No route to hostの対処方法

このQ&Aのポイント
  • Red Hat Linux9.0同士のサーバ間でFTPを使って一連の処理を考えております。FTPコマンドを打っているときに、No route to hostのエラーが出てきます。
  • No route to hostエラーは、リモートホストまでのルーティングテーブルがなく、接続できないという意味です。
  • ログインはできているが、エラーとなって進めない状況です。ファイアウォールは使用していないため、別の対処法を探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

No route to hostの対処方法

Red Hat Linux9.0同士のサーバ間でFTPを使って 一連の処理を考えております。 FTPコマンドを打っているときに、以下のような No route to hostのエラーが出てきます。 ---------------------------------------------------- $ ftp ftp.xxx.com Connected to ftp.xxx.com (203.135.XXX.XXX). 220 (vsFTPd 1.1.3) Name (ftp.xxx.com:admin): admin 331 Please specify the password. Password: 230 Login successful. Have fun. Remote system type is UNIX. Using binary mode to transfer files. ftp> ls 227 Entering Passive Mode (192,168,0,224,74,195) ftp: connect: No route to host ftp> ---------------------------------------------------- 内容を調べると、「リモートホストまでのルーティング テーブルがないため接続できません。」という意味。 ログインはできているのですが、そこから先が エラーとなって進めない状況です。 ちなみに、サーバにはファイアウォールは使用していません。 この対処法についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunarosa
回答No.1

ログイン後、次のようにするとどうなりますか? ftp> passive ftp> ls