• 締切済み

職場の同僚

koni1956の回答

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.3

おはようございます ご本人さんは、周囲に影響を与えていることに気づいていないのかもわかりませんね。 以前、福祉施設の女子職員が同じ状態だったのですが、上司から注意を受けていましたね。 質問者様は男性でしょうか。紳士ならば、見えても見ないこと・見えていないふりをしてあげてください。 故意であれば、女性として相当恥ずかしい行為です。 失礼しました。

rairaitomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。女の私でもチラッと見てしまいますが、そうするとジロッと見てきます。視線には気付いてるので明らかにわざとだと感じました。同じ同性として恥ずかしく感じます。目立ちたがりやで自分に注目が行かないと気が済まない感じです。自信あるそうで彼女いる方や既婚者にも馴れ馴れしいです。同性の前ではかなり嫌な顔や態度をします。男性にモテたい感じで職場にいる感じです。

関連するQ&A

  • 最近流行ってるスリムなスーツ、似合わない人が着ると

    ここ数年スリムなスーツを着る男性が増えています。 スボンもかなりスリムな作りで似合う体型の人が着るとスマートです。 でも似合わない体型の人が着るとかえって見苦しいと思いませんか。 特にスーツのズボンの股間がすごくモッコリしてたり、 おしりの割れ目にズボンが食い込んでピチピチになってるとかっこわるいと思いませんか。

  • 胸のチラ見え対策はどうしたら?

    できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。 私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます) そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。 キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。 ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。 今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

  • 好きな子の胸元が見えています

    会社の同僚に恋をしました。好きになってしまいましたが、私には妻がおり、片思でいいと思っています。その子はいつも胸元があいた服をきており、前かがみになるとチクビが見えてしまいます。周りには男性が多く、それを見ているような気がしてなりません。本人に教えてあげようか悩んでいます。どうすればよいでしょうか? どのように教えてあげればようでしょうか? それとも、そもそも胸元が開いている服を着ているということは見られてもいいと思っているのでしょうか?

  • 職場のトイレで

    職場のトイレを使いました。 生理だったので、使用済みナプキンを捨てようとしたところ、ナプキン用のゴミ箱がとても小さかったので、私が使っているナプキンが大きいため(ゴミ箱がすぐにいっぱいになってしまうと思い)トイレットペーパーでくるくると丸めて、さらに新しいナプキンの外側の紙でくるんで、洗面所の横にある大きなゴミ箱のゴミに沈めるようにして捨てました。 帰る前に、職場全体の掃除を行うのですが、その際ゴミも集めるので、洗面所横のゴミ箱の片づけは自分でやろうと思っていました。 ですが、男性の職員が、洗面所横のゴミ箱を逆さまにして、別のゴミ袋にゴミをうつしていました。 その際に、(くるくると丸めた)ナプキンが、広がってしまった可能性があります。 なぜなら、ナプキンの外側の紙でくるんで、そのあとテープをとめるときに、テープの粘着力が弱かったからです。 トイレットペーパーでは結構しっかりとくるんだので、ナプキンは広がらなかったかもしれませんが。。。 もしナプキンが広がってしまって、ゴミ袋のふちなどに、私の血液が付着してしまっていたら、、それを触れた人が血液感染症にかかってしまわないか不安です。 ちなみに私が血液感染症を持っているかは、不明です。。。 洗面所横のゴミ箱のゴミを、別の袋にうつした男性職員に、「変なゴミ(広がったナプキン)入ってなかったですか??」なんて聞くわけにもいかず、、 とても後悔しています、、、 気にしすぎでしょうか、、

  • 女性でメンズ服(ストリート/B系)を着る方に質問です><

    私はミニスカだのヘソ出しだの女の子~ッってカンジの服は全然似合わないし好きじゃないんです。 メンズの、腰パンのズボンとかのがずっと好むんです。 ケド、女がどかどかメンズモノの服屋に入るのもちょっと…というカンジなんです。。。 女性でメンズをきる方に質問です。 メンズ服はどうやって買っていますか??

  • 女性のファッションについて

    夏になると、どうしても肌を見せるようなファッションになりますが、中には、胸元が開いた服だと、前屈みになったときに乳房までが見えてしまうような人もいますよね(たま~に、ですが)。そういう人って、自分では気がついていないんでしょうか。男性でなくても、そういうものが目に入ってこれば、目のやり場に困りますよね。

  • 男性に質問です!女性社員がブラチラしてたら

    職場で女性社員が前かがみになった時にブラが見えたらどう感じますか? ガッツリ胸元が空いた服は着ませんが、私の体格が小柄で胸も大きくない為、気を付けてはいても背の高い男性からの目線だとチラっと見えてしまう事があると思います。 私自身、見られたとしてもチラっとぐらいならそんなに気にならないのですが、見えてしまった時、男性はどう思いますか?

  • 女性の胸元ってどれくらい意識されてますか?

    女性の皆さん胸元、注意してますか? 男性の皆さん彼女の胸元、気になりますか? 最近彼氏に 「胸元もっと注意してくれ、頼むから」 と言われます。私自身もその日はそりゃそうだ、と頷いたのですが、どうやら思ったよりも私は胸元への注意が足りないようです。 というのも、普段から少しでも開いた服を着る時には中にキャミソールを着て普通に立っていれば肩甲骨の辺りまであるように心がけてたんです。 しかしそれも、見える、と言われまして。ならば、と普通のTシャツを着ていったんですがやはり見える、と言われ。 実は今までこういう指摘をされたことが無かったんです。 そういう意識はあったし、友達のも見えることはありましたけどそういうのはそれなりに開いた服を着ていた場合だったので、まさかTシャツでも見えるのか・・・!と。 だって、鏡の前でわざわざ屈まないから・・・。 まぁ、結論は出てます。 私が胸元抑えて屈むとか、前屈みにならないようにすればいいだけで。 もちろん、それがすぐに習慣付けられるかと言われると難しいのでそれで困ってるんですが。 で、本題の質問ですが 女性の皆さんどれくらい胸元って注意してます? 結構長い間気にしなかったんで今更意識するのが難しいので何か良い案あれば教えてください。 常に胸元気にして自意識過剰と思われるのもなぁ、と思う意識もあるのですが。普通女性はそれぐらい気にしているものなんでしょうか。 男性も彼女の胸元見えてるとどんな感じですか? 結構本気で怒られるんですが・・・。

  • ぶっちゃけ見てもいいんですか!? (街中などで)

    胸元の大きく開いた服を着た女性が歩いてたり、信号待ちなどでミニスカートを穿いた女性の後に偶然立ち止まってしまうような場面に出くわすと、正直目のやり場に困るんですが、往往にして女性は、何を思ってそういう胸元の大きく開いた服やミニスカを穿いたりするんでしょうか。  やはり異性の気を惹く為? それとも単なるお洒落? ぶっちゃけますと、スタイルのいい女性なんかだとマジマジと見ていたいんですけど(照)、やっぱり見てちゃだめですよね(自分の場合は、意識して見ないように努めて、完全にそっぽを向きます。 ほんとは見ていたいですが・・。)!?  女性としては、そういう場面では男性にはどうあって欲しいですか。 その男性のタイプに依って答えは変わってくるのかもしれませんが、自分がそういう服を着ていたとして、マジマジと見られるような事があったら、その事に対してどう思いますか。 (ex.気持ち悪いから見るな!) ※自分の彼氏にはこうあって欲しい・・、とかでなくて一般論でお願いします。

  • 胸元をじっと見る男性の気持ち

    ここまでじっと見られたこともめったにないので 「ん??」と思ったのでちょっと聞いてみようかと思います。 その男性に初めて会った時、少だけ胸の当たりが開いている服(鎖骨は丸見え)を着ていましたが別に色気もなく相当屈まないと見えないと思うのですが、もしかしたら見えたのかもしれませんが分かりません。 翌日会った時、これは完全に胸元ばかりを見ているのに気付きました。気付いたけど気付かないふりをしていたし気にすまいと思いましたが、私に話をするのに目を見ずに胸元ばかり見てました。まるで胸にでも話しかけてるかのように、、この時も服はリゾート地であるにも関わらず普通の半袖に長ズボンで、蚊に刺されたくないので露出は控えめでした。 またその翌日会った時、今度は半袖ポロシャツにズボンと全く色気のない服装でしたが、またもや胸元ばかりを見て話をしていました。 別に変な人ではなかったし、いいんですがその男性の頭の中で何が起こっているんだろうと気になってしまいました。実際どうなんでしょう? ちなみに自分で言うのも何ですが時々スタイルがよいと褒めてくれる人がいます。