• 締切済み

不思議な人の脈あり、脈なしについて。

初めての質問ですが、よろしくお願いします。 私は専門学校1年、19歳女です。 今気になっている人がいます。 よくある話で申し訳ないのですが、専門学校の講師の方です。(40代前半の男性で独身です。) その方は非常勤講師で毎日学校に来ているわけではなく、わたしは週2時間しかもたれていません....。 最近参加した新入生歓迎会のときにその先生も来てました。 友達もその先生が大好き(ネタ的な感じで)なので、一緒になって結構長いこと近くにいました。 そのときのことなのですが、なんか....ボディタッチが多かったんです....! いきなり私の腕を持って「ほっそいね~」と言ったり、他にも色々。 そのあとに、私の友達のピアスをさわってみたりだとかもしてましたが...(少しがっかりしました 笑) でも、わたしだけ下の名前で呼んでたんです!(普段は名字) 最初は「酔ってるのかな?」とだけ思ってたのですが、他の子達のことはみんな名字で呼んでいました。 これには喜んでしまいました! これらのことは脈ありと捉えてはいけませんか? あと、気になっているとは言いましたが、今すぐにどうこう行動するという計画はありません。 非常勤とはいえ先生は先生、私は生徒なので...普通に考えたら望みも薄いと思われますし..。 告白するとしたら卒業くらいの時期でしょうか。 そのときまで好きでいたら、わたしの中でも覚悟がかなりできていると思うので。 ですが、控えめにはアピールしたいです。 先生の性格上どうしたらいいのか全くわからないので、こちらもアドバイスいただけたら嬉しいです。 ◎先生の性格◎ ・不思議、つかみどころがない ・寡黙、でも冗談は言う ・なんでも適当な感じで常に興味なさそう こんな感じです......ひどい人みたいですが、ふわふわしてて本当につかみ所がありません。 質問が多くなってしまいましたが、助言お願いいたしますm(__)m

みんなの回答

noname#158004
noname#158004
回答No.2

私も、No1の方と同じく反対だなぁ。 非常勤講師とはいえ、教師という立場でボディタッチをするなんて常識がありません。しかも自分の娘であってもおかしくないような年齢の子を触るなんて大の大人のすることじゃないですね。年齢が離れていても、教師という立場を守っていて、真面目な男性なら、卒業する時に告白してみては?とアドバイスするのですが、この男性は要注意な気がします。 冗談を言って楽しく生徒と仲良くしているくらいなら、いい先生ですが、若い子に触れたがり一人だけ名前で呼んで特別扱いみたいな態度をとる…かなり軽いですし、教師、大人としてありえません。 今後、教師を続ける限り、あなたにしているのと同じようなことを生徒にし続ける男性なのですよ。自分だけが特別で他にはしていないなんて夢みがちなことを考えてはいけません。 あなたが若い頃の恋愛のひとつの思い出として遊びたいならいいですが、真面目におつきあいしたいなら、危ないですし、もし彼が本当は真面目な性格だったとしても、結婚を考えずに付き合うのは無理な年齢でしょうし、苦難に満ちていると思います。 前向きなアドバイスができなくてごめんなさいね。

ecoute_
質問者

補足

真剣な回答ありがとうございますm(__)m 下の方もそうですが、やはり一般の意見としては反対なんですね。 自分が最終的にどんな判断を下すかはわかりませんが、とても参考になりました。 現実から絶対に目を反らしません。 その上でよく裁智したいと思います。

• rowena119
回答No.1

はっきり言いますが、止めたほうが良いです。  貴女がこれからの人生を送るのに、経験を積むために、この男性とお付合いしてみる。と言う選択肢はあるかもしれませんが、時間の無駄だと思います。  相手の男性は、結婚適齢期を過ぎている。これから結婚して、子供を作っても、成人は60歳を超えてしまう。となると、まともに結婚を考えられるかどうか。  40歳を過ぎても結婚できない男と言うのは、普通はどこかに欠陥が有ります。性格・考え方・収入とかどこかに。  貴女に同級生や先輩では物足りない感覚が有るのかもしれませんが、40過ぎの男など止めたほうが良いです。

ecoute_
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m そうですね、性格にはかなり問題アリに思えます...... ですが、先輩・同級生ではもの足りないというわけでは決してないです。 もっともっと考えて決断、行動したいと思います。