-PR-
解決済み

Fortunecity に FTP できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296967
  • 閲覧数136
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ログインはできているみたいなのですが、
-----
connecting to 216.27.93.22:21
Connected to 216.27.93.22 port 21
220 server ready. Enter Username.
USER xxx
331 Welcome 'xxx', enter password to login.
PASS (hidden)
230-Welcome to FortuneCity.Com.

Your quota is 102400Kb.
You have used 50Kb.

If you have trouble downloading please try
using Passive(PASV) Mode.

230 User 'xxx' login successful.
PWD
257 "/" is the current directory.
SYST
215 UNIX Type: L8
Host type (S): UNIX (standard)
PASV
! Receive error: Blocking call cancelled

PORT 172,16,3,146,9,159
200 PORT command successful. Data port is 210.81.164.242 port 53112.
LIST
550 'data socket': Connection refused
! Retrieve of folder listing failed (0)
---
という感じで、アップロードもできなければ、
サーバ側のファイルのリストも表示されません。
ちなみに、FTPクライアントは、Fortunecity 推奨の
WS_FTP LEというソフトを使ってみました。
FFFTP でも、ブラウザでFTPサイトにアクセスしても
やっぱりダメです。
なぜなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 57% (119/208)

pppstationといいます

環境がいまいちわからないのでなんともいえないのが正直なところなのですが
ログを見る感じでは、こちら側からサーバーへ対してのセッションははれているようですが
逆に、サーバー側からこちら側へセッションをはろうとしてタイムアウトになってしまっているイメージに見受けられます

#2の方がおっしゃっているのですが
ファイヤーウォールソフトウィウィルス検索ソフトの機能をきったり、
ルーターを使用しているのであれば、ためしにFTPに使うポート(20番と21番)
を開放した状態で使用してみてはいかがでしょうか?

ファイヤーウォールが、FTPで使用するポートをふさいでいたら、通信することは不可能になります
(ファイヤーウォールソフトは、
デフォルトでWEBブラウズに使用する80番ポートのみを開放する設定になっていることが多いです
なので、WEB閲覧はできてもFTPができない場合があります)
補足コメント
sixty-nine

お礼率 0% (0/3)

アップロードしようとしているのは、会社からです。
ファイヤウォールはあると聞いています。

他のISPや国内無料サーバ(Tripod goo など)は、今まで問題なく
FTPできていましたし、ブラウザ(IE6)を使ったULも
出来ていました。

海外は何か別の理由でもあるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-21 18:07:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (54/190)

たぶん Passive(PASV) Mode になってないんじゃないですか?

FFFTPなら「拡張」のところで設定できます。
補足コメント
sixty-nine

お礼率 0% (0/3)

ありがとうございます。
PASVモードも、試しています。
FFFTPだと、
「ファイル一覧
  がダウンロードできませんでした」
で止まってしまいます。

WS_FTP でも、LIST コマンドを送ったところで
止まってしまいます。
投稿日時 - 2002-06-21 16:12:51


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

以前はできたのでしょうか?

ファイヤーウォールソフトやウィルス検索ソフトを
切って試しても変わりませんか?

メッセージに出たようにPASVモードでも試されたのですよね?
補足コメント
sixty-nine

お礼率 0% (0/3)

ありがとうございます。

PASVモードも、試しています。
もしかして、ファイヤーウォールの内側からは
アップロードできないということでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-21 16:10:45