• 締切済み
  • 暇なときにでも

東大模試について

8/11,12、18,19と、駿台、河合で東大模試がありますよね。 模試にもよると思うのですが、理科一類の場合、何点取ればA判定を取れますか? 180点と聞いたのですが、本番ではそんな点数では受からないと思うのですが…。

みんなの回答

• 回答No.1

まさに模試にもよりますが、ざっくり言えば200点を少し超えるくらいがAのラインではないでしょうか。 ラインは素点で河合>駿台>代ゼミの順になることが多いというのが大昔の印象。 本番は210から220点くらいがボーダーでしょうから、それよりはやや難しい(あるいは採点基準が厳しい)というのがいまだに続く伝統(お約束)のようです。