• 締切済み

激しい胃痛

昨夜、突然激しい胃痛に襲われました。 別段いつもと変わったことはしていなかったのですが、じわじわ少しずつ痛いなあとおもっていたらものの数分で激痛に変わりました。 普通に座っていることも出来ず、横になるために立ち上がり歩くのも困難でした。 横にはなりましたが一向に治まらず、半泣きで呻いていました。 その際、左肩を下にするように横向きで寝ていましたが、体制を変えて(これもだいぶ苦労しました)右肩を下にするようにしたところ、2~3分程で今までの激痛が嘘のようになくなりました。 ただちょっと普段の胃痛があるような感じになり、朝起きても昨晩の激痛は訪れませんでした。 今は少し重い感じの胃痛がありますが、仕事に支障をきたすレベルではないです。 胃痛とは言いますが、胃痛からお腹の真ん中あたりにかけて、主に左側から真ん中あたりが範囲でした。 また今度昨夜のような激痛に襲われたら仕事どころか帰ることも動くことも出来ないので不安です。 病院に行ったほうがいいとは思いますが、これらの症状で考えられる病気はありますか? 尚、ご飯は普通に食べられます。 ただ少し夏バテ傾向で食欲はあまりないです。

みんなの回答

• jsktok
回答No.1

急性胃炎の可能性はあるかと思います。 >胃痛からお腹の真ん中あたりにかけて、主に左側から真ん中あたりが範囲でした。 左側とのことなので盲腸ではないとは思います。 念の為、早めに病院に行くことをオススメします。