• ベストアンサー

あああああああああああ

今日妹に勝手に私の服を使われました。 私は服を人と共有するのが死ぬほど嫌です。妹は中1なのに服の袖でご飯を食べた後に口を拭いたり、トイレに行っても手を洗わない、風呂で体を洗わない、などとても不潔です。今度1ヶ月間海外に留学するのですがその間靴や服を使われたり部屋に入られることを考えると夜も眠れません。最悪です。かと言ってタンスを自分の部屋に置くスペースもありません。どうして妹は不潔なのでしょうか。親にこれらの事を言うと、なぜかしら私が親にぶちギレられます。正直いって妹は汚い キモい 不潔 雑菌で す。誰か私にポジティブな言葉をください。

noname#184390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187573
noname#187573
回答No.3

お姉さんは年齢も上なわけですから妹さんに直して貰いたい所を指摘してあげて優しくしてあげる方が人生もプラスです。

質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 1日に3回ぐらい妹には色々言ってるんですが… なかなか直らなさそうです-_- 自分も気にしすぎなので、Envisageさんの言う通りすこし優しく見守ろうと思います 。

その他の回答 (3)

• siki666
回答No.4

はじめまして。題名は解りやすくお願いします。 私と姉は服ぐらいなら貸す、あげる、使うしてます。 お住まいにもよりますが今は大きい物置をレンタルしてくれる場所が、ありますから探すのも良いかもしれませんよ? 靴は流石に使われたく無いのは解ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 題名は質問時にかなりな気がおかしかったので… 置物をレンタルできるのは知らなかったです!! とりあえず今後は自分が気にしすぎなのを直しつつ妹に優しく注意したいと思います。

回答No.2

こんにちは  私から見れば、教えて!Gooに、“あああああああああああ”と題して質問を されている質問者様こそ「キモい」のですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 質問した時かなり気が狂ってました… これから気を付けます! あと自分がキモいことぐらい知ってますw

回答No.1

わたしは勝手に姉ちゃんに服を着用されたことあります。 なかなかいやですよね。 部屋は妹と共同なんですか?ひとり部屋なら、部屋に鍵つけた方がいいかもしれないですね。 あ、部屋狭くて妹の部屋に仕方なく箪笥を置いているということですかね? んー、もうすこし状態とかわからないと何とも言えませんが、 大事な服だけは留学先にもっていくか、どこか触れられないような場所に置いとかないと気が気じゃなさそうですね。 まあ雑菌だとまでは言わずに(´・ω・`) 何か手を打って気分すっきりしましょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます(*^^*) 妹とは部屋は別ですが、母の部屋に妹と私のタンスがおいてあります。 私の部屋にベランダがあるのですがそこに洗濯物を母が干しにくるので鍵を取り付ける事は不可能です… もう最悪すぎてなぜかしら笑いが止まりませんwww