• ベストアンサー

英作文の添削をお願いします【高1レベル】

お世話になります。私は独学で英語を勉強している者です。 英作文の添削をお願いいたします。 1.名前を呼ばれるのが聞こえたので,私は話すのを止めた。 I heard my name called, so I stopped talking. 2.私はパスポート用に写真を1枚撮ってもらった。 I had my picture taken for my passport. 3.ペットボトルには水がほとんど残っていなかった。 There was little water left in the plastic bottle. 大きなミスも,小さなことも歓迎です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

小さなことだけど(間違っているわけではないけれど)、、、 2.一枚というのを表現するなら、 I had a picture taken for my passport. 自分のを入れたいなら、 I had a picture of myself taken for my passport. 残っていないというなら、 3. Not much water was left in the plastic bottle. かな。

Sugoku_Sugaku
質問者

お礼

ありがとうございます。言われてハッとしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

1.正解です。 この一文のうち、どこが大切かは文脈がないので分かりません。 周知の事実や話しの前提を前に、 まだ知られていないことや結論を後ろに置くことが多いです。 「名前を呼ばれた」と「話しをやめた」のうち、どちらが前提で、どちらが結論かで英文を考えるといいです。 一文だけのミクロの見方では、「大事なこと」は後回しにするのが英語らしいです。 まとまった論文や説明文は結論を先に述べて、理由を後回しにします。マクロ的には「大切なこと」が先になります。 2. for the pasport の方がいいと思います。申請用の写真なのでまだ完成していないからです。my でも「誤り」というほどのことはありません。 3. 正解です。これには解説は不要だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか参考書などで学べない情報でありがたいです。

• oignies
回答No.2

まちがいというようなまちがいはないといえばないのですが、英語では、日本語とちがい 大事なことから先にいう習慣があるので、そういう意味でいえば、名前がよばれるのを きいたので・・・に関していえば、 I stoppedではじめて、because 以下で理由を説明したほうがよいかなと思います。 作文などのとき、「朝おきて、学校にいった。」ではじめて、延々とおこったことをつなげ ていっても文法的にまちがっていないけれど、聞きづらいのと同じような理由によるも のとお考えいただければ。

質問者

お礼

ありがとうございます。大きな幹を教えて頂き参考になりました。