-PR-
締切り
済み

RedhatLinux7.1で、ftpが「Login failed.」になってしまうんです。

• 困ってます
  • 質問No.81579
  • 気になる数0
  • コメント数0

RedhatLinux7.1 を導入しています。
「ntsysv」コマンドを実行し、xinetdで管理されている
「gssftp」サービスを「ON」にしました。

電源再起動後、ftpサービスが起動されていることを確認したので、
ftpを実行したところ、以下のような現象になってしまい、
正しいログインユーザを入力すると、「Login failed.」になってしまいました。
(ちなみに、間違ったログインユーザを入力しても、同じ現象でした。)

やはり、これは正常にftpサービスが動いてないのでしょうか?
または、何らかの設定が悪いのでしょうか?
ご教示くださいませ。m(._.)m

----------------
$ ftp 【自ホスト名】

Connected to xxxxxxxxxx.xxxxxxxxxx.
220 xxxxxxxxxx FTP server (Version 5.60) ready.
334 Using authentication type GSSAPI; ADAT must follow
GSSAPI accepted as authentication type
GSSAPI error major: Miscellaneous failure
GSSAPI error minor: No credentials cache file found
GSSAPI error: initializing context
GSSAPI authentication failed
334 Using authentication type KERBEROS_V4; ADAT must follow
KERBEROS_V4 accepted as authentication type
Kerberos V4 krb_mk_req failed: You have no tickets cached
Name (xxxxxxxxxx:xxxxx):【正しいログイン名】

530 Must perform authentication before identifying USER.
Login failed.
Remote system type is UNIX.
Using binary mode to transfer files.
ftp>
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

参考URLにKerberos(ヴァージョン5用ですが)のセットアップ方法が乗っていますので参考にしてみて下さい。 ...続きを読む
参考URLにKerberos(ヴァージョン5用ですが)のセットアップ方法が乗っていますので参考にしてみて下さい。
補足コメント
noname#2802

色々と検討した結果、gssftp以外のデーモンを使うことにしました。
投稿日時 - 2001-05-28 11:05:04
お礼コメント
noname#2802

アドバイス、ありがとうございます。
上記アドバイスをヒントに、色々と悪戦苦闘した結果、
なんとか思いとおりのことが実現できました。
投稿日時 - 2001-05-28 11:04:22