• 締切済み

別れるべきなんでしょうか?

tokusaburo1973の回答

回答No.1

こんばんは。拝読させていただきました。 んー簡単に言っちゃうと、別れてもっと遊べば良いのに。 最後の文辺りで 「今と同じ感じが続くなら今別れた方がいいと思う。 とかいってました。安定が嫌だってどう言うことなんですかね?」 それは貴女にもう飽きたって事では? 貴女が好き好きでも、相手が貴女に対してなにも興味無くなったら無理だよ。 何言われても興味無いんだもん。逆だったらどう思う? まだ、21でしょ? いっぱい恋していっぱいふられたりふっていい女になってね。 失恋って(ふる側、ふられる側どっちも)傷つくけど、人を人として成長させますよ。 恋をたのしんでね!まだ、21だよ!

関連するQ&A

  • 距離を置いています。

    こんにちは 相談させてください 先日彼女に冷たくされつい「なんでそんな冷たいの?」と聞いてみた所、俺への気持ちが安定しない、好きだけどすごい好きというわけではないという風に言われてしまいました。 彼女付き合って半年くらいたっているのですが、「俺の方から前はどうだったの?」ずっと前の彼氏の時より好きな度合いが低いことや、前の彼氏への対応はこうだったけど今は違うし等と答えます。 うそを付きたくないからということでそういう風に答えるらしいです。 前の彼氏には浮気をされて男が信用できないと言う風にも言っていました。 それでも俺のことは信用できそうで、好きになりそうだと思って付き合ってくれました。 好きだし信用できるし、あなたが浮気をしない限り離れていかないよとも言われました。 でも家族みたいな感じに感じるらしいです。 先日冷たくされた時に電話で話しあった所やっぱり(心)好きになれないのかもしれないし、自分も人を(心から)好きになりたいし、あなたに冷たい態度を取ってしまう自分も嫌だしという風に言われ、それまで毎日メールして週に2~3回ほど会っていたので10日程距離を置いてみようと提案されました。 俺が「距離を開けて振られるならもう振ってくれていいよ」と言ってしまった所彼女に「もう別れよう」と泣きながら言われてしまったので、やっぱり別れたくないしちょっと距離を置いてみようと自分から言いました。 かなりかっこ悪いし、情けないと思うのですがやっぱり好きで少しでも可能性があるならと思って言いました。 10日後に連絡するという風にしていますが今まだ5日間しか経っていないですが正直しんどいです。 やっぱり可能性は薄いのでしょうか?また連絡は自分からしないほうが良いですよね? またもし別なかった場合今後どういう対応をしていけばいいのでしょうか…? 読みづらい部分や分かりにくい部分もあると思いますが宜しくお願いします。

  • 今後どうなるのか?見てください。

    中間管理職の彼。仕事が大変そう。普段はあまり仕事の愚痴は言わない彼ですが、お父さんの病気などいろんなことが重なって、気持ちも参ってました。 そんな時は彼を支えようと思いました。会えない日があったりして 寂しかったこともありました。 そんな時に私が浮気を疑い、別れようと言いました。 しかし彼は浮気を否定し、仕事が落ち着くまでは距離を起きたいといわれました。それから一ヶ月が経ち、彼の仕事が本当に大変だったことや それでも私に優しかったり、思いやってくれてたことが良く分かりました。 距離を置いてからもメールなどはしています。 私がどうして彼に執着してしまうのか考えたときに、仕事でしっかりしなければ、私の親が病気になりしっかりしなければと思っていて、 彼の前だけは幼い自分を出せていたんだと思います。 彼と距離を置いた今、思っていたよりもショックで、気持ちが不安定にありました。気持ちのバランスを彼と居ることで取っていたんだと 改めて気づき、彼を利用していたんだなと思いました。 でも彼のことはまだ好きで、楽しかったことばかり思い出します。 私が彼と距離を置いていることを知って「前から好きだった」と 行ってくる異性がいますが、何だか軽薄に思えて興味が沸きません。 いつも以上に仕事に集中し、友達、家族との時間を持ちましたが、 彼を思う気持ちは消えませんでした。 私の周りでは距離を置いてその後うまくいったカップルは居ませんし、 一般的には距離を置く=別れだと思うので、 彼との今はメールをしていてもそのうち自然消滅をしてしまうのでは と思うと、気持ちが落ち着きません。 寂しくて、ないてしまったり、気持ちが不安定になったりします。 今の彼はまだ忙しく、私が今の気持ちを言っても聞く余裕がなさそうです。 今の私は毎日彼の事を考えてしまい、気持ちが自分でもコントロール出来ません。どうしたら良いでしょうか?

  • 彼氏を好きかどうかわからない…

    こんにちは。 私は今女子大生で、同い歳の彼氏と1年と少し付き合っています。 最近彼氏のことを好きかどうかわからなくなってきて、自分が浮気してしまうのではないか、どうしたいのか悩んでいます。少し長くなってしまいますが、よかったら考えをまとめるのを手伝っていただきたいです。 彼氏についてですが、彼はすごく優しくて好きですし、こんなに尽くしてくれる人もなかなかいないんじゃないかなと思います。仲も良くふざけあう日々も楽しいですし、嫌なところも少しは目につきますがそこまで気になりません。喧嘩もそこまでないです。 一方、こんなこというのもなんですが、最近彼氏とエッチをしたいという気分になれません…。実際ここ半年で2回くらいです。彼氏に体を触られても「しないで」って言ってしまうか、そのまま寝てしまうことが多いです。それは性癖が違う(といってもノーマルなので嫌ではなく、ぴったりではないくらい)のもあるかな、と… また、彼氏とは就職しようと思っている県も違うので、将来的に一緒になることはないだろうという考えがふとよぎります。(遠距離でも続けば結婚してもいいけどな、くらいの気持ちはありますが) 私は変な所で性に潔癖なので、これ以上無駄に経験人数増やすのも嫌だという考えがあり、卒業してから結婚相手をみつけよう、それまでは新しい恋愛はいいや、と思っていました。 しかし卒業まであと数年あり、このまま長い付き合いを続けるのが本当にいいのか、迷っています。 更に問題なのは、彼氏以外の人たちと付き合えたら、または付き合ってみたいな、と妄想してしまうことです。実際性格や現実的な面から冷静に考えたら、彼氏と別れたところで付き合うことはないよなと思うような人でも、意識してしまうことがあります。 そういうことが何回かありながらも今まで自分を落ち着かせながらやりすごしました。浮気らしい浮気をしたことはなく、罪悪感に耐えられないのはわかっているので浮気したいとはおもいません。何よりそういうことをする人が嫌いなので、そうなりたくないのです。 その思いとは別に、昔から惚れやすい性格なのは自分でもわかっていて、注意しているつもりなのですが…。 そんな私でも今まで一度だけ結婚したいとずっと思っていた彼氏がいたことがあり、一途になれないわけではないんです。 となると、今の彼氏をそんなに好きではないのか?という考えがうまれてしまいます。わかりません。 そして最近また、気になる人に会ってしまいました。その人は今年卒業ですが進路も同じで、結婚するならこんな人が理想、という感じなのでより気持ちがふらふらしました。みんなとの集まりのあと少し「昨日はどうも!」程度の電話やLINEがきたくらいですし、どうにかなるわけでもありません。その人は私に彼氏がいるのも知っています。(言いました) 彼氏にはここまで詳細には言っていませんが、冗談ぽく「そんなんだと浮気しちゃうかもよ?」と言ってみたり、真剣に「本当に好きかわからなくなってきた」と相談したりしたこともあります。そのとき彼氏は「それは仕方ないよね、嫌なことあったら直すね」くらいの感じで、そこまで重くは受け取っていなくとも、一緒に解決しようとしてくれました。なんだかこのままでも彼氏に申し訳ないし、でも裏切り傷つけるのも嫌です…。 こんなことが度々あると、本当に私はだらしなくてどうしようもない人間だと思ってうんざりしてしまいます。 私は浮気したくて目移りしているだけなんでしょうか?それとも彼氏のことを本当に好きではないということなのでしょうか?それともそれ以外? どうにもわかりません。 どなたかアドバイスくださるとありがたいです。

  • 年下の彼氏との遠距離恋愛について

    ずっと悩んでいて自分ではどうしていいかわからなくて、アドバイスが欲しいです。 少し長文になりますが、よろしくお願いします。 私には今5才年下の彼氏がいます。私27才、彼氏は22才で、2人とも社会人です。 彼氏とは遠距離恋愛をしていて、月に一回会える程度です。 最近、彼氏は私に『ずっと一緒にいてほしい。』など結婚を意識させるようなことを言ってくれています。 しかし、彼氏の仕事は安定せず、収入も私の方が倍あります。 将来私は実家に帰り、彼氏も実家に住みたいと思っているようです。 だから、遠距離でこのまま続けても将来はあるのかなと思ってしまいます。 また今、親からお見合いを勧められています。 親も私の職業上、ある程度の職をもった人でないと結婚してほしくないようで、彼氏との結婚を許してくれるとは思えません。 彼氏は若いから結婚に対して軽い気持ちなのか、それとも本気なのか、わからず、私は彼氏と結婚したい気持ちもありますが、将来を考えると不安です。 今は何も考えずこのまま付き合っていくか、将来のことを考えていまから別れたほうがいいか迷っています。 どうかみなさんの意見をお聞きしたいです。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 彼氏の二股。好きだけど、別れるべき?

    彼氏には好きな人がいます(彼氏持ち)、 その女性は ・私の存在を知っている。別れちゃだめだよと言っている ・自分の彼氏も好き ・浮気している自覚アリ。悪いのはわかっているが、好きだから止められない、一緒にいたい つまり、私の彼氏とは浮気の関係でいいようです。 残念ながら体の関係アリです・・・・・ 彼氏は ・両方好き ・結婚したいのは私 ・両方手放すことは出来ない ・浮気相手に「浮気は良くないよ、やめよう」と言えず「会いたいときに会いに来ていいよ。」と優しい言葉をかけてしまう。 ・どっちが大事か見極めるのに距離をおこうと言っている 体の関係までいったと知って別れようと言いましたが、彼に私への気持ちがあるので、 私ともHはしたいときにする。と言われて、そういう雰囲気になったら私もしてしまうと思います。 でも、今は付き合ってるのか曖昧なのでそれでは浮気相手の女性と同じですよね! こんな優柔な彼氏とは別れるべき・・・!?

  • 彼氏に振られました。戻りたいです。教えてください。

    今日7ヶ月少しつきあった彼氏に振られました。 距離を置いて気持ちを確かめたいといわれ距離をおいてました。 5日経ち、話し合おうとゆわれ、話し合ったところ 彼氏に、「俺のこと本気で好きでいてくれてるから俺はこんな不安定な気持ちのまま一緒にいれない。別れたくないとは思ったけど、分かって。この先好きになることはないよ。」と言われました。 私は、距離をおいて、ほんとに彼氏が好きで、今まで一緒にいるのが当たり前になってしまっててすぐ拗ねたり泣いたりしちゃってたのを、元に戻れたら改めようと思ってました。 でももう遅くて、別れることになってしまいました… 私はもう一度戻りたいです。この先好きになることはないと言われましたが、諦めきれません。 本当に大好きなんです。 大学もクラスもゼミも全部一緒なので学校では会わざるを得ません。 なにかこうするといいとかアドバイスあったら一言でもいいのでくれると嬉しいです。

  • 男グセが悪くて喧嘩、離れた方がいいの?

    はじめましてm(__)m 私は今彼氏と同棲中です。 でもこの前私が浮気をしてしまい、1度距離を置こうか?っていう話になっています。 私は自分でも自覚しているほど男グセが悪く、彼氏にちょっとでも冷たくされたり、構ってもらえないだけで、他の男友達と連絡をとったり、遊んだりしてしまいます。 彼氏に悪いなと思う反面、構ってくれないから仕方ないとも思ってしまいます。 彼氏のことは好きですし、私が男グセを直せば済む話ではあるんですが、今までにも何度か似たようなことをして喧嘩しているので、そう簡単に直せるとは思いません。 なので、私としては1度距離を置いたほうがいいのかなって思っています。 そうすれば、彼の大切さとかがきっと分かって男グセも直るかなーって思いますし… でも、彼に言わせたら「俺がいなくなったら、それこそ男と遊び放題じゃないか!絶対離れないからっ!」と(。-_-。) 確かに彼からしたら不安で仕方ないんだと思います。 そんなこと言われたら私だけの判断で離れる訳にもいかないですし、どーするのがベストなんでしょう?(;_;) 因みに、1度は彼も“信じてるから”って納得してくれたんです。 でも現実的なことを考えると、離れるとしたら私が"実家に帰るor一人暮らしする"なのですが、親とは仲悪いし、一人暮らしできる金銭力もないですし、まずどちらにせよ就職しないとですし… と多々問題が(;_;) なんとかなる!!っと踏み切ってはいますが、彼氏からは「それなら別にこのまま一緒にいて、頑張って男グセ直してけばいいだけじゃないのか?」って言われてしまいました。 それもそうですけど、就職したいって思いもありますし、彼氏といて甘えきってしまってる自分が嫌ですし… 距離を置きたい根本的な理由からどんどん離れていってしまってる気もしますが、こういう思いも全部含めてどーしたらいいのかアドバイス欲しいですm(__)m

  • 結婚したい彼・今とにかく会いたい彼、どちらを選ぶべきか

    付き合って4年の彼氏がいますが、他にも好きな人(T)がいます。 Tはお互いに仕事や恋愛の相談をする仲だったのですが、 半年ほど前、私が彼氏と距離を置いていた頃から、友達以上の関係になりました。 どちらかを選ぶべきだと思い悩んでいるのですが、何を基準に判断するべきか分からなくなってしまい、質問させていただきました。 彼氏とはずっと一緒にいて、一緒に年をとっていきたいと思います。 自分の半分のような感じがして、嬉しいことも辛い事も分け合って、守り合っていきたい気がします。 でも「会いたい」とか「触れたい」とか「好き」とか、そういう感情があまりありません。 触れられると吐き気がすることもあり、距離を置いた原因はそれでした。 逆にTに対しては「会いたい」とか「触れたい」とか「好き」っていう気持ちがすごくあります。 でも、一緒に年をとりたいと思ったり、自分の半分のように感じたりはあまりしません。 彼氏に対しての気持ちは、ただの情のような気もします。 Tに対してのはただの一時的なもののような気もします。 どちらも、大切にするべき気持ちのような気もします。 自分の気持ちを判断したところで、もう浮気をしてしまっているので、 彼氏に対しては正直に謝って、彼氏が求めるなら別れなければいけないと思いますが、 色々なことをハッキリさせるには、まず自分の気持ちを判断する必要があると考えました。 もし、同じような葛藤をなさった方がいらっしゃれば、お話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • 心の病気?彼氏の過去が気になる…

    はじめまして。私には付き合って3年になる彼氏がいます。お互い本当に愛し合っていて信頼出来る仲ですが、彼氏の過去が気になってしまいます。気になるだけなら性格の問題かと思うのですが、過去のことに対して、説明しずらい感情が湧いてきます。この気になる過去を知ったのは最近です。約8年前の話ですが当時彼氏には付き合って2年の彼女がいました。その彼女が浮気をしました。相手は、彼氏の親友。彼氏のことが本当に好きかわからなくなったから自分から誘った…(自分の気持ちを確かめるため?) とかなり理解し難い理由。その彼女は少し不安定な方だったみたいなんですが、罪悪感に耐えられなくなったのか自ら浮気を告白してきたそう。彼氏ははじめての浮気でパニックになり何も言えず、別れずかと言って許したわけでもない状態でそのまま1、2ヶ月付き合っていたみたいですが、また彼女が別の男性いた事が発覚して彼氏から振ったみたいです。それ以来、その彼女とは全く繋がりも未練もなく、そこまでされてむしろ嫌いだと言っています。ただ、その浮気相手の親友とは今も仲良くしているので、彼氏も含めて会うことが頻繁にあります。その過去を知ってから、親友の顔を見る度に思い出して、不快な気持ちになってしまうんです。私にとって、彼氏の親友とエッチするなんてありえないし二人(親友と元彼女)が汚らわしく気持ちわるく思えて仕方ないんです。また、彼氏とエッチしていても思い出す事があります。私と彼氏のエッチは、その浮気とは全く別の物なのに、愛し合っているからこそ出来ることなのに、どうでもいいしかも彼氏の親友とするなんて!と混同して考えてしまってとても嫌な気持ちになります。私はただ彼氏の事を純粋に想って愛しているだけなのに…浮気したのは元彼女と親友なのに…彼氏と私に関係のない二人のしたことに囚われて苦しいです。この感情から抜け出すアドバイスを下さい。拙い文章で解りずらいかと思いますがよろしくお願い致します。