• ベストアンサー

Firefox USB バージョンでウェブ閲覧したら、オフラインで見れますか?

Firefox の USB メモリ版をUSBメモリに入れて使用すれば、お気に入りファイルがUSBメモリ内に生成されることはわかるんですが、temp file もメモリーに蓄積されていくのですか?つまり、USB Firefox を使って閲覧したウェブサイトを、インターネットで繋がっていない別のPCで見ることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Firefox Portableですね? Ver3.0では、ツール→オプション→プライバシー→プライバシー情報にある「設定」ボタンから、保存する項目に「webサイトのオフライン作業用データ」があります。 他の項目も削除設定にしていなければ、オフライン作業で全部とは言えないまでもUSBメモリーのしかるべき場所に保存されますから、大丈夫と思います。 一度、表示したサイトをオフライン作業で表示してみましたが、オンラインの表示の際に、PCのメモリーの作業領域を使用して表示されるデータもあるようで、Flashなど一部欠けた部分がありました。 目的が不明ですが、サイトのデータを保存して、オフラインでも表示可能な、Scrapbookという拡張機能がありますから、これを利用する方法があると思いますよ。 http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/?lang=ja 保存するデータ形式やリンクの下層を任意に指定して、メニューの「詳細な取り込み」を行うと、プロファイルフォルダに生成されたscrapbookフォルダ内にデータが保存され、これらのサイトは、サイドバーにブックマークのように登録されますから、クリックすることにより、保存した過去の情報が表示できます。試してみてください。

vidjeti
質問者

お礼

おー、なんだかいろいろと便利そうですね、USBメモリを買ったらさっそくそのアドオンを入れてみたいと思います。ありがとうございました。