• ベストアンサー

こう言ったタイプの男性(彼)を放っておいたとしたら

恋人と気まずい別れ方をして 1ヶ月になります。 その間、メールで謝り、少しずつ 向こうの態度も軟化してきました。 彼はプライドが高く 一度気分を害したらなかなか 元には戻りませんし 何年経っても、根に持ってます。些細なことでも、目には目を的な 態度を取る人です。 私がメールすると、そっちから メールして来たから 返事をするんだ、と行ったスタンスを 保ったままでいますが 彼みたいな人を 完全に放置した場合、そのまま 自然消滅になりますよね? 私も段々、面倒になって来て しまって、 どうしたものかと日々考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185320
noname#185320
回答No.2

初めまして40代の既婚者女性です。 彼の事よく理解されていますね。 今まで同じ繰り返しで悩んでこられ疲れてる のではないでしょうか? 言葉や態度は相手を気づつけたり 気づつけられたりとかそんなつもりじゃないのに言い過すぎたりそっけない態度とったりとかありますよね。 なかなか自分の非を認めて謝るのには勇気が必要です。貴方は素直な心の持ち主で自分を受け入れる事ができるんだと思います。彼の方はプライドと言う壁が邪魔して 素直になれずそんな自分を認め受け入れる 事ができないのではないでしょうか? 間違ってたらごめんなさい。 人の性格はなかなか変えられるものではありません。結局は自分自身なんです。自分自身を受け入れない限りは。。と私は思います。 もう一度彼の事だけではなく自分自身の 心の声に耳を傾けて下さい。 自分がどうしたいのか?どうすればいいのか分かると思います。 このままでは自然消滅になるのでは? 貴方が彼の事は一番よく理解してると思います。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 やはり彼の性格を考えたら 自然消滅しかないみたいですね。 本当に素直さのない人なので。 おっしゃられる通り 私が自分を偽ることなく 彼に向き合うしかないようですね。 簡単に思えて 私にもプライドがないわけでも なく、かなり 辛いけど、努力してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

なんで、別れたのに?謝罪だとか・・・メールするのかな? まぁ~^いいけど。 放置して、電話・メールを拒否すれば完璧かな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

この場合の別れは 交際を止めたって意味じゃないんです。 喧嘩別れしたんです。 説明不足でごめんなさい。