• ベストアンサー

浮気の境界線につきまして

女性の方に伺いたいと思います。 例えばSNS内で異性とメッセを彼氏・旦那がしている時点で 浮気となりますか? ※あくまでメッセのみで食事に行くなど会うということはなし ※SNSをやっていた事は相手(女性)には内緒にしていた 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 人それぞれなのでなんともいえません。 メールすること自体を浮気だという人もいれば、直接会わなければ浮気じゃないと言う人もいます。 また、メールすること自体は浮気じゃないけど、中身や状況による、という人もいます。 それは、やりとりの内容に左右される人もいえば、質問者さん考えや気持ち、行動に左右される人もいます。 例えば、「かわいいね」「大好きだよ」「かっこいい」とか同性友達にはしないような「異性」を感じさせる内容だと、嫌がる女性は多いと思います。 というか、「異性」を意識させることをしている内容をわざわざしている時点で、純粋な友達とはいえなくなりますから。 また、女性は気持ちを重視しやすいです。 メールしている質問者さんが「やりとりをワクワクしてやっている」とか思える状況だと浮気といわれるかもしれません。 また、彼女にしていることをいえない、となると「やましいことがないならいえるはず。やましい気持ちがあるからいえないんでしょ」と捉えられる可能性もあります。 また、普段SNSをしない人がしていれば「わざわざしている」と浮気といわれるかもしれません。 どれもそうですが、「普段から男女関係なく様々な人とやりとりしていて、彼女にその内容やしていることをオープンできるし、異性としてやりとりしているという意識がない」とかであれば、メールすること自体は浮気じゃない、という人には、浮気といわれないと思います。 女性によりますから、なんともいえません。

noname#207963
質問者

お礼

具体的なご意見有難うございます。 大変参考になりました

その他の回答 (2)

• 517hama
回答No.2

価値観の問題です。 女性とか男性とか関係なく、ひとりひとりの感覚ですね メールをするだけでも浮気と取る人もいれば、遊びならSEXしてたって風俗行ってたってOKって人もいます。 SNSでメッセージを交わしているだけでは浮気とは思いませんが、比重が高くなったり、のめりこんでいれば浮気と思いますね

質問者

お礼

• yumi0215
回答No.1

女性側の受け取り方次第だと思います。 電話やメールだけでも浮気と思う人、性行為を行ったら浮気と思う人。いろいろいます。 私は二人きりの環境をわざわざ作った時点で浮気と思うタイプです。

質問者

お礼