• 締切済み

女の子を飲みに誘う頻度をどうすればいいのか?

大学院生の男です。今、気になる女の子(一個下の後輩)がいます。食事もしくは飲みにでも誘おうと思っているのですが、正直どのくらいの頻度で誘えばいいのか見当が付きません。毎週とかでもいいのでしょうか? ちなみに、今まで二度ほど二人で一緒に飲みに行ったことがあります。先週も大きな飲み会があり、その時に結構話をしていました。今週の週末に再び誘ってもいいものなのかよくわかりません。今まで女の子と付き合ったことがない者でして…、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

理想は週一、お互いの予定などを考えると、隔週くらいではないでしょうか。 また、飲みよりもランチなどの方が相手も行きやすいと思いますよ。