• ベストアンサー

浮気の境界線につきまして

女性の方に伺いたいと思います。 例えばSNS内で異性とメッセを彼氏・旦那がしている時点で 浮気となりますか? ※あくまでメッセのみで食事に行くなど会うということはなし ※SNSをやっていた事は相手(女性)には内緒にしていた 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 人それぞれなのでなんともいえません。 メールすること自体を浮気だという人もいれば、直接会わなければ浮気じゃないと言う人もいます。 また、メールすること自体は浮気じゃないけど、中身や状況による、という人もいます。 それは、やりとりの内容に左右される人もいえば、質問者さん考えや気持ち、行動に左右される人もいます。 例えば、「かわいいね」「大好きだよ」「かっこいい」とか同性友達にはしないような「異性」を感じさせる内容だと、嫌がる女性は多いと思います。 というか、「異性」を意識させることをしている内容をわざわざしている時点で、純粋な友達とはいえなくなりますから。 また、女性は気持ちを重視しやすいです。 メールしている質問者さんが「やりとりをワクワクしてやっている」とか思える状況だと浮気といわれるかもしれません。 また、彼女にしていることをいえない、となると「やましいことがないならいえるはず。やましい気持ちがあるからいえないんでしょ」と捉えられる可能性もあります。 また、普段SNSをしない人がしていれば「わざわざしている」と浮気といわれるかもしれません。 どれもそうですが、「普段から男女関係なく様々な人とやりとりしていて、彼女にその内容やしていることをオープンできるし、異性としてやりとりしているという意識がない」とかであれば、メールすること自体は浮気じゃない、という人には、浮気といわれないと思います。 女性によりますから、なんともいえません。

noname#207963
質問者

お礼

具体的なご意見有難うございます。 大変参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.2

価値観の問題です。 女性とか男性とか関係なく、ひとりひとりの感覚ですね メールをするだけでも浮気と取る人もいれば、遊びならSEXしてたって風俗行ってたってOKって人もいます。 SNSでメッセージを交わしているだけでは浮気とは思いませんが、比重が高くなったり、のめりこんでいれば浮気と思いますね

noname#207963
質問者

お礼

具体的なご意見有難うございます。 大変参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

女性側の受け取り方次第だと思います。 電話やメールだけでも浮気と思う人、性行為を行ったら浮気と思う人。いろいろいます。 私は二人きりの環境をわざわざ作った時点で浮気と思うタイプです。

noname#207963
質問者

お礼

具体的なご意見有難うございます。 大変参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気の基準とは?

    自分の彼氏に女の人と二人で遊んで欲しくないのですが、そう思う事はいけないですか? 遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛になるのでしょうか? 浮気とはどこからが浮気だと思いますか? 私は相手に内緒で異性と会ったりした時からだと思うのですが・・・

  • 浮気とはどこからでしょうか?

    浮気と言ってもみなさん違うと思いますが、どこから浮気と思いますか?皆さんの考えを教えてください。 ・相手に内緒で異性と電話・メールした時 ・相手に内緒で2人っきりで食事&飲みに行った時 ・キスをした時 ・エッチをした時 それ以外にあると思いますので教えてください

  • ★★ 浮気の定義  ★☆彡

    あなたにとって浮気とは、どんな事をされたら浮気と感じますか?又どこまでだったら許されますか? 私の場合、私に内緒にして異性と逢ったら浮気と判断します。この内緒にしてっていうところがポイントかなぁ。 参考までに教えて下さい。宜しくお願い致します。 .

  • これって浮気なのかな...

    長年付き合っている彼氏がいます。 1年ほど前に大喧嘩をして酷いことを言われ傷つきました。 ちょうどその時SNSをやっていて 異性の相談に乗っていました。(メンヘラ) 年下というのもあり、救ってあげたい一心で相談に乗っていました。 そのうち相手は私に好意を持ちました。 ちょうど大喧嘩をした時、この人と別れた方がいいのかな。メンヘラ君は私のことを必要としてくれている。1度会ってみたいな。 そう思うようになりました。 その事を友人に相談し、会ってみなよ!と盛り上がりそのつもりでいました。 けど、2.3日してその気持ちも冷めSNSも全てフェードアウトしました。それから連絡すら取っていません。 ふと最近、この事を思い出してあれこれ浮気? LINEのスクショを送っちゃったけどバラされちゃうかな?(友人と彼氏は職場の元同僚) と思うようになり心配です。 もう一度口止めをお願いしようかなと思ったんですが 1年以上前のことなので掘り返すのもなんだし ここ1年なにもないので大丈夫かなとも思います。 どうしたらいいのかわかりません。。。 浮気じゃないって言ったら浮気じゃないような気もするし どうなんでしょうか。。。

  • 浮気と思うのはおかしいでしょうか?

    彼氏が彼氏のことが好きな女性と遊びに行くことは浮気として怒ってもいいことでしょうか? 私は友達や仕事上の付き合いのある女性と2人になることは構わないけれど 彼氏のことを好きな女性と遊びや食事に行くことはやめてほしいと前から伝えています。 ただ遊びに行くだけなので大騒ぎする事ではないかもしれません。 ただ彼氏が遊びに行った時点で別れようという思いが消えません。 私が大げさなのでしょうか? またそんな男性と結婚を踏まえたお付き合いができないと考えるのは一般的ではないでしょうか? 彼氏とは遠距離恋愛ですが相手の女性も私と同じ地方に住んでいるため、 遠距離に疲れて身近な女性に惹かれた、というわけではありません。

  • 主婦の方にお聞きしたいです

    既婚女性の方に、お聞きします。 ずばり、浮気をした事ありますか。 ここで言う浮気は、体の関係はもちろん、旦那に内緒で異性と食事やデートをするなどです。 男性はわりと浮気しやすいとおもうんですが、主婦の方でもどれくらい浮気されてるのかなあ。。。と。 実体験も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気の境界線って?

    パートナーがしていて不快なコトはどれですか? また、不快ではあるけれど浮気ではないラインなど、 皆さんの境界線を教えて下さい。 自分が器が小さいかどうか知りたいので、良ければ教えて下さい。 1_アドレス帳に異性の連絡先が入っている。 2_異性と電話やメールする。 3_コソコソと頻繁に電話やメールする。 4_2人で会う。(食事など) 5_ハグ。 6_手をつなぐ。 7_キスする。 8_カラダの関係をもつ。 ちなみに私は、3~不快です。 浮気のラインは、4~厳しいです。

  • 浮気!?の境界線

    皆さんにとって浮気のラインとはどのあたりでしょうか? 私には彼女がいますが、他の女性とも二人きりで遊んだりします。 先日も彼女以外の女性とデートしました。お互いに彼女・彼氏がいる(お互いそのことは知っている)のですが、よく二人で遊びます。 もちろんデート中は手をつなぎますし、キスしたりなんかもします。(体の関係はなし) これは浮気でしょうか?

  • 彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナ

    彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナーの浮気の境界線はどこからですか? 例えば、「自分に内緒で異性と二人であったら」とか「手を繋いだら」「キスしたら」など。 パートナーの行為であなたが浮気と判断する境界線を教えてください。 ちなみに僕は、異性の友達と食事するのはいいですが、それを内緒にされると浮気じゃないかと疑ってしまいます。

  • これって浮気になりますか?

    これって浮気になりますか? 彼氏が私に内緒で女の子と映画に来週行くらしいです(彼氏の携帯をみて発覚) 前回は内緒で居酒屋に行き、今回は二回目です 自分から映画に誘ってます。 私に言えないというか言わないのはバレたら私と別れる事になるし、また相手の女性の存在がバレて遊ぶなくなるのもいやなのでしょうか? 付き合って9ヶ月ですが、多少女癖が悪いのはわかってるんですが内緒なのと、私とは映画にあまり行かないのに行く意味がわかりません。 別れるまでいかなくとも、気持ちが冷めてしまいました。これって彼にちゃんと話すべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク光からNURO光への切り替えをした際、ひかりTVが見れなくなる問題が発生しています。
  • LANを挿すだけではひかりTVが見れないため、チューナーの交換が必要です。
  • ソフトバンク光からNURO光へ切り替える際は、ひかりTVの視聴方法に注意が必要です。
回答を見る