• ベストアンサー

工業製品に使用するアンモニアについての法律

当方の質問をみて頂きありがとうございます。 下記の件について調べていたのですがよく分からない為、ご存知の方ご教示頂けないでしょうか。 【質問内容】 工業製品の原材料の一部にアンモニア(濃度30%)を使用予定です。 その際に発生するアンモニア臭は工場外に排出するしても問題ないでしょうか? もしくはそれに関わる法律はありますでしょうか? 【使用状況】 アンモニア(30%濃度)を週6リットル程度を原材料の一部として使用します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

排出に関しては悪臭防止法、大気汚染防止法など。

FD2_TYPE-R
質問者

お礼

ありがとうございます。