風邪薬を飲んだ数分後に胃痛

このQ&Aのポイント
  • 朝食代わりにバナナを食べた後に風邪薬を飲んだところ、胃が焼けるように熱くなり強烈な胃痛が起きました。
  • 症状は数分でなくなり、体温も急速に下降しました。
  • 自律神経失調症で薬を服用しているが、この風邪薬を飲んで胃痛を感じたのは初めてでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪薬を飲んだ数分後に胃痛

今日の朝、朝食代わりにバナナ一本を食べてすぐにストナのアイビージェルという風邪薬を飲みました。 その数分後に胃が焼けるように熱くなって、強烈な胃痛がきました!! もうあまりの激痛に倒れて嘔吐に冷や汗まで出てきたりしていたんですが数分でその症状はなくなってしまいました。 一体これは何だったのでしょうか…? 37度あった熱が一気に36度に下がってしまいました、親が言うには顔も真っ青になってたみたいです。 服用して2日目だったんですが昨日も胃が若干焼けるような感覚がありました。 今は若干胃が焼けるような感じはありますが大丈夫です。 ちなみに私は自律神経失調症で半年間毎日薬を服用していますが薬でこんなに胃痛がしたのはこの風邪薬が初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haberi
回答No.2

薬が合わなかったんでしょうかね。 原因物質を吐いたので、症状が治まったのでしょう。 顔が真っ青になったということは、血管が収縮して皮下の血流が下がった ということですから、見かけ上の体温低下はありえます。 飲んだ薬の成分を、控えておいたほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

副作用じゃないですか? 風邪薬の取扱説明書は読みましたか?