• ベストアンサー

神戸大に合格するには・・・

どうも初めまして。 私は現在高3理系で神戸大工学部応用化学科あるいは市民工学科の受験を考えている者です。 現在の私の成績状況をお伝え申し上げると、11月の最後の河合塾の神大オープンではA判定、駿台の神大プレ模試ではあと1点でA判定というところでした。 私自身、こんな模試の成績はあてにしてないので、これからもっと頑張るつもりです。 私は、センターで8割3分ほど取る予定でいますが、その場合、二次では何割ぐらい取れば合格できるでしょうか?アドバイスをいただければありがたいです。 稚拙な文章、分かりにくい質問ですいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

二次試験の模擬試験でA判定が出ているなら、その実力を本番で発揮できれば十分ですよ。 B判定なら不合格というわけではありませんし、A判定の人が本番で頭が真っ白になってしまったら不合格になっちゃいます。(冬の試験は、暖房のききすぎで頭が熱くなることもありますから) 受験日の時間にあわせた規則正しい生活と、気温の変化に耐えられる健康状態を保ってください。特にお正月に生活リズムや体調を崩さないでくださいね。

1230guitar
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます