• 締切済み

これって脈ありですか?

好きな男性に、「君はいい子」「一緒に話してて楽しい。君も楽しいやろ?」「笑顔がいい」と言われました。 あと、頭撫でられたり、腕触ってくるなどボディタッチがありました。 医者と患者の関係で、人には営業と言われました。先生は私のこと、本当はどう思っているんでしょうか? なんか本心が見抜けなくて、どうしていいのか、わかりません。 回答お願いします。。

みんなの回答

回答No.2

医者はみんなそんなもんです。 患者さんに嫌われたらやりにくいですから。 裏では実は結婚してたとか、看護師さんとつき合ってるとか。 相手があなたに本気だったらもっと違う接し方してくると思いますよ。 あなたの質問にかかれている内容は病院での医師、患者間では常に目にする光景です。 医療関係者にとってはただの日常会話にしか聞こえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とりあえず下心はあるでしょう。 男性にとってボディタッチは心理学上性的な意味合いを持つ場合が多いです。 本気かどうかはわかりませんが、体の関係を持ったらそこでお終いぐらいに考えた方がいいです。 男性にとっての恋愛の最終目標が体の関係であるため、読み終わった本のように捨てられるかもしれませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり

    私は大学3年の女性です。 同じサークルに片思いの彼(同い年、彼女なし)がいます。 2、3年一緒に仲良くやってきて、親友みたいな関係です。 脈ありでしょうか? ・昨年の終わりから、ボディタッチ(腕にしがみつくなど)をしているが、嫌な顔しない。 ・会えば必ず話しかけてくる。 離れて何かしてたら近くに来る(話しかけては来ない) ・他の女の子にはボディタッチをするが、私には一切ない(先日初めて頬に触れてきたくらいです。) ・彼含めた男女4人でご飯に行った際、彼が携帯をいじっていたら友達が『浮気するなよ~』と彼に言っていた。彼は『違うよバイト先だよ』と笑っていた。 周りからは付き合っているように思われている。 正直好かれてるかも?と思う節もありますが、私には全然触れて来ないし、何も恋愛について話してこないので、 やっぱり私の事嫌いなのかなと思ってしまいます。 どなたか考察して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    高校生です。 好きな先生がいるのですが、脈ありか教えてください。 俺の目を見ろと言う。 真剣に怒ってくれる。 髪や腕にボディタッチしてくる。 頼んでもいないのに、個人的に1日かけて、勉強を保健室で教えてくれる。 俺が愛情をあげとるって言ってきた。 たまに、私の携帯に電話がくる。 悩んでいたら、3時間も話を聞いてくれた。 メールをしてると、誰か聞いてくる。 などです。 今、先生は何も思ってないと思いたいんですけど、気になってしまいます。 私にどういう感情を持っていると思いますか?

  • ボディタッチは多いのに頭だけは嫌がる女性の心理

    こんにちは 20歳くらいの、ボディタッチ多めの明るい女の子がいます。背中、肩、腕などを触ってます。(特に女性友達同士で。)女性同士だと抱きついたりも結構してます。 ただ、その子頭だけは固くなに触られることを嫌がるのです。その子はどちらかというといじられキャラなので、ポンポンなでられたり軽く頭を叩かれたりすることがよくあるのですが、「頭はやめて」と嫌がります。 撫でられる、軽くたたかれる等どんな行為でも、たとえ好きな相手であろうと頭を触られるのは嫌みたいです。 ちなみにその子はロングヘアなのですが、首や肩以下の髪に触られるのはokみたいです。 理由を聞いても「なぜかわからないけど嫌」「不愉快」ってことでよくわかりません。 頭だけじゃなく、基本的に触る触られるボディタッチが嫌という人はよく聞くのですが、その子はボディタッチは多めだけど頭だけはどうしても無理というのでどうしてだろうと思いました。 どんな心理的理由が考えられるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 脈はありますか?

    仕事場に好きな男性がいます。お互い30代で彼の方が少し年上です。 持ち物を褒められたり仕草をかわいいと言われたり、ボディタッチもかなりあります。私は彼に対してボディタッチは決してしません。彼は他の女性にはしていない様子です。 お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。私は年下なのにたまに甘えるような愚痴を言うこともあります。 普段鈍感な私でも何となく好意を感じるのですが、気になる点があります。 彼は他の年下の女性には基本的にタメ口ですが、私には敬語で言葉遣いが丁寧なんです。くだらない冗談を言って思いきりボディタッチされたり打ち解けているはずなのに、なぜ?て思います。 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?恋愛としての脈はありますか?

  • 男性のボディタッチについて

    30代の女です。 出合い系のイベントで知り合った男性と出掛けることになりました。 会うのは2回目。 私自身、年齢のわりに恋愛経験がないと言ってもいいくらいなので、ゆっくりお互いの事を知っていきましょうとお伝えしました。お友達からと言って相手の方も気をつかって下さいましたが…ボディタッチの多さに困ってしまいました。 頭を撫でるとか軽く肩をたたくとかならわかるけど……撫でる感じで腕をタッチしたり肩を抱かれ首を撫でられ…正直抵抗がありました。悪い方ではないのは1日一緒に過ごしてわかっているのですが、頻繁なボディタッチに困惑したのと怖いと思ってしまったのと… お互い恋人を求めてイベントに参加して良いなと思って一緒に出掛けることになりましたが…だからといってすぐに恋人同士にはなれないと思うんです。 友達になるのだって時間をかけてお互いを知っていって初めて信頼関係が出来て友達になるのにすぐに恋人同士だからボディタッチなんて… 私の考え方がおかしいのでしょうか?? 今後どうしていけばいいか悩んでます。

  • 男性は女の手や腕にはボディタッチしづらいって本当?

    何かで見たことがあるのですが 男性は女性の頭・肩・腰・脚にはカラダ目的や女友達としてならボディタッチしやすいけど 手や腕には好きな子じゃないと基本的には触らないってあったんですけど実際そういうことが多いんでしょうか?

  • 不思議な人の脈あり、脈なしについて。

    初めての質問ですが、よろしくお願いします。 私は専門学校1年、19歳女です。 今気になっている人がいます。 よくある話で申し訳ないのですが、専門学校の講師の方です。(40代前半の男性で独身です。) その方は非常勤講師で毎日学校に来ているわけではなく、わたしは週2時間しかもたれていません....。 最近参加した新入生歓迎会のときにその先生も来てました。 友達もその先生が大好き(ネタ的な感じで)なので、一緒になって結構長いこと近くにいました。 そのときのことなのですが、なんか....ボディタッチが多かったんです....! いきなり私の腕を持って「ほっそいね~」と言ったり、他にも色々。 そのあとに、私の友達のピアスをさわってみたりだとかもしてましたが...(少しがっかりしました 笑) でも、わたしだけ下の名前で呼んでたんです!(普段は名字) 最初は「酔ってるのかな?」とだけ思ってたのですが、他の子達のことはみんな名字で呼んでいました。 これには喜んでしまいました! これらのことは脈ありと捉えてはいけませんか? あと、気になっているとは言いましたが、今すぐにどうこう行動するという計画はありません。 非常勤とはいえ先生は先生、私は生徒なので...普通に考えたら望みも薄いと思われますし..。 告白するとしたら卒業くらいの時期でしょうか。 そのときまで好きでいたら、わたしの中でも覚悟がかなりできていると思うので。 ですが、控えめにはアピールしたいです。 先生の性格上どうしたらいいのか全くわからないので、こちらもアドバイスいただけたら嬉しいです。 ◎先生の性格◎ ・不思議、つかみどころがない ・寡黙、でも冗談は言う ・なんでも適当な感じで常に興味なさそう こんな感じです......ひどい人みたいですが、ふわふわしてて本当につかみ所がありません。 質問が多くなってしまいましたが、助言お願いいたしますm(__)m

  • 少しは脈ありでしょうか?告白するか悩んでいます

    職場で気になる男性がいます。 最近話す機会が増え、凄く仲良くなりました。 趣味とかはお互いあまり合いませんが、とても話しやすく一緒にいて楽しい方です。 お互いの恋話とかもしましたが、相手の好きなタイプは私とは正反対のようで自分に自信が持てません。。 やはり告白をしたいなって思ってますが人生で初めてのことで勇気も出ず、友達関係が壊れるのが怖いです。 それから私は彼の友達から好意を抱かれてて、なんとも微妙な三角関係状態で告白もしにくいのです…(その人は告白されても断る予定です) そして少し気になる彼の行動があるのですが、これは少しは好意があると見ていいでしょうか? ・しばらくお互い会えなくなる前にあちらからメールアドレスを聞かれた ・やたらボディタッチをしてくる(頭をポンポン、髪の毛を触る、手や腕を触るなど) ・今後私としばらく会えなくなるからつまらないと言われた(彼は私をいじるのが楽しいみたい。。) ・しばらく会えなくなる最終日にお別れ会みたいな感じで食事に誘われた(他の職場仲間もいましたが) やはりこれくらいじゃ友達感覚にしか思われてないでしょうか… 少なくとも嫌われてはないと思いますが。 ちなみに職場仲間ですが数ヶ月したらもう会えなくなる人なので告白するなら早くしなければです。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • 男性が脈アリなのか知りたいです

    こんにちは。 学生の女子が質問させていただきます。 男性の方や、同じ経験がある女性の方に回答していただけたら嬉しいです。 さっそく質問なのですが… 私には好きな男性がいます。 その方とはよく休み時間に常にと言っていいほどお話しています たわいもない会話ですが、すごく楽しいですし、相手の方も楽しそうにしています 第三者の方に「両想いなんじゃないの?」とよく言われるほどです。 そこで質問です 最近その彼からのボディータッチが多くなってきました。 触られて嫌なところは触りません 手を出したら指をつかまれたり 肩をさりげなく触られたり 腕を掴まれたり… そんな感じです。よくみていると私以外の他の女性には触っていないようです。 ちょっとしたちょっかいも最近出されるようになりました。 私はとても嬉しいのですが、彼の本心はどうなのでしょうか? ただの遊び友達、曰く友達以上恋人未満と思っているだけなのでしょうか…。 男性は脈あり女性に対してこのようなこと↑をするのでしょうか? 教えてください!!!!

  • 塾の先生が好きです。脈あり診断お願いします!

    私は6歳差の塾の先生が好きな高1です。 その先生とは1年くらい前から仲よく、好きになってしまったのですが これは両想いと言えるのでしょうか? ☆私には意地悪で、けっこうSっけだして話しかけてくる ☆私がくる時間に合わせてきてくれる ☆日曜日に塾があくと聞いたとき  先生「日曜日くる?」  あたし「こよーかな。。。」  先生「じゃあ、来るか!」 ☆シャーペンくれた(先生もそのあともう一つ買ってお揃いです^^) ☆生徒で唯一あたしだけ頭撫でてもらえる ☆友達がいなくなると、ボディタッチが多くなる ☆寝てると背中ポンポン叩いてくれたりする ☆先生が通ってる大学を進めてきて「絶対いれさせる!」っていってる ☆「俺がお前のこと好きって言ったらどうする?」と言われた ☆教えられてるとき腕がクロスして私の腕が下で先生の腕が上だったんですけど、けっこう重たくて絶対わざとだと思った ☆ほっぺをつねられる ☆先生に「お前に支えられてる」と言われたので「先生にも少し支えられてるよ?」  っていったら顔赤くなってた。 ☆コメントで「大切すぎるわ」って書かれてた   そして「俺いか好きなんだー」と書かれた(もともとの私のあだ名がげそでした)   それでそのあとのコメントからあたしのことを「いかちゃん」とよんでいた。 ☆「彼女作らないの?」と聞いたら  「今は将来の仕事についての知識を取り込みたいからな  だぁーかぁーらぁ!お前、絶対俺のいる大学こいよ?」といわれた。 ☆教えてもらうときは肩があたる こんな感じです。 授業と休み時間の区別はつけています。 中傷などはやめてください!