• ベストアンサー

あああああああああああ

今日妹に勝手に私の服を使われました。 私は服を人と共有するのが死ぬほど嫌です。妹は中1なのに服の袖でご飯を食べた後に口を拭いたり、トイレに行っても手を洗わない、風呂で体を洗わない、などとても不潔です。今度1ヶ月間海外に留学するのですがその間靴や服を使われたり部屋に入られることを考えると夜も眠れません。最悪です。かと言ってタンスを自分の部屋に置くスペースもありません。どうして妹は不潔なのでしょうか。親にこれらの事を言うと、なぜかしら私が親にぶちギレられます。正直いって妹は汚い キモい 不潔 雑菌で す。誰か私にポジティブな言葉をください。

noname#184390
noname#184390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187573
noname#187573
回答No.3

お姉さんは年齢も上なわけですから妹さんに直して貰いたい所を指摘してあげて優しくしてあげる方が人生もプラスです。

noname#184390
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 1日に3回ぐらい妹には色々言ってるんですが… なかなか直らなさそうです-_- 自分も気にしすぎなので、Envisageさんの言う通りすこし優しく見守ろうと思います 。

その他の回答 (3)

  • siki666
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.4

はじめまして。題名は解りやすくお願いします。 私と姉は服ぐらいなら貸す、あげる、使うしてます。 お住まいにもよりますが今は大きい物置をレンタルしてくれる場所が、ありますから探すのも良いかもしれませんよ? 靴は流石に使われたく無いのは解ります。

noname#184390
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 題名は質問時にかなりな気がおかしかったので… 置物をレンタルできるのは知らなかったです!! とりあえず今後は自分が気にしすぎなのを直しつつ妹に優しく注意したいと思います。

回答No.2

 こんにちは  私から見れば、教えて!Gooに、“あああああああああああ”と題して質問を されている質問者様こそ「キモい」のですが。

noname#184390
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 質問した時かなり気が狂ってました… これから気を付けます! あと自分がキモいことぐらい知ってますw

回答No.1

わたしは勝手に姉ちゃんに服を着用されたことあります。 なかなかいやですよね。 部屋は妹と共同なんですか?ひとり部屋なら、部屋に鍵つけた方がいいかもしれないですね。 あ、部屋狭くて妹の部屋に仕方なく箪笥を置いているということですかね? んー、もうすこし状態とかわからないと何とも言えませんが、 大事な服だけは留学先にもっていくか、どこか触れられないような場所に置いとかないと気が気じゃなさそうですね。 まあ雑菌だとまでは言わずに(´・ω・`) 何か手を打って気分すっきりしましょう。

noname#184390
質問者

補足

回答ありがとうございます(*^^*) 妹とは部屋は別ですが、母の部屋に妹と私のタンスがおいてあります。 私の部屋にベランダがあるのですがそこに洗濯物を母が干しにくるので鍵を取り付ける事は不可能です… もう最悪すぎてなぜかしら笑いが止まりませんwww

関連するQ&A

  • タンス収納の相談。

    部屋がなく私物みんなタンス。 キッチンにも置けないので、 乾物食品すらタンスに入っております。 お金を貯めて将来出てくことは 考えていますがそれまでの間を どう乗り切るか悩んでおります。 タンスを買い換えや、 他の収納に変える増やすは スペース的に不可能なのです。 なのでタンスを上手く使いたい! そこで服の入れ方について質問です。 私は今畳んだ服(服屋みたく?)を どんどん重ね入れる感じですが、 くるくる巻くように畳んで入れるほうが やはりスペースをとらないのでしょうか? またよくホームセンターでみる、 布製タンス仕切りは使えますか?? 逆に制限されて使えないのでしょうか? タンス収納の裏技や役立つ小物類 ありましたら教えてください!!

  • ガンコな父親の悩み

    こんにちは、中2男子です。 家の父親はとてもガンコで物わかりが悪いです。 それと、物をすてないという変な癖があって、ただでさえ狭い家が、もっと狭くなって困っています。これは母も妹も同じ意見です。 ぼくの部屋は六畳で、机とベットがあり、クローゼットの中に服を入れているので、タンスは要らないと言ったのですが、父親の部屋に置ききれなくなった、一畳ぐらいの底面積を誇る馬鹿でかいタンスを置かれて困っています。クローゼットが開くスペースを考えて配置すると、窓からの光が入らず、どうしても、陰湿で臭い部屋になっています。 さらに、かなり昔のファミコンとかも、自分は使わないくせに、ぼくの部屋に置くし、捨てると、怒るじゃすみません。 さらに、最近、PCが壊れたので、ぼくの部屋にあるノートパソコン(今、質問しているときに使っているパソコン)を返せと、言われました。 この際、PCは返して安いPCを買うので、PCと一緒にタンスや古いゲームを返す、上手い口実はないでしょうか? 今までも、父のガンコは悩みます。これは自分がわがままなだけかもしれませんが、母も妹も、祖母もいっていました。 ゲームなどを買って欲しい時は、「自分だけもっていなくて仲間はずれにされる」といえばよかったのですが、「自分の部屋に馬鹿でかいタンスがあるからいじめられる」とは言えません。 最後にこちらの強みといえば、誕生日がちかいぐらいです。 やくにたたないかもしれませんが。 なんか言いたいことだけ書いているようですいません。 どうか、回答よろしくおねがいします。

  • 私(高2)は妹(中1)がいます。妹はとっても不潔です。たとえば ・お風呂は体や頭をちゃんと洗わない →少し臭い、髪の毛が脂ぎっている ・食べた後の食器をちゃんと洗わない →油、汚れがつきっぱなし ・トイレ後に手を洗わない ・休日は一日中パジャマで、ご飯を作ったりする ・歯磨きしない など、沢山あります。4月から中学生になるのにも関わらずあまりにも不潔だと思います。せめて常識的な範囲でいいので(歯磨き、お風呂、トイレ後の手洗い)清潔になってほしいです。 私は自他共に認めるほどのきれい好きです。 正直言って妹と暮らしたくないと思う時もしょっちゅうあります。2年後大学生ですが出来れば1人暮らししたいと思います。母親はきれい好きですが、頼りになりません。「手を洗え!」「体洗え!」「食器洗え」「部屋片付けろ、不潔!!!」など散々言ってきましたが、「不潔でええやんw」と開き直った「じゃぁお前が食器洗えや」とキレたりします。妹が洗った食器は私がもう一度洗い直ししますが、やはり限界もあります。一回友達に「不潔!!」と言われ 、苛められたらいいのにって思います。 どうしたら妹は人並みに清潔になってくれるのでしょうか? ちなみに妹は外見だけは一人前に化粧したり お洒落したりします。 今日も妹は自分がラーメン食べた後に油の飛びっちたテーブルをふきませんでした。 もう散々だ。

  • 潔癖症?

    潔癖症? 例えば近所のコンビニ(歩いて往復10分)のためにジーンズを出して着替えます。 帰って部屋着に着替えて即洗濯機。 また、コーディネートを考えているときに着てみて、なんか違うとその服を着るのをやめる。 試着程度でも洗濯機に入れる。 これって潔癖症ですか? 一度でも袖を通したものをそのままタンスに戻すのが嫌で…。 すると友人たちからえ??と驚かれました。

  • 虫食いについて

    お世話になります。 またまた教えてください・・。 衣類の虫食いに困ってます。タンスの中なんですが,この間虫が死んでました・・(T_T) しかしタンスには防虫剤はいれてあります。このあいださらにいれました・・。こちらはいいとして, ちょっと前から洗濯したタオルを部屋に干しっぱなしにしていたら,なんと虫食いにあっていたのです・・最悪です。なんでー虫が・・。どなたか助けてください。 バルサンとか使えばいいと思いますが,使うときはいろいろ面倒なんでしょうか・・。服とかやはり避難しないといけないのでしょうか。。使ったことあるかた是非教えてください。

  • 服の収納の悩み

    洋服の収納のことで悩んでいます。アドバイスをください。 うちは3LDKの賃貸です。夫婦2人に幼児1人、あともう一人増えます。 着ない服は処分したりとかは、定期的にやっています。 でも、どうしても服が散らかりがちで悩んでいます。 婚礼ダンスに服を入れていますが、それだけでは足りないので、別室の押入れにも収納しています。問題は、婚礼ダンスを置いている部屋には押入れがなく、押入れのある部屋には婚礼ダンスを置くスペースがない(一方は窓、一方は押し入れ、あとの2方は別の部屋への出入口)ので、洋服を分けて収納していてこれが不便で散らかる原因かな?と思っています。 あと、今の収納だと、衣替えもしなきゃいけないのが億劫で、やっと衣替えしたと思ったら急に寒く(暑く)なったり、真冬にハワイに行くので夏服が必要だったりとかで、季節外の服を出すと散らかってしまうんです。 いっそのこと、タンスのある部屋に収納家具を増やして、タンス部屋のようにして、全ての服はその一部屋で、収納管理できるようにしようかと思うのですが、どう思いますか? タンスだけのために一部屋つぶすのはもったいないとか、収納が増えると物も増えてしまうかも?とか、転勤族なのに家具を増やすのはどうか?とか、そのうち子供部屋が必要になったら邪魔になるかも?とかぐるぐるぐるぐる考えて迷っています。 くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 日常の部屋の片付け方法 特にトップスなどどうすれば?

    いわゆるワンルームなので、元々すごく狭いこともありますが、部屋が悲しいほど散らかってます。 不潔なのは苦手なので洗濯は豆な方、ゴミ類も少ないのですが、とにかく「物」で散らかってます。化粧品や雑多な小物類、雑誌類、バッグ、CD、文房具などの細々したものが床に置かれて(これ以上棚を置くスペースがない)足の踏み場なく見苦しいです。 そういった小物類ももちろんですが、実家に居たときからの疑問で みなさん、お洋服、例えば会社から帰って来て、その脱いだ洋服類(特に吊るすことができないトップス(上)です!)、どうなさってますか? 毎回洗うほどでないセーターやカットソーものなど(私はこれらは服が傷むので毎回は洗いません)どこに置けば良いのか分かりません。。タンスにしまうのは湿気そうで嫌だし。。 わたしはどうしたらいいか分からず、椅子にかけたり、机の上に積み重ねたり、、これだけで部屋が散らかって気分悪いです。 うちの母も片付けが下手で、どうしたらいいのか教育を受けたことがないのか?^^; どうかみなさんの普段の方法や、散らからない工夫などアドバイスお願いします。

  • おしゃれな女性へ質問!

    こんにちは。春物の洋服や靴をどんどん買いたしています。 ところで、みなさんは買った洋服はどれくらい(何年)着てますか? 私は2シーズン、つまり昨年の春に買って着た服は今年の春に着て来年は着ません。たんすにしまってます。 流行ものでなければもっと長く着たいところなのですが、通勤が主なので同じ服を何年も着ると「またこの服着てるー」って思われるかな?なんて・・・・実際そんなに気にするほどではないのかもしれません。 靴はどうしてますか?洋服と違ってぼろぼろになりやすいですよね?かといって捨てるのも惜しい気がして・・・・。 バッグも年に2個買っただけでもどんどん増えますよね。だから私は最近ブランドバッグを持つようにしています。中途半端な値段のものだと捨てるのに迷ってしまう。 超おしゃれな友人は買った靴・服は1シーズンしか着ないのです! もちろん捨てないとどんどん部屋がせまくなっていくので処分しているそうです。 高い服だともったいないですよねー。 「何を質問したいんだ?」と思われる方もいらっしゃるかと思うんですが、私の気持ちを理解してくださるかたはコメントお願いします。

  • タンスの服にカビが!CDが心配

    今年の始めに鉄金の団地に引越してきたのですが、 昨日、タンスの服の整理をしようと見たらコートにいくつかカビが出ていました。 隣に大切にたくさん集めてきたCDを入れてるサイドボードのガラス戸棚があるのですがすごく心配です。 この部屋は北側です。 親の部屋は南側ですが、タンス内を確認した所こちらもカビが見つかりました。 (私の方よりは酷くなかったです) とりあえず応急処置で乾燥剤を入れましたが、 今下記のどっちにしようか迷ってます。 ①今親がいる南の部屋に部屋交換するか ②現在自分の部屋のタンスとCD戸棚は入口入ってすぐ前にあるので、部屋の奥の方に配置変えだけする どうしたらいいでしょうか?

  • 姉妹での差別について

    小6女子です。私には、4つ下の妹がいます。私と妹は、すごく仲が悪いです。 私の親は、妹が私に対して悪いことをしたときに全くしかりません。そればかりか、私が、お前がこんな子にしたんだと、怒られます。叱られるときは、なんだかんだで結局は私が叱られるんです。 妹は、8年間ずっと甘やかされてきましたから、ものすごくわがままで、私の言うことなどいっさい聞きません。たとえば、友達がくるから部屋をかたづけてというと、「やだね。汚くしてやる」といい、ちらかします。私には、自分の部屋はなくて、妹と一緒の部屋なんです。 親が、なぜ妹を怒らないのかが私にはわかりません。毎日、学校から帰れば、妹のせいで怒られるんです。外のだされたり、ご飯がもらえないこともしょっちゅうです。妹は、勝手に私のたんすや机をあさります。学校の友達に悪口を言ったりもします。私のおやつをかくしたりもします。やめてはくれません。毎日、妹から嫌がらせをうけて、我慢の限界です。前に、親戚や友達にそのことを相談してみましたが、親に伝わり、激怒されるだけでした。 もうこんな毎日が嫌です。妹に、殺意までわいてきました。自殺しようかと思いました。今までに、数え切れないくらい妹が大嫌いになりました。この気持ちをわかってくれる人はいません。前に、同情してくれる友達がいましたが、親によって絶交させられました。 もう、疲れました。どうしたらいいでしょうか。お説教はもうこりごりです。 身勝手な相談ですみません。回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう