• 締切済み

不思議な人の脈あり、脈なしについて。

初めての質問ですが、よろしくお願いします。 私は専門学校1年、19歳女です。 今気になっている人がいます。 よくある話で申し訳ないのですが、専門学校の講師の方です。(40代前半の男性で独身です。) その方は非常勤講師で毎日学校に来ているわけではなく、わたしは週2時間しかもたれていません....。 最近参加した新入生歓迎会のときにその先生も来てました。 友達もその先生が大好き(ネタ的な感じで)なので、一緒になって結構長いこと近くにいました。 そのときのことなのですが、なんか....ボディタッチが多かったんです....! いきなり私の腕を持って「ほっそいね~」と言ったり、他にも色々。 そのあとに、私の友達のピアスをさわってみたりだとかもしてましたが...(少しがっかりしました 笑) でも、わたしだけ下の名前で呼んでたんです!(普段は名字) 最初は「酔ってるのかな?」とだけ思ってたのですが、他の子達のことはみんな名字で呼んでいました。 これには喜んでしまいました! これらのことは脈ありと捉えてはいけませんか? あと、気になっているとは言いましたが、今すぐにどうこう行動するという計画はありません。 非常勤とはいえ先生は先生、私は生徒なので...普通に考えたら望みも薄いと思われますし..。 告白するとしたら卒業くらいの時期でしょうか。 そのときまで好きでいたら、わたしの中でも覚悟がかなりできていると思うので。 ですが、控えめにはアピールしたいです。 先生の性格上どうしたらいいのか全くわからないので、こちらもアドバイスいただけたら嬉しいです。 ◎先生の性格◎ ・不思議、つかみどころがない ・寡黙、でも冗談は言う ・なんでも適当な感じで常に興味なさそう こんな感じです......ひどい人みたいですが、ふわふわしてて本当につかみ所がありません。 質問が多くなってしまいましたが、助言お願いいたしますm(__)m

みんなの回答

noname#158004
noname#158004
回答No.2

私も、No1の方と同じく反対だなぁ。 非常勤講師とはいえ、教師という立場でボディタッチをするなんて常識がありません。しかも自分の娘であってもおかしくないような年齢の子を触るなんて大の大人のすることじゃないですね。年齢が離れていても、教師という立場を守っていて、真面目な男性なら、卒業する時に告白してみては?とアドバイスするのですが、この男性は要注意な気がします。 冗談を言って楽しく生徒と仲良くしているくらいなら、いい先生ですが、若い子に触れたがり一人だけ名前で呼んで特別扱いみたいな態度をとる…かなり軽いですし、教師、大人としてありえません。 今後、教師を続ける限り、あなたにしているのと同じようなことを生徒にし続ける男性なのですよ。自分だけが特別で他にはしていないなんて夢みがちなことを考えてはいけません。 あなたが若い頃の恋愛のひとつの思い出として遊びたいならいいですが、真面目におつきあいしたいなら、危ないですし、もし彼が本当は真面目な性格だったとしても、結婚を考えずに付き合うのは無理な年齢でしょうし、苦難に満ちていると思います。 前向きなアドバイスができなくてごめんなさいね。

ecoute_
質問者

補足

真剣な回答ありがとうございますm(__)m 下の方もそうですが、やはり一般の意見としては反対なんですね。 自分が最終的にどんな判断を下すかはわかりませんが、とても参考になりました。 現実から絶対に目を反らしません。 その上でよく裁智したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

はっきり言いますが、止めたほうが良いです。  貴女がこれからの人生を送るのに、経験を積むために、この男性とお付合いしてみる。と言う選択肢はあるかもしれませんが、時間の無駄だと思います。  相手の男性は、結婚適齢期を過ぎている。これから結婚して、子供を作っても、成人は60歳を超えてしまう。となると、まともに結婚を考えられるかどうか。  40歳を過ぎても結婚できない男と言うのは、普通はどこかに欠陥が有ります。性格・考え方・収入とかどこかに。  貴女に同級生や先輩では物足りない感覚が有るのかもしれませんが、40過ぎの男など止めたほうが良いです。

ecoute_
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m そうですね、性格にはかなり問題アリに思えます...... ですが、先輩・同級生ではもの足りないというわけでは決してないです。 もっともっと考えて決断、行動したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での人付き合い

    私はこの4月からある学校で非常勤講師をしています。 非常勤なので授業をするときしか学校におらず 職員室でも、あまり学校に来ない私一人蚊帳の外みたいな感じで正直居づらいです。 先生方の歓迎会も、お呼びでないような気がしたので私は出席しませんでした。 (日は聞いてましたが時間や会場は知らされてませんでした) 私としては、もう少し近づきたい気持ちがあります。 生徒の指導経験がまったくないため、 もっといい授業をするためにやはりアドバイスなど頂けたらと思っています。 そこで、学校の先生方に質問なのですが 先生方からみて、”非常勤講師”とはどういう存在なのですか? 教員の世界では、職場での人付き合いはあまり求めない方がいいのでしょうか?

  • 高校でのピアスは?

    今公立高校で非常勤講師をしています。 生徒は男女半分くらい髪を染めて、男女もピアスをしています。偏差値は低い、問題が多い高校です。  私のことですが、生徒に影響を与える意味でピアス(好きなのですが)はずしてて学校へ行っていますが、昨日、とり忘れて行きました。他の先生、生徒から何も言われなかったのです。 質問ですが、公立の高校で教師がピアスをするのを皆さん、生徒、父兄はどのように思われるのでしょうか?(小さいピアスです)ちなみに他の先生はピアスをしていません、化粧もしていない人が多い学校です。

  • 臭いのひどい人

    職場での件です。 学校で非常勤の講師をしているのですが、講師室というところがあってそこで休憩したり、食事を取ったりしてます。他にも非常勤の先生がたくさんいらっしゃるのですが、その中に臭いがひどい先生がいます。私が感じるにお風呂に入ってないんじゃないかというような体臭とヘアトニックのような臭いが混ざってます。休憩するための部屋なのに臭いで吐きそうです。 その先生がいるときに食事を取るのは非常につらいのですが、誰も何も言わないのでしばらく我慢してました。先日やっと「臭いひどいよね」とある先生がもらしていて私もやっと同意できたのですが、まだ本人は当然わかってません。本来その先生の授業数は少ないはずなのですが、最近学校以外の仕事と大量の荷物を持ってきて、講師室にこもってほぼ一日学校に居座っています。 普段からの行動を見るに、他人の気持ちに鈍感な人のようなので、まわりくどい方法ではわかってはもらえないと思います。かといって相手は結構年配で、学校という特殊な環境ではあることだし、面と向かって注意するわけにもいかないです。 かなりの話好きな人なので、会話に入ってこようとしたり話しかけたりしてくるのですが、冗談抜きで吐き気をもよおします。多分嫌な顔をしてると思うのですが、自分が悪く言われるようになるのも困ります。一体どうすればいいと思いますか?よろしくお願いします。

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • 人の呼び方について…

    初めて質問投稿します。 カテゴリー違いでしたらすみませんm(__)m この間ふと思いました。 初めてクラスが同じになったこに最初に呼ばれるときや、学校の先生にも苗字で呼ばれたことがないんです。 小学校・中学校では同じ苗字がいて混同しないためだったと思うのですが、高校では同じ苗字の人がいないのに苗字で呼ばれることがないです。 下の名前で呼ばれる私とは逆に、とっても仲が良い友達同士でも苗字で呼ばれる人もいますよね。(同じ苗字がいた場合も) その人のイメージ…? それとも何か理由が…? 皆さんの周りではどんなかんじでしょうか? 苗字で呼ばれる人、そうでない人には何か違いがあるのかなと気になったので質問させていただきました。 お時間があるときでいいですので、ご回答よろしくお願いします(*^^*) ※私の名前はそうそうかぶらないけど特に珍しい名前ではありません。 因みに人の前に出たりなど目立つ性格でもないです(^^;

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいるのですが、その人にどう思われているのか全く分かりません。 私は大学1年で、彼は大学3年です。 彼は個別塾で塾講師のバイトをしていて、私が受験生の時に担当してくれていました。 初めは全く異性として見ていなかったのですが、ちょうど受験勉強のラストスパートで会う回数が増えたあたりから彼のことが気になり始めました。 受験が終わり、第一志望であった、彼も通う大学に合格することが出来ました。 第一志望受かったらご飯奢ってあげる、と言ってくれていたこと(これは他の講師も卒業する受験生に対して言っていたりしましたが)や、大学の先輩ということで何かと口実をつけて何度か2人でご飯に行ったりしました。 また、一度はご飯だけでなく、普通に外に出かけたこともありました(これも、塾の生徒だった子のバイト先に遊びに行くという口実で誘いました) とても仲良くしてくれていて、他の講師の人も交えてご飯に行ったり、LINEを一週間以上くだらない話でやりとりしてくれていることもあります。 彼曰く、わたしは「元教え子」や「後輩」というより、「家の近い連れ」だそうです(わたしが大人びているから後輩という感じがしないそうです) 少なくとも今年の夏までは彼には彼女がいたのですが、最近は「彼女いるじゃないですか」のようなことを言っても「いやー俺そういうのいないから」と返ってきます。 普通なら、別れたんだ、と素直に思えるのですが、彼の場合、適当なことや冗談を頻繁に発言するので、これも本当なのかどうかわかりません。 また、早く彼氏作りなよとか、塾の○○先生とかいいんじゃない、と冗談?で言ってくることも多いです。 それと同様に、「母に、○○さん(彼)とか彼氏にどうなの?と言われた」と冗談ぽく伝えたときには「付き合っちゃう?笑」とノリで言っていることもありました。 最近、「かわいい」と言ってもらえたこともあり、つい、告白したいなあと思ってしまいます。 けれど、もし告白したせいでぎくしゃくしてしまったり、今のようにLINEをしたり遊んでもらえなくなったりするのはとてもつらいです。 長文になってしまいすみません。 これってやっぱり脈なしでしょうか? もし脈があるようなら告白してしまおうかと悩んでいます。 よろしかったらアドバイスお願いします。 (特に男性の方で、彼の考えていることに予想が付きそうだったら教えてください…´`)

  • もう脈なしでしょうか?>< お願いします!

    現在高2の女子で、好きな人がいて、 学校でもたまに話しかけてるのですが、 ・態度がそっけない(彼の男友達や他の女子と話してる時は笑って話してる感じがします) ・目を合わせて話してくれない(目が合った事がないです・・彼の男友達や他の女子と話してるときはたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。) ・今まで2回彼を交えてと男女5~6人ほどで遊んだ でも協力してくれてる私の友人が、 「最近、○○は、parfumeloveloveの事を意識しずぎちゃって、避けている感じがする。、あきらさまに様子が違う、見てわかるよ。」 と言われました。 今日彼も交えて男女4人でカラオケに行こうと彼をメールで誘ったら、「今旅行中でその日までに帰れない」と断られてしまいました・・。 来月あたりに告白しようと思っているのですが・・ これってもう脈ないですよね・・><?

  • バイト先が学区内に・・・

    こんにちは。 私は今年度某中学校の非常勤講師をすることになったのですが、副業先が学区に入っている学校になってしまいました。法律的には非常勤講師のアルバイトは認められていますが、こういった場合、校長先生に学区内であることを一言申し出るべきでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 履歴書の職歴欄の書き方

    現在、都内の私立で非常勤 講師をしています。 4月以降も現在の勤務校での雇用は決ま っていますが、持ち時間が少ないことか ら、他校との兼務を考えています。 その際、履歴書の職歴欄に、 平成28年4月 私立○○女子学院中学校高 等学校非常勤講師 と書いていますが、職場の同僚の非常勤 講師の先生は、 平成28年4月 私立○○女子学院中学校高 等学校非常勤講師再任用確定 のように書いていると言っていました。 非常勤で兼務先を探す場合、履歴書の現 在の勤務校の部分は、 私のような書き方と、同僚の先生のよう な書き方、どちらが相応しいですか?

  • 脈あり?なし?

    私にはバイト先に好きな人がいます。 好きな人な性格は気分屋、照れ屋、 不器用、ドSといった感じです。 もしかしたら…って思うことは、 ・普段絶対に賄いを作らない人なのに、 私には作ってくれる ・よく話しかけてくれる ・ラスト業務が終わってから朝8時くらいまで 一瞬に飲んだりする。(普段はすぐ帰る人です。) ・次のシフトを出すときに、お前の見せてー。 と言われ、見せたら被る日に彼もシフトを入れてた。 ・私を呼ぶときに肩を叩くボディタッチがある ・飲み会のときにお互い帰ろうかってなったけど、 帰ってほしくなかったから彼の携帯を隠して、 足止めしてたら、向こうもあたしに同じ個としてた。 ・前に言ったことを覚えていてくれる。 他の人にはしないだろうなーってことを してもらえてる気がするし、 これは雰囲気だけど話す時 他の人よりもなんとなく笑顔が多く、 柔らかい雰囲気がします。 しかし、もしかしたらと思う反面、 友達としか思われてないかも と思うこともあり、 ・2人きりで出かけたことはない ・お前好きな人いないの? 彼氏作ればいいじゃん。と言われた。 ・よくからかってくる。 ・家族友達趣味などの話をされる といった感じです。 脈ありかなしか、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 手元にある未開封のインクカートリッジの使用期限を確認する方法がわからない方へ、詳しい手順をご説明します。
  • お使いのパソコンやスマートフォンのOSと接続方法によって、インクカートリッジの使用期限を確認する方法が異なります。具体的な手順をご紹介します。
  • また、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類によっても使用期限の確認方法が変わる場合がありますので、適切な情報を入力することが重要です。
回答を見る