの友人にUSBメモリに入れた大量の動画ファイルと共に、その閲覧方法を説明したメモをつけて送りたいと思っています。友人は、自動再生するメディアでしか、閲覧する方法を知りません。 また、ここでは問題にはなりませんが日本語を読めません。使用しているのはWindows7英語版です。 手元に英語版Windowsが無いので説明を作成できず困っています。USBメモリを挿入してから動画ファイルをダブルクリックするまでの手順を教えてください。 蛇足ですが、Windows7では、USBメモリの場合、autorun.infを作成してもデフォルトで機能しません。

noname#215107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.8

>何という名前のメニューやボタンを それを手書きするだけで大変だったるするのでスナップ写したわけだが 実際書いてみたらっあっさり終わったりした 以下一部 コピペ不可の部分で手書きの部分があるので多少スペルミスの可能性あり >「リムーバブル記憶域があるデバイス」 は英語版ではどのような表記がされているか。 先に移した1枚根のSnapそのまま(Removable DISK) AllPrograms ー> Accessories -> Windows Explorer でエクスプローラが起動します Computer -> Removable DISK でUSBメディアにアクセスできます Removable DISKはボリューム名設定されてればそれが表示されると思います 間違っても日本語で設定しちゃだめよ   っと (今回此方で使ってるのが海外で購入して放置してたUSBメモリなんで) まだ足りない?

質問者

お礼

ありがとうございます。 これを知りたかったのです。長い道のりでした。 エクスプローラーは英語版ではWindows Explorerなのですね。

その他の回答 (7)

noname#184160
回答No.7

パソコン初心者を相手にしているので、Windows7英語版で表示される、一字一句正確なメッセージが知りたいのです。 PC初心者とはどこの国の方ですか?動画ファイルをダウンロード形式で送信をする事は出来ないのですか? 先の回答に英語版を掲載していますが、英語版のみをコピーするか印刷をしてUSBメモリーに同封して送る。 変更でなく動画を閲覧する手順です。 英語が読める方なら一字一句、間違ってない事が分かります。

質問者

お礼

全ての条件は質問に書いています。 質問にある通りアメリカ人です。 日本語は理解できません。電話をかけて説明してもいいのですが、相手の電話機とパソコンが違う部屋にあるので、簡単な説明をつけておくるほうが手っ取り早いのです。 画面上に出てくる文字列を一字一句正確に知りたいだけです。 何度も言いますがautorun.infをUSBメモリに入れて送るつもりはありませんので、これに関する説明は不要です。

• dimio38
回答No.6

メール添付の動画が見れるのであれば、見れるのでは。 スタートメニユー - computerでUSBメモリーを選んでもらえばいいだけでは。

質問者

お礼

基本的にはそういうことです。 スタートメニュー→コンピュータ→「リムーバブル記憶域がある領域」の項目を見て私が付けたボリュームラベルのついたドライブを選択してダブルクリック→動画ファイルの一覧が表示されるので、選んでダブルクリックすると動画が再生されます。 この説明を英語版windowsの場合に置き換えたいだけなのです。

• koi1234
回答No.5

No2補足より >このダイヤログをいったん閉じた後でも、対応できるように、 >スタートボタンから、動画ファイルにたどり着くまでの画面が分かると助かります。 さすがにそれを全部取ってどこかにアップするのはめんどくさい (細かくとってたら十枚近くにはなるので)   ここに張っても文字つぶれて読めなくなるのが目に見えてるし USB挿し直せ じゃ駄目なの?

質問者

お礼

たびたびすみません。難しく考えなくても結構です。 画面のハードコピーがなくてもかまいません。 何という名前のメニューやボタンを辿っていけばいいかだけです。 例 コンピュータはcomputerかどうか。 「リムーバブル記憶域があるデバイス」 は英語版ではどのような表記がされているか。 など、動画を再生するまでに画面に表示される、道しるべとなるキーワードを知りたいのです。

回答No.4

個々の一人一人が使っている windows7の設定は異なります。 また、アナタ自身が使用をしているwindows7であれば日本語または英語版であろうが、改善をされる筈ですが、問題を抱えているのはアナタでなく垢の他人である為に改善をする事は出来ないかとは思います。 ウィルキペア・sutorun.infを日本語に訳しています。 Autorun.infファイルは、 Microsoft Windows オペレーティング システムの自動と自動再生コンポーネントで使用できるテキスト ファイルです。ファイルを発見し、これらのコンポーネントで使用するのには、それで、ボリュームのルート ディレクトリにある必要があります。Windows はファイル名の大文字小文字の区別を autorun.inf ファイル AutoRun.inf または Autorun.INF またはその他のケースの組み合わせとして格納できます。 自動実行コンポーネントは、サポート コストを削減する方法としては、 Windows 95で導入されました。自動実行は、インストール プロセスを通じてユーザーを導くことがプログラムを自動的に起動するアプリケーションCd-romが有効になって。Autorun.infファイルの設定を配置することによって、メーカーは、CD-ROM が挿入されたときに実行されたアクションが決めることができます。最も単純なの autorun.inf ファイルをちょうど 2 つの設定がある: 1 つ、CD Windows エクスプ ローラー (または「マイ コンピューター」) を表すアイコンを指定して、1 つを実行するアプリケーションを指定します。 これらの詳細情報を相手の方に対して、どの様に伝えますか? コンピューターをUSBから起動させる事は出来ない、windows・MacintoshのOSを使っているユーザーなら誰でも知っているでしよう、 メッセージボックスが英語版で表記をされたら日本語に通訳する、また反対に日本語が英語に表記をされたら日本語に翻訳をする。 ここから先はautorun.infに対する英語版です。 コピーをして、メール本文に張り付けて送信を試みて下さい。コピーをするのは英文のみです。 An autorun.inf file is a text file that can be used by the AutoRun and AutoPlay components of Microsoft Windows operating systems. For the file to be discovered and used by these components, it must be located in the root directory of a volume. As Windows has a case-insensitive view of filenames, the autorun.inf file can be stored as AutoRun.inf or Autorun.INF or any other case combination. The AutoRun component was introduced in Windows 95 as a way of reducing support costs. AutoRun enabled application CD-ROMs to automatically launch a program which could then guide the user through the installation process. By placing settings in an autorun.inf file, manufacturers could decide what actions were taken when their CD-ROM was inserted. The simplest autorun.inf files have just two settings: one specifying an icon to represent the CD in Windows Explorer (or "My Computer") and one specifying which application to run. Extra settings have been added in successive versions of Windows to support AutoPlay and add new features. 説明不足で申し訳なく思っています。

質問者

お礼

前の補足で書きましたように、autorun.infが使えるような設定には変えてもらいたくありません。 従って、今回送付するのは純粋に動画ファイルのみです。

• dimio38
回答No.3

まず大前提で、そのパソコンにUSBの動画の形式が再生できるソフトが入っていて、関連づけされていることがないとクリックしただけでは、再生できないと思いますが、その点は大丈夫なのでしょうか。

質問者

お礼

大丈夫です。小サイズのファイルをメール送付して確認済みです。

• koi1234
回答No.2

インストールしただけの英語版Win7でUSB挿したときの画面があればいいってことですかね? 仮想PC上のWin7(Pro)ですがそのとき出る画面を張っておきますので参考にしてください Scan & Fix すると他の画面が出るけど そっちはやってません

質問者

お礼

ありがとうございます。 まずはopen folder to view filesですね。 このダイヤログをいったん閉じた後でも、対応できるように、 スタートボタンから、動画ファイルにたどり着くまでの画面が分かると助かります。 リムーバルディスクのドライブは、私がボリュームラベルを付けて識別できるようにしておくつもりです

回答No.1

wim\ndows7 USBメモリー・動画の再生方法。 http://support.alsi.co.jp/faq_detail.html?category=&id=3829

質問者

お礼

私が、その手順を知らないのではありません。 私のパソコンは日本語版なので、画面上にどのような英文がでてくるのかが分からないのです。パソコン初心者を相手にしているので、Windows7英語版で表示される、一字一句正確なメッセージが知りたいのです。

質問者

補足

尚、友人のパソコンを、USBから自動起動するような設定には変更させたくありません。