• 締切済み

合格した体験談やアドバイスを教えてください

熊本大学工学部建築学科を目指す高3男子です。 夏休みの受験勉強のモチベーションを挙げるため、夏休み前は模試の判定がC~Eだったのに合格した体験談やアドバイスを教えてください。

みんなの回答

• raski
回答No.1

大学の写真や校歌を流してた奴は玉砕したな。  やっぱ王道で、この先生に着きたいとか、こんな建築家になりたい、と言う物を持って流麗な建築物や都市計画の図面を張り出すとか。  まあ、でもつまんない事書くけど国立はいかに苦手科目をつぶすかだよ。  やりたいことやるために好きじゃない事でもやっつけるかだよ。がんばれ。