• ベストアンサー

こう言ったタイプの男性(彼)を放っておいたとしたら

恋人と気まずい別れ方をして 1ヶ月になります。 その間、メールで謝り、少しずつ 向こうの態度も軟化してきました。 彼はプライドが高く 一度気分を害したらなかなか 元には戻りませんし 何年経っても、根に持ってます。些細なことでも、目には目を的な 態度を取る人です。 私がメールすると、そっちから メールして来たから 返事をするんだ、と行ったスタンスを 保ったままでいますが 彼みたいな人を 完全に放置した場合、そのまま 自然消滅になりますよね? 私も段々、面倒になって来て しまって、 どうしたものかと日々考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185320
noname#185320
回答No.2

初めまして40代の既婚者女性です。 彼の事よく理解されていますね。 今まで同じ繰り返しで悩んでこられ疲れてる のではないでしょうか? 言葉や態度は相手を気づつけたり 気づつけられたりとかそんなつもりじゃないのに言い過すぎたりそっけない態度とったりとかありますよね。 なかなか自分の非を認めて謝るのには勇気が必要です。貴方は素直な心の持ち主で自分を受け入れる事ができるんだと思います。彼の方はプライドと言う壁が邪魔して 素直になれずそんな自分を認め受け入れる 事ができないのではないでしょうか? 間違ってたらごめんなさい。 人の性格はなかなか変えられるものではありません。結局は自分自身なんです。自分自身を受け入れない限りは。。と私は思います。 もう一度彼の事だけではなく自分自身の 心の声に耳を傾けて下さい。 自分がどうしたいのか?どうすればいいのか分かると思います。 このままでは自然消滅になるのでは? 貴方が彼の事は一番よく理解してると思います。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 やはり彼の性格を考えたら 自然消滅しかないみたいですね。 本当に素直さのない人なので。 おっしゃられる通り 私が自分を偽ることなく 彼に向き合うしかないようですね。 簡単に思えて 私にもプライドがないわけでも なく、かなり 辛いけど、努力してみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

なんで、別れたのに?謝罪だとか・・・メールするのかな? まぁ~^いいけど。 放置して、電話・メールを拒否すれば完璧かな。

noname7108808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname7108808
質問者

補足

この場合の別れは 交際を止めたって意味じゃないんです。 喧嘩別れしたんです。 説明不足でごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とは別れた?

    私は二十代です。 連絡無精でプライドが高い彼氏です。 自分は悪くないと言う態度が日々目立ちます。 でも、不器用ながら気遣いとかはしてくれます 34才になる彼に、元気かなぁ?とメールをしました。 4日メールの返信こず、 電話がきました。もちろん受けませんでした。 そしたらメールがきました。 彼『元気だよ!近々会いたいね♪』 私『今さら返信ですか。。会いたいね♪』 彼『え、機嫌ななめみたいだけど』 なんて返したらいいのかわからず、1日放置した。 彼『シカト?別れたいの?』 別れたいの?といわれたのははじめてです。 私『そんなことで別れきりだされたらたまらない』 彼『言いたいことあるなら言えば?なに考えてるかわからない。』 私『返信なかったからショックうけてるの。4日も彼女放置したこと。自然消滅狙いかと思って不安にかる』 彼『バタバタしてた!どうでもいいならメールしないから』 喧嘩になるのがいやだったんで 私『うん。忙しいのにメールしてくれてりがとう。仕事がんばってね』 これについて彼は返信なく、しばらく連絡ないです。 最後のメールが別れようの意味ととらえられて終わったという 意味でしょうか。

  • 自然消滅って男性の得意分野ですか?

    最近、好きなった男性がいて、仕事が忙しくなった といって段々メールが来なくなりました。 お互い好き同士で、でもまだ、深く付き合うかどうかの 関係でした。 めちゃくちゃ仕事が忙しいのは分かるけど、 なんかこのままじゃ自然消滅になりそうです。 私のことすごく好きならどんなに忙しくても 連絡は取ろうとはするんでしょうけど・・・ なんか、ほんとケンカもしてなく普通にメールしてて 段々来なくなったのでなんだかなぁーって感じです。 男性って自然消滅が得意分野なのでしょうか? 女性より男性のほうが不誠実な人多いなーって 気がします。気が弱いからかなー。 それとも面倒なだけ?

  • 苦しいです・・(できれば男性の方に)

    数日前、彼氏とケンカというか気まずくなってしまう出来事がありました。 どっちも悪かったかなとは思うんですが、私も間違いなく 悪いって思ったので、その場で謝ってデートから帰りました。 その後、彼からは家についたよとメールがあったので 私からも返信をしました。なので、私の中ではもう気まずい空気は 終わったかなって思っていたんですが、その後、まったく彼からの 連絡がありません・・デートの、次の日電話をしても出てくれず その翌日の夜にメールをしても、返信はありませんでした。 (メールでは、お詫びの言葉と、自分の素直な気持ちを書きました) 連絡が途絶えて今日で5日経ちました。 私はブログをしているのですが、そこへはよく来ているようです。 (コメントはないけれど・・・↓) 彼はおそらくは、自分がブログ訪問してることを 私が知ってるとは思ってないかと思います。 本当に彼の事が大好きで、反省もしています。 絶対、失いたくないし、そんなこと想像するのも辛いです・・ 彼が落ち着いて連絡をくれるのを、待ってみようって 思ってみたりするんだけど、「もうこのまま自然消滅になるかな」 とか、思ってしまい涙が止まりません。呼吸も苦しいです。。 夜も寝つきが悪く、すぐ目が覚めてしまうし 一人でいると不安感で飛び起きてしまいます・・ このまま、彼から連絡があるのを待っているほうがいいのか それとも こちらからメールや電話をしたほうがいいのか・・ 男性の方にアドバイスをいただければうれしいです。 彼はとても冷静でプライドが高い人です。 私が彼をムッとさせたら、それを倍にして返すような・・ (こう書くと彼が意地悪みたいですが、そうではないです) こうなる前は今週末に会う予定でした。 涙腺が壊れたみたいに泣いてばっかりで、放置されることが こんなに辛いこととは思いませんでした・・(ToT)

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • 本当は逢いたい

    彼と自然消滅みたいになってしまって一年が経とうとしています。 彼とは二年付き合い、いろんな思い出があります。 結局彼は私に飽きてきたから別れたいと思うようになり、最後辺りはメールが途切れだし、自然消滅のような形になってしまいました。 メールも一方通行。逢ってもくれない。 彼のそんな態度に私は怒り彼に対して恨み言葉を連ねたメールを送り返してしまい、後悔ばかりの日々です。 一年経った今でも彼の事が忘れられず諦められないのです。 今更逢ってと言っても彼は逢ってはくれないでしょうね。 心のモヤモヤは募るばかりです。 もう一度逢いたい。逢って話したい。でもあんなメールしてるから勇気も出ません。 どうしたらいいでしょう?

  • 男性は自然消滅を望むもの?

    私は今、彼と距離を置いているのですが、 距離を置くならきっぱり別れるべきではないかと悩んでいます。 彼は『まだ答えが出ないからもう少し時間がほしい』と言って、もう2ヶ月になります。 もともと結婚を考えての付き合いだったので、 色々考えることはあるのだろうとは思うのですが、 悩んでいる原因は教えてもらえないままです。 他に好きな人がいるわけではないと言うし、 時々期待させることを言うので、余計に吹っ切れずにいます。 私のことが好きでないなら、はっきり別れを告げてほしいのですが、ちゃんと話をしたいと思ってメールをしても、理由をつけては会おうともしてくれません。 自然消滅ということにだけはしたくないのですが、 男性は別れ話をすることがめんどくさくて、このような状況になることがあるものでしょうか? それとも、私とのことをちゃんと考えてるからこその態度なのでしょうか?男性の方から見て、どう思われますか?

  • ADHDの男性に質問

    彼女のことが好きでも、他のこと(仕事、趣味)で多忙だと自分から全く連絡しない可能性はありますか?また、これはADHDの特性の冷めた状態でしょうか? こちらからも連絡せず、放置したらそのまま自然消滅でしょうか?

  • 男性が冷たくするとき

    好きだった男性とささいなことでケンカをしてしまい、事情を説明した上で謝り、許してほしいと伝えました。その後、私のことをとても気にしながらも少し彼の態度が軟化したので、仕事に関して一つお願いしたところ(男手が要る用を頼みました)、普段は興味が無いと返事がないのですが返事がきて「その日は居ないので無理。心無い言い方だけど、他に人がたくさんいるのに俺に相談する意味がわからない」と言われてしまいました。正直、仲直りするきっかけを作りたかったし、嫌なことは答えない彼がハッキリきつく冷たい返事をしてきたことが悲しかったです。 男性はこういう時、仲直りなんてしたくないし、もう関わり合いたくないのでしょうか?

  • 男性は狩人といいますが彼を追いすぎてしまったようでどうしたらよいかわかりません・・

    30代独身女性です。お世話様です。 30代の彼と社内恋愛にも関わらず殆ど外であって彼と話すことも出来ず(彼が毎日遅くまでの残業で)不安になり、彼に「もう少し話したい。会いたい」と最初は伝えたものの それでも私がみても状況が忙しいままだったので私も悩んだ挙句、 突き放したり〔気にしているものの相手には暫く放っておくように見せる)、やまた、励ましのメールなどをちょこちょこ送ったりして様子を見ました。 しかし・・彼はアツクなリやすく私へのアプローチもかなり激しかったのですが(付き合うとき)ほっておけば追うという男性特有のタイプにも見えましたので、そのようにしてみたのですが。。 あまりに多忙は変わらず彼も疲れきっており、彼はかなり女性を押すタイプのようですが、こちらから構ってあげないと私はこのまま放置されてしまうという感覚を受けかなり不安になっています。その為(私自身がプライドが高いほうで追うことに好きでないせいもあり)放置される、自然消滅してしまう恐怖からいろいろと彼に「私はどんな状況でも好き」といい続けてしまい、彼はもう私を追ってくれないと思い始めて不安でなりません(そうなったのが先週の金曜日です)。彼は恋愛ゲーム等できないほど疲れているようですが私としては、そんな時こそ突き放せばいいと思ってそうしてみたり、それが逆に彼には効果がないようだったり、かといって過剰に好きといったことで彼の男性本能をなくさせてもう終わってしまうのか。。と不安でなりません。今からだともう、どう対応していいのか全く分からず・・・(交際半年です)。 それとももう彼は私に興味が無いのでしょうか どなたか今後の策をアドバイスいただけますか。 

  • いきなり冷たくなった職場の男性。

    派遣の私(30代)は、2ヶ月前から勤務している派遣先で、男性社員(20代前半)の部下をしています。(2人は隣の席です) 彼の性格は、プライドが高く強気で、威圧的なところがあり、私はそんな彼の態度に我慢して仕事をしている日々ですが、彼は根は優しい人です。 最初は目を合わせてくれなかった彼が、徐々に目を合わせて話をしてくれるようなって、たまに微笑みあうこともあります。 そんな彼に手紙を書いて食事に誘ったのですが、返事もなにもなくスルー状態です。 ですが、ろこつに目をそらす時はそらす彼が、目をそらさずに話しをしてくれているので、迷惑ではなかったんだと思っています。(一緒に食事できない理由が何かあるのでしょう・・・) 私は食事するのをあきらめて、彼に何事もなかったように普通に接していて、お互いそんな感じだったのですが。 昨日の午後、急に彼の態度が冷たくなりました。 そして、今日も朝から冷たかったです。。。。 ワケも解らず冷たい接してくる彼に私もキレてしまって、私も冷たい態度で接していたら、彼は大きな声で威圧する態度をとりましたが、私は態度を変えませんでした。 それでも彼は、一日中私に何かと仕事のことで話しかけてくる状態でした。 私の態度を変えようと、少し笑いを入れて話しかけてくるときもありました。 そこでなんですが、急に彼が冷たくなった理由が解らないのですが、ひとつだけ思い当たることがあります。 前日に、私は別に男性を食事に誘いました。(今の彼とチームを組む前に、別の仕事でチームを組んでいた上司になる人です) その男性と彼がお昼と一緒にする時があるのです。(同じ店で昼食をとっている) 私がその男性には彼女がいることを知っているので、気をちかって「他の人も誘って・・・」とお願いしたので、その男性は他の人に声をかけたのかもしれません。 それで彼が、私が他の人を食事に誘ったことを知って、私のことを軽視したのかな・・・と思いました。 彼は私の誘いをスルーするぐらいなんだから、私が他の男性を誘おうと彼はなんとも思わないはずですよね? 食事をスルーしておいて、ヤキモチって焼きますか? でも、思い当たるのがそれしかないのです。 お昼から戻ってきたら、いきなり態度が変わっていたので、意味が解りません。。。。