中間管理職の彼。仕事が大変そう。

このQ&Aのポイント
  • 中間管理職の彼の仕事が大変で、会えない日もあり寂しい思いをすることもある。
  • 彼との距離を置いたことで自分の気持ちのバランスを取っていたことに気づく。
  • 彼を利用していたと思えるが、まだ彼のことが好きである。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後どうなるのか?見てください。

中間管理職の彼。仕事が大変そう。普段はあまり仕事の愚痴は言わない彼ですが、お父さんの病気などいろんなことが重なって、気持ちも参ってました。 そんな時は彼を支えようと思いました。会えない日があったりして 寂しかったこともありました。 そんな時に私が浮気を疑い、別れようと言いました。 しかし彼は浮気を否定し、仕事が落ち着くまでは距離を起きたいといわれました。それから一ヶ月が経ち、彼の仕事が本当に大変だったことや それでも私に優しかったり、思いやってくれてたことが良く分かりました。 距離を置いてからもメールなどはしています。 私がどうして彼に執着してしまうのか考えたときに、仕事でしっかりしなければ、私の親が病気になりしっかりしなければと思っていて、 彼の前だけは幼い自分を出せていたんだと思います。 彼と距離を置いた今、思っていたよりもショックで、気持ちが不安定にありました。気持ちのバランスを彼と居ることで取っていたんだと 改めて気づき、彼を利用していたんだなと思いました。 でも彼のことはまだ好きで、楽しかったことばかり思い出します。 私が彼と距離を置いていることを知って「前から好きだった」と 行ってくる異性がいますが、何だか軽薄に思えて興味が沸きません。 いつも以上に仕事に集中し、友達、家族との時間を持ちましたが、 彼を思う気持ちは消えませんでした。 私の周りでは距離を置いてその後うまくいったカップルは居ませんし、 一般的には距離を置く=別れだと思うので、 彼との今はメールをしていてもそのうち自然消滅をしてしまうのでは と思うと、気持ちが落ち着きません。 寂しくて、ないてしまったり、気持ちが不安定になったりします。 今の彼はまだ忙しく、私が今の気持ちを言っても聞く余裕がなさそうです。 今の私は毎日彼の事を考えてしまい、気持ちが自分でもコントロール出来ません。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayosilo
  • ベストアンサー率17% (45/258)
回答No.1

「中間管理職の彼。仕事が大変そう。」 あなたと同じ職場ですか? それならそうと書き、業務状態を具体的に書くはずです。 別の会社なら別と書くはずです。 「私が浮気を疑い、別れようと」 疑いの根拠となる相手の行動を具体的に書かないのもまったくおかしい。 このあと同様に、メロドラマの粗い構想が書かれているだけです。 ★作り話はやめなさい。

mayumomo77
質問者

補足

彼は友人の紹介で知り合った人で彼は友人と同じ会社です。 浮気疑惑は彼が別の女性をメールしてました。

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

デジャブかと思いました。

回答No.2

ほぼ同じストーリーを今朝見つけましたが、あまり面白くないですね。

関連するQ&A

  • 今後どうなるのか?

    仕事が大変な彼の浮気を疑い、仕事が落ち着くまでは距離を置きたいと言われました。 彼は自分が寂しい思いをさせてしまったから、疑いが出てしまったと逆に謝りました。 距離を置いて一ヶ月が経ちました。 距離を置いてみて本当に彼の仕事が大変だったことやそんな中でも優しくしてくれたことが分かりました。 一緒に旅行にも行けて落ち着いたら○○をしようとか手料理が食べたいとか言ってくれていたので、彼をもうちょっと信じていればよかったと今は反省しています。 今でも雑談程度のメールはしていますが、このまま自然消滅になるのではもう別の人がいるのではと悪い方ばかり考えてしまいます。 いつも以上に仕事に集中したり友達や家族との時間を持っても気持ちは変わりませんでした。 最後に会ったときも好きで好きでたまらないというより 空気のような存在だったのにどうしてここまでショックで自分が落ち込むのか分かりません。 今の彼の気持ちや今後について話したいと思いますが、今の彼はそれを聞く余裕がないように思えますし、話して関係がはっきりするのが怖いんです。 ただ毎日落ち込んでしまい、夜泣いてしまったり、無性に不安になったり、自分の感情がコントロール出来ないことがあります。 今まで付き合った人には感じたことのない感情です。 どうしたらこの気持ちは解消されるでしょうか?

  • 彼のほんとうの気持ちは?

    彼の本当の気持ちは? 中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、 私の横で仕事をしていたりしてました。 普段は仕事の愚痴はほとんど言わない人ですが、 仕事とお父さんの病気など、相当参っており、ストレス性の症状も出ていました。 それでも一緒にいて癒されるからと会う時間を作ってくれました。 久しぶりに会い、有給を使って旅行にも行け、落ち着いたら、手料理が 食べたいだなんて言ってたので、最近はなかなか会えなくても もう少しの辛抱だと思っていました。 そんな時に彼の浮気疑惑があり、見てみぬフリをしようと思いましたが、いつもより彼へ連絡する頻度が増えました。 そんな時もきちんと答えてくれた彼なのですが、信じきれず「浮気しているなら 別れたい」と告げました。 彼は浮気は否定し、そんな風な疑念を持ってしまうのは自分が最近相手にしてあげなかったからだと 逆に謝りました。 でも最近は本当に余裕がないから、一ヶ月ぐらい1人で考えたいから距離を置きたいと言われました。 そう言われたのが一ヶ月前です。今でも雑談程度のメールはします。 冷静になって、彼が本当に大変だったことや優しかったことが分かりましたし、疑ってしまった自分を反省しました。 今でのメールのやり取りはありますが、このまま自然消滅になってしまうのではないかと不安になります。 彼がどんな気持ちで距離を置きたいと言ったのか分かりません。 どう思いますか?

  • 彼と話合う勇気が持てません。

    彼と話合う勇気が持てません。 中間管理職の彼は今年に入り仕事が大変そう。忙しいというよりは気持ちや体が疲れており、休みの日もずっと寝ていたり、仕事をしていたりしました。 もともとそんな時は一人になりたいタイプの人だったので、会えない時も我慢しました。 今までも会いたいと言えば時間を作ってくれましたし、癒されるからと言ってくれてました。 そんな時ちょっとしたことで彼の浮気を疑い、浮気をしているなら別れたいと告げました。 仕事が今は大変だから、落ち着いたら、○○しようとか手料理食べたいとか言われていたのに 勘が働き彼の浮気を疑ってしまいました。 彼は浮気を否定し、落ち着くまでは距離を置きたいと言われました。 距離を置いて一ヶ月、今での雑談程度のメールはします。 冷静になって彼が本当に大変だったことや それでも私に優しかったことが分かり、 彼を信じなかった自分を反省し、こんな自分でもよく受け入れてくれていたなと思いました。 彼は今は仕事が落ち着き体調も良くなっているみたい、彼と今後のことを話したいのですが、勇気が出ません、 距離を置きたいというのは実質別れを意味して、彼にもう 別の人が居るのではとか、 距離を置いて、やっぱり別れたいとか言われてしまうのではないかと思うと メールする時もつい 雑談にしてしまいます。 彼の事を考えすぎないように、仕事に集中したり、友達との時間を作って気分転換を図りましたが、 彼への気持ちは消えませんでした。 元々彼に依存しすぎる関係は良くないと思ってましたし、今まで付き合った人には感じたことのない 気持ちを今は感じています。 距離を置くという名目で自然消滅したほうが楽なのではとか、考えてしまいます。 今の曖昧なままの方が、気持ちが楽なのではと思い、彼と話し合う勇気がありません。

  • こんなに落ち込むとは思いませんでした・。

    中間管理職の彼は仕事が大変そうです。 今年に入りなかなか会えず、つい浮気を疑ってしまいました。 彼は浮気は否定して、自分が最近相手にしてあげてなかったから 不安にさせてしまったと誤りました。 最近は本当に余裕がないから落ち着くまで距離を置いて一人で考えたいといわれました。 私も浮気を疑ったことは誤りました。 距離を置いて彼が私が想像してる以上に仕事が大変だったことが分かりました。 落ち着いたら、手料理が食べたいと言ってくれていたのに、自分がそういう幸せを壊してしまったと反省しました。 大変な時も常に優しくしてくれた彼なのに、自分のことばかり考えていたんだと思い、こんな自分をよく受け入れてくれていたなとも 感じました。 距離を置いて一ヶ月が経ち、今でもメールはしますが、内容は雑談程度の内容です。 今までも恋人との別れを経験したことはありますが、彼に距離を置きたいと言われて、想像以上にショックでした。 自分なりに気分転換を図りましたが、やはり彼のことを考えてしまい、 もう別の人がいるのでは、このまま自然消滅になるのでは不安になります。 今、自分のことをどう思っているのか聞けばいいのかもしれませんが、 聞くと「別れよう」と言われてしまい、関係がはっきりしてしまうのではと思い、言えません。 距離を置きたいだけでもこんなにショックなので、別れることになると 立ち直れないような気がします。 最近の彼のメールでも仕事が大変だったり風邪を引いてるようです。 もうしばらく様子をみようとは思いましたが、毎日の不安な気持ちは消えず、どうにかなりそうです。 どうして彼に対して、こんなに不安な気持ちになるのか、関係をはっきりさせてい次に行けば良いのは分かりますが、それが出来ないのか 自分でも分からないんです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 彼と話合う勇気が持てません。

    忙しい彼の浮気を疑い距離を置きたいと言われました。 仕事が今は大変だから、落ち着いたら、○○しようとか手料理食べたいとか言われていたのに 勘が働き彼の浮気を疑ってしまいました。 彼は浮気を否定し、落ち着くまでは距離を置きたいと言われました。 距離を置いて一ヶ月、今での雑談程度のメールはします。 冷静になって彼が本当に大変だったことや それでも私に優しかったことが分かり、 彼を信じなかった自分を反省し、こんな自分でもよく受け入れてくれていたなと思いました。 彼は今は仕事が落ち着き体調も良くなっているみたい、彼と今後のことを話したいのですが、勇気が出ません、 距離を置きたいというのは実質別れを意味して、彼にもう 別の人が居るのではとか、 距離を置いて、やっぱり別れたいとか言われてしまうのではないかと思うと メールする時もつい 雑談にしてしまいます。 彼の事を考えすぎないように、仕事に集中したり、友達との時間を作って気分転換を図りましたが、 彼への気持ちは消えませんでした。 元々彼に依存しすぎる関係は良くないと思ってましたし、今まで付き合った人には感じたことのない 気持ちを今は感じています。 距離を置くという名目で自然消滅したほうが楽なのではとか、考えてしまいます。 彼の仕事が落ち着いたら、話したいと思いますが、話したら、別れることになりそうで、 今の曖昧なままの方が、気持ちが楽なのではと思い、彼と話し合う勇気がありません。 みなさんならどうしますか?

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • 彼との今後について

    私(36)には付き合って5年の3コ下の遠距離(車で3時間)の彼がいます。 今年の10月位から喧嘩ばかりでうまくいかなくなりました。 以前(1年前)も彼の浮気が発覚、土下座され、もうしない、これからの頑張りをみて欲しいと言われ今に至りますが、彼が最近また浮気してます。 話すると、今回は浮気は認めないものの、喧嘩になるとすぐもう無理別れてくれと言われます、結局別れていませんが。仕事が今忙しいのもありますが、夜や休みの日連絡とれないときは、寝てた、と・・夜中に折り返しか、連絡なし。しかし私が連絡とれなければ、どこに行ってるのか??と激怒。 以前は頻繁にしていたメールも今はほとんどなくなりました。 電話はありますが、手短に、と言った感じで。 私に対して冷たくあまり興味がないような態度です。 彼のことはもう諦めた方がいいと思うのですが、 彼のことがまだ好きです。 もう疲れた気持ちと以前の優しい彼にまた戻ってくれるという期待とで 悩んでどうしていいか分らない状態です。 今後私は彼にどう対応するのがいいしょうか? アドバイスお願いします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

  • 今後の身のふり

    大企業で四十半ばになろうとしてます。 これまで先人の方々が投資してレール をひいてくれた上を忙しい悲鳴はあげ ながらも充実感をもって仕事ができて おりました。この先従来のビジネスが 急速に先細りすることが予測される なかで新規の製品の開発が急務となって おりますが、上層部との間で存在する 中間マネージメント層が自らなにかを するわけでもなく、机と会議室を いったり来たりして、自分の今後の ことも考えているなかで漠然とした 絶望感のような気持ちが時々 わいてきます。組織の中ではいまの 事業が消滅しても中間マネージメント 達はうまくほかの部署に移っていくの だろうと、いま自分がやろうとしてい ることは結局無駄骨におわるだけなの ではないか、その時どうなっているのか の将来が描けなくなっているのが原因 で、仮に中間マネージメント側にうつ ったとしても、日々会議室での仕事に 希望が見いだされない、それを考えて ると不安な気持ちで一杯になります。 妻とむすめが元気で笑顔でいてくれる ので私生活は充実しており、また 収入面でもいまのこの仕事量と質で は十分なほど頂いております。 この年になってもまだ日々悩んだり 細かい所では、未だに大勢の前で 話さないとならない場面はその前に 嫌な気持ちになったりしてしまい もう少し達観して穏やかにくらせな いかとおもってしまいます。 30台に比べてつまらないことに怒ったり することは減ってきましたが、その分 男性ホルモンも減ってきたような気が して、いまの若者のように性欲も少な くなってきた気がします。 この先どのような心掛けで会社、私生活 を過ごしていけばよいのか先輩達のご意見 を頂ければ有難いです。

  • 距離を置いている彼・・・発覚した自分の病気

    こんにちは。 20代女性です。 最近病気がちで、今の仕事を今月いっぱいでやめるところです。 付き合ってもうすぐ7か月の彼がいるのですが、1か月半前ほどから私に対して冷たくなりました。 元々、連絡は毎日とっていたのですが、頻度が少なくなったり、会う回数も減り、たまに会った時には接し方が冷たくなったように感じました。 勇気を出して、1週間前に 「最近、全然会えないし、冷たくなった気がするんだ。付き合いが長くなってきたから自然なことならいいんだけど、あなたの気持ちがわからなくなる時があってね・・」 とメールをしたところ、 「(自分の)気持ちが薄れてきたからだと思う。会わないで気持ちが戻ればいいなって思っていたんだ。今迄みたいに会っていたら悪くなるだけだと思う。会わないからって良くなる保証はないけど。病気や仕事のことがあったから自分からは言わなかったんだ。」 と返ってきました。 なので、連絡取るのもやめて距離を置こうか・・・と私から提案したところ、 それがいい。良くも悪くも自分の気持ちが決まったらまた連絡する。とのことでした。 そして数日前、ずっとおかしいと思っていた症状を改めて看てもらいに病院へいって検査したところ、病名がはっきりして命にかかわるものではありませんが入院・手術が必要になるとのことでした。 仕事は今月いっぱいの予定でしたが、病気が発覚した時点で残り数日ですが休ませていただくことになりました。 もちろんまだ彼には判明した病気のことは伝えていません。 病気で不安な中、頼れる人が近くにいないのはつらく、別れを言われるのか戻れるのか・・という不安もあり、とても不安定な気持ちで過ごしています。 私はまだ彼のことが好きですし、一緒にいたいと思ってます。できればこの病気による不安を受け止めてもらい一緒に立ち向かえたら・・・とも思ってしまいます。 距離を置いて一週間ですが私から病気のことを連絡しても良いものでしょうか? また、今私がこのように連絡した場合、彼はどのように感じるのでしょうか? 長々とすみません。。 読んでくださりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、私の横で仕

    中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、私の横で仕事をしていたりしてました。 普段は仕事の愚痴はほとんど言わない人ですが、 仕事とお父さんの病気など、相当参っており、ストレス性の症状も出ていました。 それでも以前は一緒にいて癒されるからと会う時間を作ってくれてました。 最近は疲れていることが多く、きっと会いたいと行けば時間を作ってくれようとする人なので 無理に会いたいとは言わないようにしました。 久しぶりに会い、有給を使って旅行にも行け、4月になったら少し落ち着くと言ってたのでもう少しの辛抱だと思っていました。 そんな時に彼の浮気疑惑が発覚して、見てみぬふりをしようと思ったのですが、気になり、いつもより頻繁に彼に連絡をしちゃいました。 それにも答えてくれてたのですが、仕事で大変だというのは浮気の口実かと思い、「浮気しているなら、別れたい」と言ってしまいました。 彼は浮気を否定して、自分が最近相手にしてあげてなかったから悪いと逆に謝りました。 だた今は本当に余裕がないから一ヶ月ぐらい一人で考えたいと言われました。 距離を置いて一ヶ月が経ち、その間も私からメールをすれば返信が来る感じです。内容は雑談程度のメールです。 最近のメールでは少し仕事が落ち着き、体調も良くなったみたいです。 冷静になり彼が本当に大変だったことや、それでも気遣ってくれてたことがわかりました。 ぶっきらぼうで、普段仕事のことをほとんど話さない人だったでもっと自分が彼のことが考えれば良かったと思いました。 始めは結婚願望はなかった彼ですが、彼なりに結婚も考えてくれていたみたいです。 今回のことで、男性の仕事への取り組み方や、仕事の大変さが分かり、 優しい言葉や愛情を示す言葉は言わない人だけれど態度で示してくれてた人だったと 思いました。 あのまま付き合っていても 私は子供でそれが気づかず、自分のことばかりの人間だったと思いました。 改めて彼を大事に思いましたが、距離を置いて二ヶ月が経ちましたし、一度距離を置いてしまった関係を元に戻すのは難しいのではと感じます。まず彼の今の気持ちが知りたいのですが、怖くて聞けないんです。 距離を置きたいと言われただけでも、かなりショックで落ち込みましたので、別れることになった時にそれを受け入れられる自信がないんです。 どうしたら良いのかわかりません